デスクトップPC本体をノートPCに繋ぐ



◇-?デスクトップPC本体をノートPCに繋ぐ-papi(2005/1/2-21:41)No.226555
 ┗?!Re:デスクトップPC本体をノー...-素人思考(2005/1/2-21:59)No.226560
  ┣?!【ありがとう】Re:デスクトップ...-papi(2005/1/3-00:05)No.226606
  ┗?!!Re:デスクトップPC本体をノー...-TEN(2005/1/3-11:50)No.226663
   ┣?!!!Re:デスクトップPC本体をノ...-shintok(2005/1/3-13:06)No.226684
   ┗?!!!噛み付き(ぉ...-素人思考(2005/1/3-13:18)No.226692
    ┗?!!!~Re:噛み付き(ぉ...-o2ka(2005/1/3-16:17)No.226744

▲このページのトップに戻る
226555デスクトップPC本体をノートPCに繋ぐpapi 2005/1/2-21:41

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV-BIBLO NB7/80R
--
デスクトップPCの本体とノートPCを繋いで
ノートPCのキーボードとディスプレイを使って
デスクトップ本体を操作することは出来ますか?

▲このページのトップに戻る
226560Re:デスクトップPC本体をノートPCに繋ぐ素人思考 2005/1/2-21:59
記事番号226555へのコメント
できなくはないけど、できるとは言いたくない。
デスクトップ機に繋ぐディスプレイが無いとか、キーボード類を繋がずに使い
たいという意味なら「できない」と言っておきます。

できなくはないという方法は、あくまでもリモートでの操作にすぎないので、
たぶんそちらの考えている使い方とは程遠いものになります。

▲このページのトップに戻る
226606Re:デスクトップPC本体をノートPCに繋ぐpapi 2005/1/3-00:05
記事番号226560へのコメント
素人思考さんは No.226560「Re:デスクトップPC本体をノートPCに繋ぐ」で書きました。
>できなくはないけど、できるとは言いたくない。
>デスクトップ機に繋ぐディスプレイが無いとか、キーボード類を繋がずに使い
>たいという意味なら「できない」と言っておきます。
>
>できなくはないという方法は、あくまでもリモートでの操作にすぎないので、
>たぶんそちらの考えている使い方とは程遠いものになります。

参考になりました。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
226663Re:デスクトップPC本体をノートPCに繋ぐTEN 2005/1/3-11:50
記事番号226560へのコメント
素人思考さんは No.226560「Re:デスクトップPC本体をノートPCに繋ぐ」で書きました。
>できなくはないけど、できるとは言いたくない。
>デスクトップ機に繋ぐディスプレイが無いとか、キーボード類を繋がずに使い
>たいという意味なら「できない」と言っておきます。
>
>できなくはないという方法は、あくまでもリモートでの操作にすぎないので、
>たぶんそちらの考えている使い方とは程遠いものになります。


出来るでしょ?
USBリンクケーブル使えば!と言ってもノート&ディスクトップどちらにもUSBが無いと駄目ですけどね!

▲このページのトップに戻る
226684Re:デスクトップPC本体をノートPCに繋ぐshintok 2005/1/3-13:06
記事番号226663へのコメント
TENさんは No.226663「Re:デスクトップPC本体をノートPCに繋ぐ」で書きました。
>
>出来るでしょ?
>USBリンクケーブル使えば!と言ってもノート&ディスクトップどちらにもUSBが無いと駄目ですけどね!

? できないでしょう。

▲このページのトップに戻る
226692噛み付き(ぉ素人思考 2005/1/3-13:18
記事番号226663へのコメント
それは"リモート"接続以外の何者でもないと思うんですが。

USB なんか無くたって LAN で繋ごうがシリアルで繋ごうが、リモートでの接続
なら可能ですよ。
ただし、デスクトップ機のディスプレイやキーボードは不要にはなりません。
そこまでの設定は必ず必要になるんですから。
人の発言は、もう少し良く見てくださいね。

「ディスクトップ」って何ですか?

▲このページのトップに戻る
226744Re:噛み付き(ぉo2ka 2005/1/3-16:17
記事番号226692へのコメント
>ただし、デスクトップ機のディスプレイやキーボードは不要にはなりません。
>そこまでの設定は必ず必要になるんですから。

USBのマウス&キーボードを付けたデスクトップ機を起動して、
ノート機の接続まで設定が終わったら、邪魔なマウス/キーボード
/モニタは外して起動しっぱなしで放置。
そんな使い方ならできますね。

初期設定さえしちゃえば、本体のみで使えなくはない。
レスポンスは遅いと思うけど、データ置き場/バッチ処理用
として使うなら関係ない。

WinXPのリモートデスクトップのセキュリティ性能が
どの程度信頼できるのかわからないけど、デスクトップを
リモートにする利点は「外出時、ノートにデータを置く
必要がない」って点が一番ですね。

在宅でリモートする意味はたしかに「?」になっちゃうけど、
「外で使いたい」って意味なら「できる」になります。


>「ディスクトップ」って何ですか?

HDDに貼られたラベルかな?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言