XPインストール後のリカバリCD使用



◇-? XPインストール後のリカバリCD使用-松井(2005/1/4-05:22)No.226966
 ┣??Re: XPインストール後のリカバ...-ナマケモノ(2005/1/4-11:16)No.226982
 ┃┗??!Re: XPインストール後のリカバ...-松井(2005/1/4-14:06)No.227018
 ┃ ┗??!!Re: XPインストール後のリカ...-o2ka(2005/1/4-15:06)No.227025
 ┃  ┗??!!【ありがとう】Re: XPインス...-松井(2005/1/5-00:19)No.227136
 ┣?!Re: XPインストール後のリカバ...-nahaha(2005/1/4-11:57)No.226994
 ┃┗?!!Re: XPインストール後のリカバ...-松井(2005/1/4-14:09)No.227020
 ┗?!Re: XPインストール後のリカバ...-o2ka(2005/1/4-12:22)No.227001
  ┗?!!Re: XPインストール後のリカバ...-松井(2005/1/4-14:11)No.227021

▲このページのトップに戻る
226966 XPインストール後のリカバリCD使用松井 2005/1/4-05:22

メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:P6263A♯ABJ
ハード関連:ハードディスク
ソフト関連:OS関連
使用回線:ケーブルTV
--
今回初めて利用させていただきます どうぞよろしくお願いいたします
質問の内容ですが、私が現在使用しているパソコン
「hp pavilion2000」にはもともとwindows98がインストールされておりました
このパソコンにwindowsXPをアップデートインストールし、さらにリカバリCDを使用したところ、
XPのインストールは成功したのですがリカバリができませんでした 開始をクリックしたところ、エラーが発生しました
再起動します と表示され再起動がはじまります
また同じリカバリの初期画面に戻るループ現象です
リカバリをしないでMSDOSモードに戻るをクリックすると画面が真っ暗になって
左上に「M:\>」と表示されるだけです
ネットで調べて何を入れればXPが起動するのか試してみたところ
「exit」と入力するように支持があったのでそれを入力したのですが
コマンドまたはファイル名が違います とでます
このような状況に陥り、手のつけられない状態です
以前のようにXPを起動させるにはどのような方法が考えられるのか皆様にお伺いしようと投稿させて頂きます
何卒よろしくお願いいたします

▲このページのトップに戻る
226982Re: XPインストール後のリカバリCD使用ナマケモノ 2005/1/4-11:16
記事番号226966へのコメント
確認:
1.Win98(SE?)>WindowsXP に"アップグレード"した。
 Q:その時点で、正常に起動しましたか?

2.リカバリーCDを使った
 Q:リカバリーは、通常元のOS(Win98/98SE)に戻す行為ですが、
  WinXP にアップグレードした物を、何故また戻そうと・・?

  それとも、WinXP の、リカバリーCDを自作したのでしょうか?


リカバリーCDを取り出して、起動した場合どの様に表示されます?

文章からすると、まだWinXP にしてから、
大した作業をしていないようですので、
WindowsXP アップグレードCDから起動出来るなら、
再セットアップか、修復を試みては?

▲このページのトップに戻る
227018Re: XPインストール後のリカバリCD使用松井 2005/1/4-14:06
記事番号226982へのコメント
ありがとうございますナマケモノさん
XPは正常に起動していました
そしてリカバリCDを使ったのはXPの状態のままリカバリーできると思ったからです

リカバリCDを取り出して電源を押すと
真っ黒な背景画面の上に missing opereting system と出て点滅するだけです
XPのCDを入れてもリカバリCDを入れても変化はありません
電源を再度入れるとリカバリCDが読み込まれ復元選択画面にいきます
しかし復元エラーとなります

リカバリCDもXPCDも読み込めない状態です
XPCDを起動時に投入してみても missing operating system となります
このような状況です

▲このページのトップに戻る
227025Re: XPインストール後のリカバリCD使用o2ka 2005/1/4-15:06
記事番号227018へのコメント
>XPのCDを入れてもリカバリCDを入れても変化はありません

本当に変化ないですか?
WinXPのCD-ROMをセットしてPCを起動すると、左下に一瞬
「PRESS ANY KEY CD-ROM BOOT」って出てませんか??

ここで何もキーを押さないと、HDD読みに行っちゃいますよ・・・。

▲このページのトップに戻る
227136Re: XPインストール後のリカバリCD使用松井 2005/1/5-00:19
記事番号227025へのコメント
ご回答をくださった皆様には大変なご好意を頂き大変感謝しております
おっしゃる通りでその画面のときにエンターキーを押したところXPのインストールが開始されました
これでほっと胸をなでおろしたところです
これでだめなら修理に出そうと思っておりましたので大変助かりました
サマージャンボがあたりますようにお祈りしておきます
ありがとうございました

▲このページのトップに戻る
226994Re: XPインストール後のリカバリCD使用nahaha 2005/1/4-11:57
記事番号226966へのコメント
98?XPじゃないですか?もし、98ならXPのCDは別途購入したのですか?
それとそのCDでXPにバージョンアップしたんですか。

HP Pavilion PCへMicrosoft (R) Windows XP Service Pack 1をインストール後にシステムリカバリを実行した場合に発生する不具合の解決方法

http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/setupCategory?docname=c00072116&x=6&dlc=ja&lc=ja&product=67190&lang=ja&y=8&cc=jp&

こんなのは見つけましたけど関係ないですね。

▲このページのトップに戻る
227020Re: XPインストール後のリカバリCD使用松井 2005/1/4-14:09
記事番号226994へのコメント
ありがとうございます
何分windowsが立ち上がらないのでせっかくですが試してみることはできません
この書き込みは兄弟のを借りてやっております

▲このページのトップに戻る
227001Re: XPインストール後のリカバリCD使用o2ka 2005/1/4-12:22
記事番号226966へのコメント
Win98はC:ドライブにインストールする必要があるんで・・・。
WinXPのインストールは、D:ドライブに行ったんですよね?

で、リカバリをかけようとした理由は??
Win98のリカバリかけるとNTLDRが消えてしまうので、
WinXPが起動しなくなっちゃいますよ???


>以前のようにXPを起動させるにはどのような方法が考えられるのか

NTLDRを入れれば良いでしょう。
修復インストールしましょう。

▲このページのトップに戻る
227021Re: XPインストール後のリカバリCD使用松井 2005/1/4-14:11
記事番号227001へのコメント
Cドライブでインストールをしました
リカバリをかけようとした理由は98からアップデートインストールしたときに
98のときの不要なファイルがたくさん残っていたからです
新規インストールでやるのを失敗したからです

NTLDRで調べてやってみます
ありがとうございます

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言