グラフィック ドライバーを入れかえたらOS起動せず



◇-初?グラフィック ドライバーを入れかえたらOS起動せず-YOJI(2005/1/4-01:29)No.226924
 ┣初?!Re:グラフィック ドライバー...-o2ka(2005/1/4-01:32)No.226925
 ┣初?!Re:グラフィック ドライバー...-炊飯ジャー(2005/1/4-17:14)No.227054
 ┗初?!Re:グラフィック ドライバー...-roadhead(2005/1/4-19:14)No.227076
  ┗初?!~Re:グラフィック ドライバー...-o2ka(2005/1/4-21:14)No.227093

▲このページのトップに戻る
226924グラフィック ドライバーを入れかえたらOS起動せずYOJI URL2005/1/4-01:29

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:WindowsXp
パソコン名:
--
自作のWIN XPのグラフィックドライバーを変えて、設定しているところ。インストール
マニアルに従って(「Windows2000/XPの環境では「ビデオコントローラー(VGA互換)」と
して認識されます。その後の選択肢では「デバイスを無効にする」を選択してくだ
さい。 ) とあったので無効にしたところ、途中まで立ち上がるものの、あとは
BOOTにもどり、そのご 画面がフリーズです・(その後、WEBのお助けサイドで
「ドライブが入らないときはDirectXの更新が必要と----」 あとの祭りでした。)
何度 WIN XPを上書きしても変化ありません。 どなたかHELP(これで正月休み
6日間潰しました。)お願いします。

▲このページのトップに戻る
226925Re:グラフィック ドライバーを入れかえたらOS起動せずo2ka 2005/1/4-01:32
記事番号226924へのコメント
起動時にF5を押してブートオプション(セーフモードとか選択するメニュー)を
表示し、そこで「前回正常起動時の構成」を選択してみてはいかがでしょう?

▲このページのトップに戻る
227054Re:グラフィック ドライバーを入れかえたらOS起動せず炊飯ジャー 2005/1/4-17:14
記事番号226924へのコメント
>何度 WIN XPを上書きしても変化ありません。 どなたかHELP(これで正月休み
>6日間潰しました。)お願いします。

上書きするのが分からない?
クリーンインストールすりゃいいでしょ。

▲このページのトップに戻る
227076Re:グラフィック ドライバーを入れかえたらOS起動せずroadhead 2005/1/4-19:14
記事番号226924へのコメント
YOJIさんは No.226924「グラフィック ドライバーを入れかえたらOS起動せず」で書きました。
>メーカー名:自作PC(自分で制作)
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:
>--
>自作のWIN XPのグラフィックドライバーを変えて、設定しているところ。インストール
>マニアルに従って(「Windows2000/XPの環境では「ビデオコントローラー(VGA互換)」と
>して認識されます。その後の選択肢では「デバイスを無効にする」を選択してくだ
>さい。 ) とあったので無効にしたところ、途中まで立ち上がるものの、あとは
>BOOTにもどり、そのご 画面がフリーズです・(その後、WEBのお助けサイドで
>「ドライブが入らないときはDirectXの更新が必要と----」 あとの祭りでした。)
>何度 WIN XPを上書きしても変化ありません。 どなたかHELP(これで正月休み
>6日間潰しました。)お願いします。

後悔先にたたず。
グラフィックドライバーを変えた?
グラフィックボードの間違いでは?

もしそうなら古いグラフィックボードに戻してみては?
そもそも動いているグラフィックボードを無効にしたら動かないのは当たり前のような
気がするのですが・・・説明書間違って理解したか、見るとこ間違いましたね。



▲このページのトップに戻る
227093Re:グラフィック ドライバーを入れかえたらOS起動せずo2ka 2005/1/4-21:14
記事番号227076へのコメント
>そもそも動いているグラフィックボードを無効にしたら動かないのは当たり前のような
>気がするのですが・・・説明書間違って理解したか、見るとこ間違いましたね。

おそらく、「グラフィックスがチップセットに統合されたPCに
グラボを載せた場合、オンボード側を"無効"にする」を
読み間違えたものかと・・・。

上記手順でさえ間違い(BIOSやジャンパでオンボードのグラフィックスを
切れない場合"のみ"、上記手順で無効にする)だけどね・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言