インターネットエクスプローラーについて



◇-?インターネットエクスプローラーについて-anna(2004/12/30-23:05)No.225961
 ┣?!Re:インターネットエクスプロー...-norimaki2000(2004/12/30-23:29)No.225970
 ┣?!トラブル復旧に時間費やすなら。...-もぐ(2004/12/30-23:56)No.225980
 ┣?!Re:インターネットエクスプロー...-roadhead(2004/12/31-09:22)No.226033
 ┗?【ありがとう】ご解答頂いたみな...-anna(2005/1/2-15:55)No.226511

▲このページのトップに戻る
225961インターネットエクスプローラーについてanna 2004/12/30-23:05

メーカー名: gateway
OS名:Windows2000
パソコン名:ev700
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
パソコン初心者のため質問自体が正しく聞けているかどうか不安ですが
宜しくお願い致します。
インターネットエクスプローラーが上手く起動してくれません。
今はMoon Browserを利用していますがエクスプローラーが使えないので
年賀状作成やデジカメの写真を編集することができず困っています
ちなみに年賀状などを作成しようとすると

問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。ご不便をおか
けして申し訳ありません。

と表示されます。
何度かoffice2000をダンロードしなおしたんですが
現状に変わりはありません。
このような場合はどうしたら良いのでしょうか?

お手数をお掛けしますがご解答宜しくお願い致します

▲このページのトップに戻る
225970Re:インターネットエクスプローラーについてnorimaki2000 2004/12/30-23:29
記事番号225961へのコメント
直接の原因や回答はわからないので、まずは一般的な対処を。

Windows2000のSP4をインストールしましょう。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1001aaf1-749f-49f4-8010-297bd6ca33a0&DisplayLang=ja
・ITプロフェッショナル向けWindows2000 ServicePack 4 ネットワークインストール

IE6.0SP1の再インストールをしましょう。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&displaylang=ja
・Internet Explorer 6 ServicePack 1

WindowsUpdate、OfficeUpdateをしましょう。
http://windowsupdate.microsoft.com/
・マイクロソフト - WindowsUpdate
http://office.microsoft.com/ja-jp/officeupdate/default.aspx
・マイクロソフト - OfficeUpdate

全ファイルのウィルスチェックをしましょう。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
・ウィルスバスターオンラインスキャン

▲このページのトップに戻る
225980トラブル復旧に時間費やすなら。もぐ 2004/12/30-23:56
記事番号225961へのコメント
理由が分からない場合、必要保存ファイルを全部逃がした上で、フォーマット&win2000再インストールしちゃった方が復活&安定度は抜群に早いですね。

▲このページのトップに戻る
226033Re:インターネットエクスプローラーについてroadhead 2004/12/31-09:22
記事番号225961へのコメント
>年賀状作成やデジカメの写真を編集することができず困っています
>ちなみに年賀状などを作成しようとすると
>
>問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。ご不便をおか
>けして申し訳ありません。

まずはウイルスチェック&スパイウエアチェック
トラブルが起きた時の常識です。

ウイルス
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp?i=big
スパイウエア
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html



▲このページのトップに戻る
226511ご解答頂いたみなさまへanna 2005/1/2-15:55
記事番号225961へのコメント
複数ご解答ありがとうございました
みなさんのアドバイスを参考にしたところ
エクスプローラーは起動するようになりました。
しかし他の問題がまた生じてしまったのでまた改めて質問させて頂きます
本当にありがとうございました



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言