avi&MPEG2



◇-?avi&MPEG2-まさきん(2005/1/3-11:18)No.226659
 ┣?!Re:avi&MPEG2...-もぐ(2005/1/3-11:58)No.226666
 ┃┗?!-Re:avi&MPEG2...-まさきん(2005/1/3-21:44)No.226837
 ┣?!Re:avi&MPEG2...-o2ka(2005/1/3-17:46)No.226764
 ┃┗?!-Re:avi&MPEG2...-まさきん(2005/1/4-11:41)No.226987
 ┗?!Re:avi&MPEG2...-炊飯ジャー(2005/1/4-16:02)No.227042
  ┗?!!Re:avi&MPEG2...-ゼンガー(2005/1/4-16:34)No.227047

▲このページのトップに戻る
226659avi&MPEG2まさきん 2005/1/3-11:18

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp
パソコン名:630H17TVC3
ソフト関連: 変換ソフト
--
ファイル形式aviをMPEG2に変換出来るフリーソフトはありますか?
またavi形式の動画ファイルをDLしたのですが再生が上手くいきません・・・
一応avi再生ソフトのインストールは終わっていますが、簡単に再生できる
お勧めソフトはありますか?

▲このページのトップに戻る
226666Re:avi&MPEG2もぐ 2005/1/3-11:58
記事番号226659へのコメント
http://www.vector.co.jp/

http://www.forest.impress.co.jp/lib/

以上、有名サイト。
自分の娯楽の為なのだから、自分で調べましょう…という事です。

▲このページのトップに戻る
226837Re:avi&MPEG2まさきん 2005/1/3-21:44
記事番号226666へのコメント
もぐさん

 貴重なご意見&サイトありがとうございました。




もぐさんは No.226666「Re:avi&MPEG2」で書きました。
>http://www.vector.co.jp/
>
>http://www.forest.impress.co.jp/lib/
>
>以上、有名サイト。
>自分の娯楽の為なのだから、自分で調べましょう…という事です。

▲このページのトップに戻る
226764Re:avi&MPEG2o2ka 2005/1/3-17:46
記事番号226659へのコメント
>またavi形式の動画ファイルをDLしたのですが再生が上手くいきません・・・

codecエラー?
真空波動研で調べる。
 ↑真空波動研については過去ログ見ても良いけど、ググった方が早いかと

▲このページのトップに戻る
226987Re:avi&MPEG2まさきん 2005/1/4-11:41
記事番号226764へのコメント
o2kaさん

ありがとうございます。
真空波動研について調べてみます。



o2kaさんは No.226764「Re:avi&MPEG2」で書きました。
>>またavi形式の動画ファイルをDLしたのですが再生が上手くいきません・・・
>
>codecエラー?
>真空波動研で調べる。
> ↑真空波動研については過去ログ見ても良いけど、ググった方が早いかと

▲このページのトップに戻る
227042Re:avi&MPEG2炊飯ジャー 2005/1/4-16:02
記事番号226659へのコメント
まさきんさんは No.226659「avi&MPEG2」で書きました。
>メーカー名:日立製作所
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:630H17TVC3
>ソフト関連: 変換ソフト
>--
>ファイル形式aviをMPEG2に変換出来るフリーソフトはありますか?

残念ながらMPEG2の使用にはライセンスが必要なので
完全無料のMPEG2変換ソフトはないと思います?
試用版ならTMPGEncが有名。
http://www.pegasys-inc.com/ja/

▲このページのトップに戻る
227047Re:avi&MPEG2ゼンガー 2005/1/4-16:34
記事番号227042へのコメント
炊飯ジャーさんは No.227042「Re:avi&MPEG2」で書きました。
>まさきんさんは No.226659「avi&MPEG2」で書きました。
>>メーカー名:日立製作所
>>OS名:WindowsXp
>>パソコン名:630H17TVC3
>>ソフト関連: 変換ソフト
>>--
>>ファイル形式aviをMPEG2に変換出来るフリーソフトはありますか?
>
>残念ながらMPEG2の使用にはライセンスが必要なので
>完全無料のMPEG2変換ソフトはないと思います?
>試用版ならTMPGEncが有名。
>http://www.pegasys-inc.com/ja/

以前にも似たような質問でMPEG2再生のフリーソフトのことが載ってましたが
http://homepage2.nifty.com/netwarp/format/mpeg2.html

にもある通りライセンスの関係上フリーソフトはないと思ってください。
フリーのDVDプレーヤーソフトはあるにはありますがお世辞にも出来が良いという
ものではなく上手く再生できたとしても音が出なかったりフリーズしてしまったりと
とても素人が簡単に使える代物ではありません。
市販のソフトを買われる方が面倒もなくサポートも付いてきます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言