映画が見れない



◇-?映画が見れない-コマ(2005/1/1-03:48)No.226224
 ┣?!Re:映画が見れない...-光(2005/1/1-07:38)No.226230
 ┣?~Re:映画が見れない...-o2ka(2005/1/1-11:21)No.226246
 ┣?!Re:映画が見れない...-roadhead(2005/1/1-12:05)No.226254
 ┗?!Re:映画が見れない...-糖衣(2005/1/1-14:27)No.226287

▲このページのトップに戻る
226224映画が見れないコマ 2005/1/1-03:48

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:DESKPOWER
ソフト関連: メディアプレーヤー
--
メディアプレーヤーで、借りてきたDVDを見ようとすると
「デジタル著作権の保護の問題が発生〜」とエラーメッセージ。
WINDVDもDivXもインストールしてあるし、なんで見れないんだろ。

▲このページのトップに戻る
226230Re:映画が見れない2005/1/1-07:38
記事番号226224へのコメント
>メディアプレーヤーで、借りてきたDVDを見ようとすると
>「デジタル著作権の保護の問題が発生〜」とエラーメッセージ。
>WINDVDもDivXもインストールしてあるし、なんで見れないんだろ。
出たこと無いからなんとも言えませんが、
著作権の保護で見られないのかも?
僕はPowerDVD使ってますが問題なく見られます。

▲このページのトップに戻る
226246Re:映画が見れないo2ka 2005/1/1-11:21
記事番号226224へのコメント
>メディアプレーヤーで、借りてきたDVDを見ようとすると
>「デジタル著作権の保護の問題が発生〜」とエラーメッセージ。

DVD-Rにコピーして貸し出してるとか・・・?
だとしたら、無知なレンタル屋さんの不正コピーだぁね〜。
死刑!


http://www.trinity-ss.com/p_data/mov01.html
著作権保護のための技術の進歩は目覚しいねぃ。

▲このページのトップに戻る
226254Re:映画が見れないroadhead 2005/1/1-12:05
記事番号226224へのコメント
コマさんは No.226224「映画が見れない」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:DESKPOWER
>ソフト関連: メディアプレーヤー
>--
>メディアプレーヤーで、借りてきたDVDを見ようとすると
>「デジタル著作権の保護の問題が発生〜」とエラーメッセージ。
>WINDVDもDivXもインストールしてあるし、なんで見れないんだろ。
>

メッセージそのままですが?
DVDのパッケージにも
「パソコン及び一部プレーヤーなどで再生できない場合があります」
と言うような文章があると思いますけど・・・




▲このページのトップに戻る
226287Re:映画が見れない糖衣 2005/1/1-14:27
記事番号226224へのコメント
>メディアプレーヤーで、借りてきたDVDを見ようとすると
>「デジタル著作権の保護の問題が発生〜」とエラーメッセージ。
>WINDVDもDivXもインストールしてあるし、なんで見れないんだろ。

いつも思うのだけど、エラーメッセージは正確に一字一句書きましょう。
ヘタに言葉遣いを変えたり、〜などと省略すると解決が遠くなるだけです。

この場合、エラーメッセージをそのままgoogleに
キーワード:デジタル著作権保護の問題が発生
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&q=%83f%83W%83%5E%83%8B%92%98%8D%EC%8C%A0%95%DB%8C%EC%82%CC%96%E2%91%E8%82%AA%94%AD%90%B6&lr=

この場合多くHitするのが
・DVDデコーダのバージョンが古くて、WindowsXP(SP2?)対応していない
・デコーダは古くないのだけど、SP2に未対応

という原因が考えられます。
WinDVDのデコーダのバージョンは何ですか?

デコーダのバージョンはこのソフトを使用するとわかります。
Windows XP Video Decoder Checkup Utility (MPEG-2 デコーダ チェッカ)
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=de1491ac-0ab6-4990-943d-627e6ade9fcb&DisplayLang=en
http://download.microsoft.com/download/9/b/2/9b276571-80d5-43ca-806f-d68fca4b4e89/DECCHECKSetup.EXE

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2005/09/09/(金) 00:57:35パソコンで落とした映画が見れないです。どうしたらいいんすかね?MSIE6/WinXP