PCが時々・・・



◇-?PCが時々・・・-にかB(2005/1/1-19:58)No.226368
 ┗?!Re:PCが時々・・・...-ゼンガー(2005/1/1-20:11)No.226370
  ┗?!?Re:PCが時々・・・...-にかB(2005/1/2-00:19)No.226418
   ┗?!?!Re:PCが時々・・・...-1にマニュアル2にGoogle(2005/1/2-14:17)No.226506
    ┗?!?!?Re:PCが時々・・・...-にかB(2005/1/3-18:08)No.226771
     ┗?!?!?!Re:PCが時々・・・...-ゼンガー(2005/1/3-18:22)No.226779

▲このページのトップに戻る
226368PCが時々・・・にかB 2005/1/1-19:58

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:PC-VC1000J8FD
ハード関連:モデム
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
なぜかPCの電源を切って電源を入れるとうっすら見えるんですけど真っ暗になりますそしてなんどもつけたりきったりすると直ります直し方などあれば教えてくださいm(_ _)m一応セーブモードなどためしたところだめでした
電話をしようと思ったんですけど今休みなのでどうしようもないです



 

▲このページのトップに戻る
226370Re:PCが時々・・・ゼンガー 2005/1/1-20:11
記事番号226368へのコメント
にかBさんは No.226368「PCが時々・・・」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:Windows98
>パソコン名:PC-VC1000J8FD
>ハード関連:モデム
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>使用回線:ADSL
>--
>なぜかPCの電源を切って電源を入れるとうっすら見えるんですけど真っ暗になりますそしてなんどもつけたりきったりすると直ります直し方などあれば教えてくださいm(_ _)m一応セーブモードなどためしたところだめでした
>
>
>
>
> 

何が「うっすら」と見えるんですか?モニターに映った画面が「うっすら」と見えている
んじゃないですか?
もしそうであればそれはモニターの問題つまりハードウエアの問題だと思いますけど。
基礎的なところかう見るならモニター自体がヘタってきているつまり寿命が来ている
ためだと思いますが。
OS自体が不安定になっているのであれば98の場合ブルースクリーンなりBIOSの画面
が出るはずです。
モニターに関してはこの機種は液晶モニターを使用しているようですのでメーカー
独自の接続端子が使われていないかどうかという点を確認してみてください。
ご自分で確認できなければメーカーのサポートに問い合わせてください。

ところでお書きになった型番合ってますか?こちらで見る限りではこの機種に搭載
されているOSは「Windows Millennium Edition」となっているのですが途中で
ダウングレードされたんですか?

http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HDPC&id=138429

▲このページのトップに戻る
226418Re:PCが時々・・・にかB 2005/1/2-00:19
記事番号226370へのコメント
ゼンガーさんは No.226370「Re:PCが時々・・・」で書きました。
>にかBさんは No.226368「PCが時々・・・」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:PC-VC1000J8FD
>>ハード関連:モデム
>>ソフト関連:OSの動作が不安定
>>使用回線:ADSL
>>--
>>なぜかPCの電源を切って電源を入れるとうっすら見えるんですけど真っ暗になりますそしてなんどもつけたりきったりすると直ります直し方などあれば教えてくださいm(_ _)m一応セーブモードなどためしたところだめでした
>>
>>
>>
>>
>> 
>
>何が「うっすら」と見えるんですか?モニターに映った画面が「うっすら」と見えている
>んじゃないですか?
>もしそうであればそれはモニターの問題つまりハードウエアの問題だと思いますけど。
>基礎的なところかう見るならモニター自体がヘタってきているつまり寿命が来ている
>ためだと思いますが。
>OS自体が不安定になっているのであれば98の場合ブルースクリーンなりBIOSの画面
>が出るはずです。
>モニターに関してはこの機種は液晶モニターを使用しているようですのでメーカー
>独自の接続端子が使われていないかどうかという点を確認してみてください。
>ご自分で確認できなければメーカーのサポートに問い合わせてください。
>
>ところでお書きになった型番合ってますか?こちらで見る限りではこの機種に搭載
>されているOSは「Windows Millennium Edition」となっているのですが途中で
>ダウングレードされたんですか?
>
>http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HDPC&id=138429
>




