あっくんさんへ



◇-$あっくんさんへ-roadhead(2005/1/1-12:02)No.226251
 ┣$!元旦に「大辛口」一発め!...-もぐ(2005/1/1-12:52)No.226259
 ┣$~Re:あっくんさんへ...-テツヤ(2005/1/1-17:27)No.226326
 ┃┗$~~Re:あっくんさんへ...-o2ka(2005/1/1-17:31)No.226329
 ┃ ┗$~~!Re:不毛な話題...-糖衣(2005/1/2-09:05)No.226463
 ┃  ┗$~~!~Re:不毛な話題...-テツヤ(2005/1/2-13:47)No.226504
 ┃   ┗$~~!~~あるある・・・...-o2ka(2005/1/2-14:25)No.226507
 ┗$~本投稿が新スレッドになった理由...-まちゅ(2005/1/1-21:59)No.226384

▲このページのトップに戻る
226251あっくんさんへroadhead 2005/1/1-12:02

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:
--
>???・・・
>なんか皆さん勘違いしてません、
>わたしは、パソコンショップなんかに、勤めてませんょ
>うどんやさんですょ・・・
>なもので、ついさっき仕事が終わって帰ってきた所です
>なんかいっぱい、私に対しての書き込みのような?のがいっぱい入っている
>
>で
>
>ちょっと、反論のようなものを
>ここで言っている頃の、パソコンをまだ私は使ってます。
>初めて買ったパソコンなんです。(パソコン触るのも始めてでした、何せ、うどやさん)
>使い出して、2Gの制約で半年もしないうちに使えなくなりました
>メーカー、ショップ、電気店、に相談もしましが、
>当時、誰も相談に対しての知識がなく(私の知っている人)何もしてもらえなかったのです
>で、半年かかって勉強して、何とかできるようになり、
>ついでに、同じように悩んでた友達のパソコンも改造・改良したしだいで。
>
>でーー
>この掲示板に興味をいだいて見ていたら、
>なんですか、書いてあるようなことで何も解決しないじゃないですか
>それどころか、仕方ないとか、お客に対して対応が悪いだの、
>メーカーの仕様に従えですって・・
>30万円 半年で捨てろと言ってるようなものです。
>
>もう少し 的確なアドバイスがほしいものです
>
>

何を質問されたのでしょうか?
自分の改造経歴紹介と自慢&メーカー批判しただけでしょ?




▲このページのトップに戻る
226259元旦に「大辛口」一発め!もぐ 2005/1/1-12:52
記事番号226251へのコメント
#225301の「こんなパソコンってありですか?【投稿"ぺこちゃん"さん】」からのレス

>>ちょっと、反論のようなものを
>>ここで言っている頃の、パソコンをまだ私は使ってます。
>>初めて買ったパソコンなんです。(パソコン触るのも始めてでした、何せ、うどやさん)
>>使い出して、2Gの制約で半年もしないうちに使えなくなりました

2Gの制約で使えない?
私は8年間、同じノートを今も使用できてますが、何か?(笑)
快適を求めれば厳しいものは有りますが、マルチメディアを使用しなければ、
まだまだ十分「現役」ですよ?^^
10年落ちのノートも、まだ現役で大事にしてますよ?(これは自慢ですわ^^;)

>>半年かかって勉強して、何とかできるようになり、
>>ついでに、同じように悩んでた友達のパソコンも改造・改良したしだいで。

それは「何でも人に聞けばよいや」的な方が多い中、感心です。
でも、自慢すべき事でもありませんよねw
はたから見てると、君の書いてる内容は自慢話にしか取れませんよ?(苦笑)

>>なんですか、書いてあるようなことで何も解決しないじゃないですか

解決するのはアドバイザーでなく「質問者自身」なのです。
質問者自身が理解しようと努力しなければ何も解決しません。
質問者の「ぺこちゃん」さんは、自分なりに御理解しているハズですよ?
店員として自身の応対で本当に良かったのか…という疑問を放置せず、
ココの掲示板に書き込んだ「ぺこちゃん」さんは素晴らしいと思ってもいます。
よく、文面を噛み砕いて読みましょうよ。

>>それどころか、仕方ないとか、お客に対して対応が悪いだの、
>>メーカーの仕様に従えですって・・
>>30万円 半年で捨てろと言ってるようなものです。

誰がどの様に質問者に、そうアドバイスしてますか?
「仕方ない」の意味を勝手にゆがんで取って、人のせいにするのはみっともないですね。
誰が、30万円のパソを半年で捨てろとアドバイスしてますか?
「半年で捨てる」と判断してるのは君自身でしょう?
ゆがんだ理解も困ったものですねぇ。

▲このページのトップに戻る
226326Re:あっくんさんへテツヤ 2005/1/1-17:27
記事番号226251へのコメント
roadheadさんは No.226251「あっくんさんへ」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:Windows98
>パソコン名:
 あれ?、Window98なんですか?
 「エトセトラ」行きの様な気がしますが…。

 HDD=2G…FAT16?の所ですね?。
 あの質問者の疑問も解りますね。2GByteのC:は、厳しいと思います。
 しかしFAT32にするのは…ちょっと考えますね…。その後のトラブルを考えると。


▲このページのトップに戻る
226329Re:あっくんさんへo2ka 2005/1/1-17:31
記事番号226326へのコメント
> あれ?、Window98なんですか?
> 「エトセトラ」行きの様な気がしますが…。

不毛な話題の感があるので、えとせとらでも要らない(苦笑)。

▲このページのトップに戻る
226463Re:不毛な話題糖衣 2005/1/2-09:05
記事番号226329へのコメント
>不毛な話題の感があるので、えとせとらでも要らない(苦笑)。

私としては質問者の最後の発言の方が気になりましたけどね。

>>でも本来なら、お客様にも疑問はそのパソコンを買った
>>お店で聞いてほしいものです。

いるよなぁーそんな店員。
バイトにちゃんとした教育しているところなんて少ないのでしょう。

▲このページのトップに戻る
226504Re:不毛な話題テツヤ 2005/1/2-13:47
記事番号226463へのコメント
糖衣さんは No.226463「Re:不毛な話題」で書きました。
>>>でも本来なら、お客様にも疑問はそのパソコンを買った
>>>お店で聞いてほしいものです。
>
>いるよなぁーそんな店員。
>バイトにちゃんとした教育しているところなんて少ないのでしょう。
 うちの方の自転車屋も結構そうですよ。悲しいけどそれが現実の様な気がする。他の店で買ったやつの修理は扱いが悪い。…私はそんな差別はしませんでしたけどね(アルバイトだったし)…。

▲このページのトップに戻る
226507あるある・・・o2ka 2005/1/2-14:25
記事番号226504へのコメント
> うちの方の自転車屋も結構そうですよ。
> 他の店で買ったやつの修理は扱いが悪い。

レスはえとせとらに・・・。
http://pasokoma.jp/etc/?mode=one&namber=102&type=0&space=0&no=0

▲このページのトップに戻る
226384本投稿が新スレッドになった理由まちゅ 2005/1/1-21:59
記事番号226251へのコメント
http://pasokoma.jp/bbs8/lg225301.html
での質問の流れの延長で投稿した時点で過去ログに存在しないのでスレッドが
一つできた投稿であることを確認致しました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言