起動しませんHDDが認識しません



◇-?起動しませんHDDが認識しません-SHIN(2005/1/1-18:44)No.226353
 ┗?!Re:起動しませんHDDが認識しませ...-糖衣(2005/1/1-23:15)No.226405
  ┗?!【ありがとう】Re:起動しませんH...-SHIN(2005/1/1-23:22)No.226408
   ┗?!【ありがとう】!Re:起動しません...-1にマニュアル2にGoogle(2005/1/2-13:56)No.226505
    ┗?!A!【ありがとう】Re:起動しませ...-SHIN(2005/1/2-19:28)No.226540

▲このページのトップに戻る
226353起動しませんHDDが認識しませんSHIN 2005/1/1-18:44

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作
--
CPU pentium4 2.80GHz
HDD Diamond Max Plus9 80GB ATA/133HDD 6YO80L
マザー ELITEGROUP P4VMM2  Version;8,1
Verifying DMI Pool Data......
BootfromCD:
DISK BOOT FAILURE, INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER
3週間ほどは普通に動いてたのですが急に動かなくなりましたそれでOSを入れて見たん
ですが立ち上がりません。上のままの状態です。F8でsafeモードにもなりません。
BIOS画面にはなります。
それでBIOS画面(Phoenix-Award workstationBIOS)で見たら
IDE Primary Master (none)
IDE Primary Slave (none)
IDE secondary Master (NEC DVD_RW ND-1300A)
IDE secondary Slave ( 56X CD-ROM)

IDEsecondary masterが
IDE HDD Auto-Detection (Press Enter)
IDE Secondary master (Auto)
Access Mode (Auto)
Capacity 0MB
Cylinder 0
Herd 0
Precomp 0
Landing Zone 0
Sector 0
DriveA (noneだったので1.44M,3.5inにしました)
DriveB (none)
HDDを手で持つと暖かく回転していて動いてる見たいですHDDが認識していないみたいです。
どうしたらいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
226405Re:起動しませんHDDが認識しません糖衣 2005/1/1-23:15
記事番号226353へのコメント
>HDDを手で持つと暖かく回転していて動いてる見たいですHDDが認識していないみたいです。
>どうしたらいいのでしょうか?

・一旦コネクタを全部外して、再度ゆるみのない様につけ直す。
・IDEコネクタの別の場所に付け直してみる。
・IDEケーブルを新調する。
・他のパソコンで認識しているか確認。

▲このページのトップに戻る
226408Re:起動しませんHDDが認識しませんSHIN 2005/1/1-23:22
記事番号226405へのコメント
糖衣さんは No.226405「Re:起動しませんHDDが認識しません」で書きました。
>>HDDを手で持つと暖かく回転していて動いてる見たいですHDDが認識していないみたいです。
>>どうしたらいいのでしょうか?
>
>・一旦コネクタを全部外して、再度ゆるみのない様につけ直す。
>・IDEコネクタの別の場所に付け直してみる。
>・IDEケーブルを新調する。
>・他のパソコンで認識しているか確認。
糖衣さん有難うございます。一度やってみます。

▲このページのトップに戻る
226505Re:起動しませんHDDが認識しません1にマニュアル2にGoogle 2005/1/2-13:56
記事番号226408へのコメント
一週間前に、全く同じパーツ構成の自作人が質問されてましたよ。
彼も同じくHDDが認識せずに困っていました。

そっちのスレは結論が出ず仕舞いになってしまったため、
過去ログとして完成されたものではありませんが、
ここまでの問答が全く同じ道を辿っているのがちょっと残念です。
そのスレが質問者からの最終報告で完結していたなら、
今回の質問は必要なかったのかもしれません。

http://pasokoma.jp/bbs8/lg225336.html

SHINさんだけに言うわけではありませんが、
質問する前に過去ログを調べてください。
そして、解決したら最終報告に来て下さい。

お願いします m(_ _)m

▲このページのトップに戻る
226540Re:起動しませんHDDが認識しませんSHIN 2005/1/2-19:28
記事番号226505へのコメント
1にマニュアル2にGoogleさんは No.226505「Re:起動しませんHDDが認識しません」で書きました。
>一週間前に、全く同じパーツ構成の自作人が質問されてましたよ。
>彼も同じくHDDが認識せずに困っていました。
>
>そっちのスレは結論が出ず仕舞いになってしまったため、
>過去ログとして完成されたものではありませんが、
>ここまでの問答が全く同じ道を辿っているのがちょっと残念です。
>そのスレが質問者からの最終報告で完結していたなら、
>今回の質問は必要なかったのかもしれません。
>
>http://pasokoma.jp/bbs8/lg225336.html
>
>SHINさんだけに言うわけではありませんが、
>質問する前に過去ログを調べてください。
>そして、解決したら最終報告に来て下さい。
>
>お願いします m(_ _)m


すみません。その掲示も私がかきました。まだ解決してなくて掲示しました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言