それであっていますそしてモニターにうつった画面がうっすら見えます
その場合買い換えないといけませんかそれともその一部だけでいいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
226506Re:PCが時々・・・1にマニュアル2にGoogle 2005/1/2-14:17
記事番号226418へのコメント
液晶パネルのバックライトの劣化ですかね。

メーカーに送って修理させましょう。
ただし、新しいのを買ったほうが安いかもしれない。

一般的には、PCとモニタの接続には規格があるので、
あらゆるメーカーのPCは、あらゆるメーカーのモニタと接続できます。
この規格にはアナログ接続とデジタル接続の二種類がありますが、
今回はほぼ間違いなくアナログでしょう。

だから、なんでもいいからアナログ接続のモニタを買って来て繋げばいい
…と言いたいところですが、そうはいかないのがメーカーPCです。
ごく希にですが、メーカー独自の仕様を勝手に決めて仕舞い、
一般的な規格品が接続できないことがあるんです。

そこをまず調べてください。

接続がメーカー独自のものなら、修理するか、代替機をメーカーから購入。
そうでなければ、適当に買って来ればいいのです。
一般規格の中古品を買うのが一番安上がりだと思います。おそらく。
…それが可能であれば、の話ですが。

▲このページのトップに戻る
226771Re:PCが時々・・・にかB 2005/1/3-18:08
記事番号226506へのコメント
1にマニュアル2にGoogleさんは No.226506「Re:PCが時々・・・」で書きました。
>液晶パネルのバックライトの劣化ですかね。
>
>メーカーに送って修理させましょう。
>ただし、新しいのを買ったほうが安いかもしれない。
>
>一般的には、PCとモニタの接続には規格があるので、
>あらゆるメーカーのPCは、あらゆるメーカーのモニタと接続できます。
>この規格にはアナログ接続とデジタル接続の二種類がありますが、
>今回はほぼ間違いなくアナログでしょう。
>
>だから、なんでもいいからアナログ接続のモニタを買って来て繋げばいい
>…と言いたいところですが、そうはいかないのがメーカーPCです。
>ごく希にですが、メーカー独自の仕様を勝手に決めて仕舞い、
>一般的な規格品が接続できないことがあるんです。
>
>そこをまず調べてください。
>
>接続がメーカー独自のものなら、修理するか、代替機をメーカーから購入。
>そうでなければ、適当に買って来ればいいのです。
>一般規格の中古品を買うのが一番安上がりだと思います。おそらく。
>…それが可能であれば、の話ですが。








いくらぐらいしますか(買い換えると  そして修理するといくらぐらい必要ですか

教えてくださいm(_ _)m

▲このページのトップに戻る
226779Re:PCが時々・・・ゼンガー 2005/1/3-18:22
記事番号226771へのコメント
にかBさんは No.226771「Re:PCが時々・・・」で書きました。
>1にマニュアル2にGoogleさんは No.226506「Re:PCが時々・・・」で書きました。
>>液晶パネルのバックライトの劣化ですかね。
>>
>>メーカーに送って修理させましょう。
>>ただし、新しいのを買ったほうが安いかもしれない。
>>
>いくらぐらいしますか(買い換えると  そして修理するといくらぐらい必要ですか
>
>教えてくださいm(_ _)m

ここで聞くよかメーカーサポートに電話して規格が合うかどうかまたいくらかかるか
の見積もり出してもらってください。
見積もってもらった金額が高く規格が一般的なモニターにも適合する(この辺りの
ことはサポートの人が教えてくれます)ようなら予算に合ったモニターを
購入してください。
CRTモニタで15インチ新品で1万5000前後、液晶で平均的な値段で3万以上
でしょうか(一般規格品)
横着せずにちゃんと調べてくださいね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言