ブルーバックについて



◇-?ブルーバックについて-五十男(2004/12/31-08:54)No.226030
 ┗?!Re:ブルーバックについて...-norimaki2000(2004/12/31-15:44)No.226107
  ┗?!【ありがとう】Re:ブルーバック...-五十男(2004/12/31-18:19)No.226142
   ┗?!【ありがとう】!Re:ブルーバック...-norimaki2000(2004/12/31-20:10)No.226164

▲このページのトップに戻る
226030ブルーバックについて五十男 2004/12/31-08:54

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:特に無し
ソフト関連: 終了時のブルーバック
--
頻繁ではないのですがパソコンの終了時に待ち受け画面で一時的にフリーズした様
な状態が十数秒続きそれから徐に終了の手続きが始まり最後にブルーバックの状態
で終わってしまいます。
起動スイッチの強制終了した後は、起動終了とも問題なく動きますが思い出したよ
うに再発します。
使用上は問題は無いので使い続けておりますが、何か問題はあるのでしょうか
心当たりの方今後どのようにしたらよいか教えていただけないでしょうか。

▲このページのトップに戻る
226107Re:ブルーバックについてnorimaki2000 2004/12/31-15:44
記事番号226030へのコメント
これだけでは原因や解決法はわからないので、一般的な対処法を。

すべてのデバイスドライバを最新に更新。
既に最新であれば、デバイスマネージャで一度削除してWindowsを再起動し、再度インストール。

WindowsXPのサービスパックが適用されていなければ、SP1aをインストールしましょう。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=0136e5f8-1684-4202-b2d0-c6a43430f12a&DisplayLang=ja
・エンドユーザー向けWindowsXP ServicePack 1a 高速インストール(32ビット版)

スキャンディスクを完全で実施しましょう。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307
・121ware.com - Windows XPでスキャンディスク(ディスクのエラーチェック)を行う方法
手順4.で、「不良セクタをスキャンし、回復する」と「ファイルシステムエラーを自動的
に修復する」の両方にチェックを入れ、再起動させてください。

全ファイルのウィルスチェックをしましょう。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
・ウィルスバスターオンラインスキャン

http://windowsupdate.microsoft.com/
・マイクロソフト - WindowsUpdate
http://office.microsoft.com/ja-jp/officeupdate/default.aspx
・マイクロソフト - OfficeUpdate

それでだめなら。。。あきらめます。
私もたまにはありますよ、そんな事。

▲このページのトップに戻る
226142Re:ブルーバックについて五十男 2004/12/31-18:19
記事番号226107へのコメント
norimaki2000さんは No.226107「Re:ブルーバックについて」で書きました。
>これだけでは原因や解決法はわからないので、一般的な対処法を。
>
>すべてのデバイスドライバを最新に更新。
>既に最新であれば、デバイスマネージャで一度削除してWindowsを再起動し、再度インストール。
>
>WindowsXPのサービスパックが適用されていなければ、SP1aをインストールしましょう。
>http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=0136e5f8-1684-4202-b2d0-c6a43430f12a&DisplayLang=ja
>・エンドユーザー向けWindowsXP ServicePack 1a 高速インストール(32ビット版)
>
>スキャンディスクを完全で実施しましょう。
>http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307
>・121ware.com - Windows XPでスキャンディスク(ディスクのエラーチェック)を行う方法
>手順4.で、「不良セクタをスキャンし、回復する」と「ファイルシステムエラーを自動的
>に修復する」の両方にチェックを入れ、再起動させてください。
>
>全ファイルのウィルスチェックをしましょう。
>http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
>・ウィルスバスターオンラインスキャン
>
>http://windowsupdate.microsoft.com/
>・マイクロソフト - WindowsUpdate
>http://office.microsoft.com/ja-jp/officeupdate/default.aspx
>・マイクロソフト - OfficeUpdate
>
>それでだめなら。。。あきらめます。
>私もたまにはありますよ、そんな事。
大変ご丁寧なアドバイス本当に有難う御座いました。
ご指示の内容は全て適用済みです。
又か!ぐらいで済ませばいいのかもしれませんね。
有難う御座いました。

▲このページのトップに戻る
226164Re:ブルーバックについてnorimaki2000 2004/12/31-20:10
記事番号226142へのコメント
試しにエラーメッセージを書き留めて、ここに書いてみたらどうですか?。
もしかしたら詳しい人から回答があるかもしれませんよ。
エラーはたぶんテキストモードのため、ハードコピーではなく、紙にメモで大変かもしれませんが。
ま、ダメモトで。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言