ジョイパッドのドライバが見つかりません



◇-?ジョイパッドのドライバが見つかりません-yoshi(2004/12/30-23:37)No.225974
 ┗?!Re:ジョイパッドのドライバが見...-o2ka(2004/12/31-00:33)No.225991
  ┗?!-試してみましたが未だ解決しま...-yoshi(2004/12/31-02:18)No.226007
   ┣?!-!なぜサイト先からダウンしない...-もぐ(2004/12/31-08:01)No.226024
   ┃┗?!-!-Re:なぜサイト先からダウンし...-yoshi(2004/12/31-16:35)No.226120
   ┗?!-!Re:試してみましたが未だ解決...-o2ka(2004/12/31-14:29)No.226088
    ┣?!-!~あ・・・...-o2ka(2004/12/31-14:32)No.226090
    ┗?!-!-Re:試してみましたが未だ解決...-yoshi(2004/12/31-16:40)No.226123
     ┗?!-!-!Re:試してみましたが未だ解...-o2ka(2004/12/31-18:25)No.226145
      ┗?!-!-!【解決】お答えいただいた方...-yoshi(2004/12/31-23:18)No.226205

▲このページのトップに戻る
225974ジョイパッドのドライバが見つかりませんyoshi 2004/12/30-23:37

メーカー名:富士通
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:FMV-5200NA8/W
使用回線:ADSL
--
サンワサプライのJY-P47USというジョイパットを接続しドライバのインストールで
WINのCD-ROMを要求されるのですがWINのCD-ROMを紛失してしまいました。
hiddev(.***=不明)かNTKERN.VXDというドライバがあれば動きそうなのですが、
対処法をお願いします。

▲このページのトップに戻る
225991Re:ジョイパッドのドライバが見つかりませんo2ka 2004/12/31-00:33
記事番号225974へのコメント
Windowsフォルダ以下に「Cabs」というフォルダがあるなら、
ドライバの場所を聞いてきたときにそこを指定してみてください。
 ↑多分、パスはC:\Windows\Options\Cabs になると思います

▲このページのトップに戻る
226007試してみましたが未だ解決しませんyoshi 2004/12/31-02:18
記事番号225991へのコメント
> ↑多分、パスはC:\Windows\Options\Cabs になると思います

上のパスありましてインストールできたようなのですが、
デバイスマネージャには「ヒューマンインターフェイスデバイス」という項目が追加されました。
ゲームのコントローラというところは変化ナシです。デバイスの状態という項目で
「このデバイスのNTKERN.VXDはデバイスドライバを読み込めませんでした(Code2)」
とでていますので、ドライバの更新を試してみましたがhiddev.cat,hidclass.sys,
hidparse.sys,hidusb.sysといのが見つからずスキップしたら「一般保護違反モジュールUSER.EXE」
とででフリーズしてしまいました。

ご回答よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
226024なぜサイト先からダウンしないのですか?もぐ 2004/12/31-08:01
記事番号226007へのコメント
製造・販売メーカーのサイトで、ドライバをdownloadしてくれば良いだけではぁ?

それでも対応できずwin98のcdを要求されるのならば、あきらめてWIN98SEのCDを探して下さい。

▲このページのトップに戻る
226120Re:なぜサイト先からダウンしないのですか?yoshi 2004/12/31-16:35
記事番号226024へのコメント
>製造・販売メーカーのサイトで、ドライバをdownloadしてくれば良いだけではぁ?

メーカー(サンワサプライ)サイトは見ましたが当該機種のドライバ有りませんでした。

>それでも対応できずwin98のcdを要求されるのならば、あきらめてWIN98SEのCDを探して下さい。

今日大掃除して探しましたが見つからず。。。

▲このページのトップに戻る
226088Re:試してみましたが未だ解決しませんo2ka 2004/12/31-14:29
記事番号226007へのコメント
FMV-5200NA8/Wの仕様を調べてみたら、これってWin95モデルですね。
Win98はバージョンアップ・インストールしたのでしょうか・・・?
バージョンアップ・インストールは様々な障害を誘発しやすいので、
できればWindowsをクリーンインストールしなおしてください。
 ↑Win98が「バージョンアップ版」の場合、「Companion版でない」
  Win95のCD-ROMが必要。
  インストール途中で「旧バージョンが見つからない」メッセージが
  でたら Win95のCD-ROMを入れるのですが、「Companion版」だと
  「Setup.Exeが見つからない」と言われてインストールが
  続行されない

また、i430TXのUSBはかなり信頼性が低いらしいので、そちらの問題
という可能性もありますね。
OSのインストールをし直す前に、USBボードを購入して取り付けて
みても良いかも。

・FMV-5200NA8/W
 http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/former/bic9802/na/hard.html

▲このページのトップに戻る
226090あ・・・o2ka 2004/12/31-14:32
記事番号226088へのコメント
Win98のCD-ROMは大掃除しながら探してください。

CD-ROMだけじゃなくて「ファーストステップガイド」も必要ですよ。
コレがないとプロダクトキーがわからない・・・。

▲このページのトップに戻る
226123Re:試してみましたが未だ解決しませんyoshi 2004/12/31-16:40
記事番号226088へのコメント
>Win98はバージョンアップ・インストールしたのでしょうか・・・?
>バージョンアップ・インストールは様々な障害を誘発しやすいので、

95モデルを購入(友人より)し98へUP(友人が)しました。
障害誘発しやすいですか。もう限界もですね。
返品してドライバの要らないものを購入しようか思案中です。

▲このページのトップに戻る
226145Re:試してみましたが未だ解決しませんo2ka 2004/12/31-18:25
記事番号226123へのコメント
買い替えができるなら、その方が良いでしょうね。

少なくともUSB2.0には対応していて、OSには
WinXPかWin2kを搭載しているを購入した方が、
先の事を考えると良いです。

Win9xはデバイスマネージャもメモリ管理も
貧弱だし、すでにサポート終了で参考書籍も
絶版だし・・・。
初心者に使える代物ではありません。
 ↑「リソースとはなんぞや」ってのを
  体で覚えるには最高だけど(苦笑)

▲このページのトップに戻る
226205お答えいただいた方々ありがとうございました。yoshi 2004/12/31-23:18
記事番号226145へのコメント
>少なくともUSB2.0には対応していて、OSには
>WinXPかWin2kを搭載しているを購入した方が、
>先の事を考えると良いです。
>
>Win9xはデバイスマネージャもメモリ管理も
>貧弱だし、すでにサポート終了で参考書籍も
>絶版だし・・・。
>初心者に使える代物ではありません。
> ↑「リソースとはなんぞや」ってのを
>  体で覚えるには最高だけど(苦笑)

あ、買い換えるのはジョイパッドのほうですけどね(汗
PCを買い換えるほどの余裕は無いので。
色々と有り難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言