windowsの起動



◇-?windowsの起動-ドン(2004/12/30-20:03)No.225934
 ┣?!まずチェックしてみよう。...-もぐ(2004/12/30-22:38)No.225954
 ┃┗?!!Re:まずチェックしてみよう。...-ドン(2004/12/31-00:01)No.225984
 ┃ ┣?!!!Re:まずチェックしてみよう。...-もぐ(2004/12/31-00:14)No.225986
 ┃ ┃┗?!!!!Re:まずチェックしてみよう。...-ドン(2004/12/31-12:16)No.226061
 ┃ ┃ ┗?!!!!!まずチェックしてみようA...-もぐ(2004/12/31-12:21)No.226062
 ┃ ┃  ┗?!!!!!!Re:まずチェックしてみよう...-ドン(2004/12/31-12:27)No.226064
 ┃ ┃   ┗?!!!!!!!まずチェックしてみようB...-もぐ(2004/12/31-12:38)No.226067
 ┃ ┃    ┗?!!!!!!!!Re:まずチェックしてみよ...-ドン(2004/12/31-12:47)No.226069
 ┃ ┃     ┗?!!!!!!!!!まずチェックしてみよう...-もぐ(2004/12/31-12:59)No.226073
 ┃ ┃      ┗?!!!!!!!!!!Re:まずチェックしてみ...-ドン(2004/12/31-13:25)No.226080
 ┃ ┗?!!!Re:まずチェックしてみよう。...-roadhead(2004/12/31-09:01)No.226031
 ┃  ┗?!!!!Re:まずチェックしてみよう。...-ドン(2004/12/31-12:11)No.226059
 ┃   ┗?!!!!!Re:まずチェックしてみよう...-roadhead(2004/12/31-21:12)No.226186
 ┗?!Re:windowsの起動...-o2ka(2004/12/31-01:30)No.226000
  ┗?!!Re:windowsの起動...-ドン(2004/12/31-12:04)No.226058

▲このページのトップに戻る
225934windowsの起動ドン 2004/12/30-20:03

メーカー名:日立製作所 システム装置
OS名:Windows98
パソコン名:PC1NH8−K7D42H320
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
説明下手ですけど HITACHI→windows98を起動してますと表示され、_ のみが
表示されるとき10秒ほどですんだのが1、2分かかるようになってしまいました・・・・
オンラインゲームをダウンロードしてから調子悪かったかもしれません・・・・・
関係ありますでしょうか?
いちよう無線LANポート繋いであります





▲このページのトップに戻る
225954まずチェックしてみよう。もぐ 2004/12/30-22:38
記事番号225934へのコメント
ウィルスチェックはしてみましたか?

▲このページのトップに戻る
225984Re:まずチェックしてみよう。ドン 2004/12/31-00:01
記事番号225954へのコメント
もぐさんは No.225954「まずチェックしてみよう。」で書きました。
>ウィルスチェックはしてみましたか?
ファイルも全部完全にチェックしましたけど異常ありませんでした

▲このページのトップに戻る
225986Re:まずチェックしてみよう。もぐ 2004/12/31-00:14
記事番号225984へのコメント
PCを起動すると、BOOT.INI等にそってPC内各デバイス、接続機器などを探しに行ってるワケですが、どれかの機器に時間がかかってる可能性もあります。
面倒でも、接続機器をひとつづつ接続起動を繰り返し、何の機器を接続した際に起動に時間がかかるのかを探ってみて下さい。
当然、ネット接続は無しで起動ですよ?
でないと、どれが原因か判明できなくなりますから^^;

