HDDのドライバの再インストールができない



◇-?HDDのドライバの再インストールができない-lucky(2005/1/3-12:10)No.226667
 ┗?!Re:HDDのドライバの再インストー...-もぐ(2005/1/3-12:15)No.226671
  ┗?!?Re:HDDのドライバの再インスト...-lucky(2005/1/3-12:44)No.226678
   ┗?!?!Re:HDDのドライバの再インスト...-もぐ(2005/1/3-13:01)No.226681
    ┗?!?!?Re:HDDのドライバの再インス...-lucky(2005/1/3-13:10)No.226687
     ┗?!?!?!Re:HDDのドライバの再インス...-もぐ(2005/1/3-13:28)No.226694
      ┗?!?!?!?Re:HDDのドライバの再イン...-lucky(2005/1/3-13:35)No.226696
       ┣?!?!?!?!Re:HDDのドライバの再イン...-kikuko(2005/1/3-14:08)No.226708
       ┃┗?!?!?!?!【ありがとう】Re:HDDのド...-lucky(2005/1/3-14:25)No.226716
       ┗?!?!?!?!Re:HDDのドライバの再イン...-もぐ(2005/1/3-14:14)No.226711
        ┗?!?!?!?!【多分解決】Re:HDDのドラ...-lucky(2005/1/3-14:27)No.226717
         ┗?!?!?!?!【多分解決】!Re:HDDのド...-もぐ(2005/1/3-14:28)No.226718
          ┗?!?!?!?!T!【ありがとう】Re:HDDの...-lucky(2005/1/3-14:35)No.226723

▲このページのトップに戻る
226667HDDのドライバの再インストールができないlucky 2005/1/3-12:10

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VALUESTAR PC-VT5909D
ハード関連:ハードディスク
--
先日HDD(BUFFALO HD-HBU2 250G)が急に接続できなくなりました。
初心者なもので購入店で聞くと、デバイスマネージャーでドライバを削除して
再インストールしろと言われたので試したところ、インストールできませんでした

何回か試しているのですが、インストールが中断され、
このドライバはこのプラットフォーム用ではありません、とでます。

デバイスマネージャーで確認するとIDE-Bridgeと表示されていて、
ドライバが壊れているか、無い、となっていました。

このような事について心当たりのある方はすいませんが助言お願いします

▲このページのトップに戻る
226671Re:HDDのドライバの再インストールができないもぐ 2005/1/3-12:15
記事番号226667へのコメント
まずメルコのサイトに行き、「windows-XP SP2」対応用のドライバが出ているか確認してみては?

▲このページのトップに戻る
226678Re:HDDのドライバの再インストールができないlucky 2005/1/3-12:44
記事番号226671へのコメント
もぐさんは No.226671「Re:HDDのドライバの再インストールができない」で書きました。
>まずメルコのサイトに行き、「windows-XP SP2」対応用のドライバが出ているか確認してみては?

早速の返答ありがとうございます。
しかし、なにぶん初心者なものでメルコがなにかわからないのですが?

▲このページのトップに戻る
226681Re:HDDのドライバの再インストールができないもぐ 2005/1/3-13:01
記事番号226678へのコメント
>なにぶん初心者なものでメルコがなにかわからないのですが?

メルコがお使いのハードディスクのメーカー名です。
以下参照(お使いの機器のメーカーページです)

http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/hd/hd-hbu2.html

使用方法をよく読んで、自力で頑張って下さい。
それでも、どうしても駄目だったら、再度投稿下さい。

▲このページのトップに戻る
226687Re:HDDのドライバの再インストールができないlucky 2005/1/3-13:10
記事番号226681へのコメント
もぐさんへ

言われた通りに調べてみましたがSP2用のドライバは見当たりませんでした。
他に何か調べなければならないことがあれば教えてください。

▲このページのトップに戻る
226694Re:HDDのドライバの再インストールができないもぐ 2005/1/3-13:28
記事番号226687へのコメント
>言われた通りに調べてみましたがSP2用のドライバは見当たりませんでした。
>他に何か調べなければならないことがあれば教えてください。

では、手っ取り早く「システムの復元」で使用可能復活を試みてみましょう。

1、スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール
2、「システムの復元」を選択
3、「コンピューターを以前の状態に復元する」にチェック入れ「次へ」
4、「復元ポイントの選択」でカレンダー内から問題なく動作していた日にちを指定し「次へ」

これで、とりあえず認識できる様に戻ると思いますが?

▲このページのトップに戻る
226696Re:HDDのドライバの再インストールができないlucky 2005/1/3-13:35
記事番号226694へのコメント

申し訳ありません。それもやったということを書くのを忘れていました。
トラブルシューティングなどに書かれていることは一通りためしました。
ちなみに購入店に持っていった時、他のPCでは普通にインストールされていました。

▲このページのトップに戻る
226708Re:HDDのドライバの再インストールができないkikuko 2005/1/3-14:08
記事番号226696へのコメント
>申し訳ありません。それもやったということを書くのを忘れていました。
>トラブルシューティングなどに書かれていることは一通りためしました。
>ちなみに購入店に持っていった時、他のPCでは普通にインストールされていました。

こちらもすべて試してみましたか?
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=buf33

▲このページのトップに戻る
226716Re:HDDのドライバの再インストールができないlucky 2005/1/3-14:25
記事番号226708へのコメント
kikukoさん

ありがとうございます。しかしそれらを試してもだめでした。
なのでもうお店で見てもらおうと思います。

▲このページのトップに戻る
226711Re:HDDのドライバの再インストールができないもぐ 2005/1/3-14:14
記事番号226696へのコメント
ん?一度使われていたものが、急に使えなくなったので、ドライバを再インストールしたいが、出来なくなってしまったって事ですよね?
最初っからドライバがインストール出来ず、ずっと使えていなかったワケじゃないんですよね?
だとしたら、システムの復元で使用可能になるハズですが?

一度、パソコンを持ち込んで、その店員さんに見てもらっては?

▲このページのトップに戻る
226717Re:HDDのドライバの再インストールができないlucky 2005/1/3-14:27
記事番号226711へのコメント
もぐさん
>一度、パソコンを持ち込んで、その店員さんに見てもらっては?

はい。そうさせてもらいます。ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
226718Re:HDDのドライバの再インストールができないもぐ 2005/1/3-14:28
記事番号226717へのコメント
お力になれず、すみませんm(_ _;)m

▲このページのトップに戻る
226723Re:HDDのドライバの再インストールができないlucky 2005/1/3-14:35
記事番号226718へのコメント
もぐさんは No.226718「Re:HDDのドライバの再インストールができない」で書きました。
>お力になれず、すみませんm(_ _;)m

いえいえ。どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言