プログラムが表示されない



◇-?プログラムが表示されない-pony(2005/1/3-16:48)No.226754
 ┗?!Re:プログラムが表示されない...-o2ka(2005/1/3-18:17)No.226777
  ┗?!?Re:プログラムが表示されな...-PONY(2005/1/3-18:33)No.226781
   ┗?!?~あれ?...-o2ka(2005/1/3-18:41)No.226783
    ┗?!?~?Re:あれ?...-PONY(2005/1/3-19:20)No.226796
     ┗?!?~?~ごめん...-o2ka(2005/1/3-19:34)No.226802
      ┗?!?~?~?Re:ごめん...-PONY(2005/1/3-19:42)No.226805
       ┗?!?~?~?!Re:ごめん...-o2ka(2005/1/3-19:57)No.226809
        ┗?!?~?~?!-Re:ごめん...-PONY(2005/1/3-20:08)No.226811

▲このページのトップに戻る
226754プログラムが表示されないpony 2005/1/3-16:48

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:
ソフト名:OS関係
ソフト関連:OS関連
--
昨日スパイウェア駆除ソフトの「Ad-aware」をインストールしたところ
再起動後からスタートメニューの「インターネット」「ネットワーク」
など一部のメニューが消え「すべとのプログラム」にカーソルをあわせても
展開されなくなり、一部のアプリケーションソフトが起動しなくなってしま
しました。

ネットにも接続出来なくなりIEを起動するとウィンドウが消え
勝手にページをダウンロードしようとします。

さらに「コントロールパネル」を開き「プログラムの追加を削除」を開くと
「現在インストールされているプログラム」欄に何も表示されません。
「プラグラムの追加」を押すと突然消えて「問題が発生したのでrundll32.exe
を終了します」となります。「管理ツール」「ユーザーアカウント」などは
開きません。

また、PCを起動すると「問題が発生したのでPVCR2 Scheduler Agentを終了
します。」との表示されます。

OSを再インストールするしかないのでしょうか?よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
226777Re:プログラムが表示されないo2ka 2005/1/3-18:17
記事番号226754へのコメント
かなりド派手にスパイウェア感染していたのでしょうね。

システムの復元は試してみました?
システムの復元で治ったなら、バックアップを取った上で
やはりリカバリを行った方が良いでしょう。

▲このページのトップに戻る
226781Re:プログラムが表示されなPONY 2005/1/3-18:33
記事番号226777へのコメント
o2kaさんは No.226777「Re:プログラムが表示されない」で書きました。
>かなりド派手にスパイウェア感染していたのでしょうね。
>
>システムの復元は試してみました?
>システムの復元で治ったなら、バックアップを取った上で
>やはりリカバリを行った方が良いでしょう。

回答ありがとうございます。

やはりなにかしらに感染していたんですか・・・

システムの復元はプログラムは開くのですが何も表示されていなく
操作もできません。

リカバリはどのようにすればよろしいのでしょうか?

当方あまり詳しくないので右往左往しながら調べていますが、いっこうに
回復の兆しが見えません。

最近購入したものなのでたいした量のデータは入っていないのでバックアップ
はすぐ出来そうですが仕事が始まる前になんとかPCの機能自体を回復したいも
のです(泣)

また再インストールをするにしてもなにぶん初めてのことなので、何が重要で
システム関係でどれをバックアップとればいいのか判らず苦労しています・・・


▲このページのトップに戻る
226783あれ?o2ka 2005/1/3-18:41
記事番号226781へのコメント
>システムの復元はプログラムは開くのですが何も表示されていなく
>操作もできません。

もしかして、Nortonアンチウイルスが常駐していませんか?
スパイウェアの被害でここまで派手におかしくなるとは
思えない・・・。

▲このページのトップに戻る
226796Re:あれ?PONY 2005/1/3-19:20
記事番号226783へのコメント
o2kaさんは No.226783「あれ?」で書きました。
>>システムの復元はプログラムは開くのですが何も表示されていなく
>>操作もできません。
>
>もしかして、Nortonアンチウイルスが常駐していませんか?
>スパイウェアの被害でここまで派手におかしくなるとは
>思えない・・・。

ノートンは常駐してませんが「AVAST!」という
アンチウィルスソフトを常駐しています。
あと、OUTPOSTファイヤーウォールも常駐しています。

突然おかしくなって原因がわからないんですよね(泣)

▲このページのトップに戻る
226802ごめんo2ka 2005/1/3-19:34
記事番号226796へのコメント
>ノートンは常駐してませんが「AVAST!」という
>アンチウィルスソフトを常駐しています。

こっちは使ったことないんで、わかりません。

>あと、OUTPOSTファイヤーウォールも常駐しています。

フリー版の方ですか?
だとしたら、こちらは影響していないと思います。
有償版の方は使用した事がないのでわかりませんが・・・。

▲このページのトップに戻る
226805Re:ごめんPONY 2005/1/3-19:42
記事番号226802へのコメント
いろいろとご丁寧に対応していただきありがとうございます。

OUTPOSTファイヤーウォールはフリー版をしようしています。
最近ちょくちょく外部IPからポートスキャンとか通信の要求とか
なんとかされるんですが、やはりウィルスに感染してるんで
しょうか?一応怖いのでネットに接続してないときはちょくちょく
ケーブルを抜いたりして、だましだまし対処してたのですが
やはり根本を解決しないとこうなってしまうんですね・・・

深刻なエラーから回復しましたとか突然再起動したりとか
ここのところ動作が安定していなかったので

▲このページのトップに戻る
226809Re:ごめんo2ka 2005/1/3-19:57
記事番号226805へのコメント
>最近ちょくちょく外部IPからポートスキャンとか通信の要求とか
>なんとかされるんですが、やはりウィルスに感染してるんで
>しょうか?

「外部から」なら、仕方がないかと思います。
ツール使用して適当に生成したIPアドレスに対して要求を発行
していますからね・・・。


>一応怖いのでネットに接続してないときはちょくちょく
>ケーブルを抜いたりして、だましだまし対処してたのですが
>やはり根本を解決しないとこうなってしまうんですね・・・

充分な対応だと思いますけど・・・。

あと、ルータを使用しているなら、速度が低下したら(あるいは、
怪しげなサイトに迷い込んだら)回線を一度切って、
IPアドレスを変更するとかね・・・。


ん〜〜〜、現時点では何も良い解決策が思いつかない。
何か思いついたら、またレスします。

▲このページのトップに戻る
226811Re:ごめんPONY 2005/1/3-20:08
記事番号226809へのコメント
そうですね。なんとも解決方法が見えないので現在過去ログ等から
再インストールの方法を模索してます。

なにぶんOSは起動するのですが肝心のシステムの復旧機能が働かない
のでどうしようもありません(泣)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言