画像管理ソフトは?



◇-$画像管理ソフトは?-mak(2004/12/30-23:36)No.225972
 ┣$!Re:画像管理ソフトは?...-もぐ(2004/12/30-23:46)No.225979
 ┣$!Re:画像管理ソフトは?...-o2ka(2004/12/31-01:53)No.226003
 ┃┗$!!Re:画像管理ソフトは?...-ゼンガー(2004/12/31-13:16)No.226077
 ┗$!Re:画像管理ソフトは?...-roadhead(2004/12/31-09:32)No.226034
  ┗$!【解決】Re:画像管理ソフトは?...-mak(2004/12/31-16:39)No.226122

▲このページのトップに戻る
225972画像管理ソフトは?mak 2004/12/30-23:36

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:NB90JT
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
使用回線:ADSL
--
画像整理ソフトの購入を考えています。
たくさんあり どれが良いか正直迷っています。
ヤフオクの画像やデジカメ画像を整理したいのですのですが、
皆様の商品選びの知恵をどうかお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
225979Re:画像管理ソフトは?もぐ 2004/12/30-23:46
記事番号225972へのコメント
私はphoteshopを使用してます。
ただ、フリーソフトでも良いものは多くある様です。
以下、有名なベクターのサイトです。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/index.html

▲このページのトップに戻る
226003Re:画像管理ソフトは?o2ka 2004/12/31-01:53
記事番号225972へのコメント
有償ソフト?

ぼくが使っているのは「サムズプラス」ってソフトだけど、
3.0JはDOSライクで使いやすかったけど、6.0Jは起動が重たいし
リサイズ表示の画質もWinXP標準のプレビューに劣るので
お奨めできません。

最新は7.0Jだけど、良くなったかな?
http://www.villagecenter.co.jp/soft/thmpls7/
5.0J以降は「類似順表示」機能もあって、画像整理には
役に立つんだけど・・・。


今注目しているのはACDSee。
http://www.poladigital.co.jp/product/ACDSee/

こちらにも「重複ファイル検索機能」はありますね。
類似順表示できるのかどうかは未確認ですけど・・・。
 ↑リサイズ表示の画質も未確認


デジカメとの連携はACDSeeの方が良いかな?
ただ、デジカメとの連携のために常駐するプログラムは
ありますけど・・・。
 ↑6.0Jまでのサムズプラスには常駐プログラムは無い。
  最新7.0Jは購入していないので不明(購入する気もない)

・・・あまり参考にならないかな?

▲このページのトップに戻る
226077Re:画像管理ソフトは?ゼンガー 2004/12/31-13:16
記事番号226003へのコメント
o2kaさんは No.226003「Re:画像管理ソフトは?」で書きました。
>今注目しているのはACDSee。
>http://www.poladigital.co.jp/product/ACDSee/
>
>こちらにも「重複ファイル検索機能」はありますね。
>類似順表示できるのかどうかは未確認ですけど・・・。
> ↑リサイズ表示の画質も未確認
>
>
>デジカメとの連携はACDSeeの方が良いかな?
>ただ、デジカメとの連携のために常駐するプログラムは
>ありますけど・・・。
> ↑6.0Jまでのサムズプラスには常駐プログラムは無い。
>  最新7.0Jは購入していないので不明(購入する気もない)
>
>・・・あまり参考にならないかな?

ACDSee5.0(最新のバージョンは6)を使用していますがこのソフト起動がすごく
早いです。インターフェースはエクスプローラ型でフォルダなどが階層形式
で表示されますし何より画像の読み込みが高速です。
私自信下手の横好きでデジカメで日々の風景やらなんやらを写真に撮っては
PCに保存させていますがACDSeeはその画像表示の速度が高速ですので他社
のソフトにあるようなイライラ感が全く無いです。
大量の画像を持っている方、頻繁には画像補正は行なわないけどある程度撮って
おいて後からその写真を見て回る方には向いております。
ACDSee6.0にも興味はありましたが現状のソフトで余り不満がない(というより
使いこなせていない(^^;)ので5.0のまま私は使用しています。

▲このページのトップに戻る
226034Re:画像管理ソフトは?roadhead 2004/12/31-09:32
記事番号225972へのコメント
makさんは No.225972「画像管理ソフトは?」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:NB90JT
>ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
>使用回線:ADSL
>--
>画像整理ソフトの購入を考えています。
>たくさんあり どれが良いか正直迷っています。
>ヤフオクの画像やデジカメ画像を整理したいのですのですが、
>皆様の商品選びの知恵をどうかお願いいたします。

画像整理程度でソフトいりますかね?
私はフォルダの階層処理で整理してるだけですが・・・
内容ごとに日付順にフォルダ作って・・・
例えば
家族、旅行、遊園地、パパ、ママ、子供、おじいちゃんなどのフォルダを作って
その中に日付でフォルダを作って画像を入れるだけなんですがね。
JPEGなら縮小表示させることもできますからワザワザソフトインストールして
余計な負担掛けなくても良いと思うのですが・・・
Windowsにはエクスプローラという強い見方があるのですから・・・









▲このページのトップに戻る
226122Re:画像管理ソフトは?mak 2004/12/31-16:39
記事番号226034へのコメント
roadheadさんは No.226034「Re:画像管理ソフトは?」で書きました。
>makさんは No.225972「画像管理ソフトは?」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsXp
>>パソコン名:NB90JT
>>ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
>>使用回線:ADSL
>>--
>>画像整理ソフトの購入を考えています。
>>たくさんあり どれが良いか正直迷っています。
>>ヤフオクの画像やデジカメ画像を整理したいのですのですが、
>>皆様の商品選びの知恵をどうかお願いいたします。
>
>画像整理程度でソフトいりますかね?
>私はフォルダの階層処理で整理してるだけですが・・・
>内容ごとに日付順にフォルダ作って・・・
>例えば
>家族、旅行、遊園地、パパ、ママ、子供、おじいちゃんなどのフォルダを作って
>その中に日付でフォルダを作って画像を入れるだけなんですがね。
>JPEGなら縮小表示させることもできますからワザワザソフトインストールして
>余計な負担掛けなくても良いと思うのですが・・・
>Windowsにはエクスプローラという強い見方があるのですから・・・
>
>
>
>皆様、色々と有難う御座います。参考にしたいと思います。
>
>
>
>
>

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言