▲このページのトップに戻る
226061Re:まずチェックしてみよう。ドン 2004/12/31-12:16
記事番号225986へのコメント
もぐさんは No.225986「Re:まずチェックしてみよう。」で書きました。
>PCを起動すると、BOOT.INI等にそってPC内各デバイス、接続機器などを探しに行ってるワケですが、どれかの機器に時間がかかってる可能性もあります。
>面倒でも、接続機器をひとつづつ接続起動を繰り返し、何の機器を接続した際に起動に時間がかかるのかを探ってみて下さい。
>当然、ネット接続は無しで起動ですよ?
>でないと、どれが原因か判明できなくなりますから^^;
>

そう言えば最近モデムの調子が悪くモデムとの通信がたまに切れます
モデム専用のセキュリティーなどをインストールしてからです
たまにページエラーなど起こります^^;

▲このページのトップに戻る
226062まずチェックしてみようAもぐ 2004/12/31-12:21
記事番号226061へのコメント
>そう言えば最近モデムの調子が悪くモデムとの通信がたまに切れます
>モデム専用のセキュリティーなどをインストールしてからです
>たまにページエラーなど起こります^^;

まずは、どの部分で起動エラーが出るのか限定して下さい。
それが発覚できれば、アドバイザーの方々も助言しやすいハズです。

▲このページのトップに戻る
226064Re:まずチェックしてみようAドン 2004/12/31-12:27
記事番号226062へのコメント
例えばどの様にすればよろしいですか?

▲このページのトップに戻る
226067まずチェックしてみようBもぐ 2004/12/31-12:38
記事番号226064へのコメント
>例えばどの様にすればよろしいですか?

( ̄□ ̄;)!!!!!
前に以下の様に書きましたでしょう?(大汗)
ちゃんと見てないのですか?

>>PCを起動すると、BOOT.INI等にそってPC内各デバイス、接続機器などを探しに行ってるワケですが、どれかの機器に時間がかかってる可能性もあります。
>>面倒でも、接続機器をひとつづつ接続起動を繰り返し、何の機器を接続した際に起動に時間がかかるのかを探ってみて下さい。
>>当然、ネット接続は無しで起動ですよ?
>>でないと、どれが原因か判明できなくなりますから^^;


▲このページのトップに戻る
226069Re:まずチェックしてみようBドン 2004/12/31-12:47
記事番号226067へのコメント
>( ̄□ ̄;)!!!!!
>前に以下の様に書きましたでしょう?(大汗)
>ちゃんと見てないのですか?
>
>>>PCを起動すると、BOOT.INI等にそってPC内各デバイス、接続機器などを探しに行ってるワケですが、どれかの機器に時間がかかってる可能性もあります。
>>>面倒でも、接続機器をひとつづつ接続起動を繰り返し、何の機器を接続した際に起動に時間がかかるのかを探ってみて下さい。
>>>当然、ネット接続は無しで起動ですよ?
>>>でないと、どれが原因か判明できなくなりますから^^;
>
>


接続機器?USBポ−トを外しても意味ありませんでした
それ以外に接続機器と言っても思いつく事が・・・・無い

▲このページのトップに戻る
226073まずチェックしてみようCもぐ 2004/12/31-12:59
記事番号226069へのコメント
で、モデムはどういう接続なんです?
それがUSBでつながってるんですか?
ネット回線ケーブルは、はずして起動チェックされたんですね?

他に接続機器もなく、モデムも使用してない、他の方が薦めたウィルスチェックでも何も出てこない。
そうなると、原因追求に時間を費やすより、必要保存ファイルうを逃がして、OSの完全再インストールをしてしまった方が、解決の速さ・OSの安定度からオススメ。

▲このページのトップに戻る
226080Re:まずチェックしてみようCドン 2004/12/31-13:25
記事番号226073へのコメント
もぐさんは No.226073「まずチェックしてみよう」で書きました。
>で、モデムはどういう接続なんです?
>それがUSBでつながってるんですか?
>ネット回線ケーブルは、はずして起動チェックされたんですね?


はいそうです。では再インストールされた方がよろしいんですね
本当にありがとうございました試して見ます



▲このページのトップに戻る
226031Re:まずチェックしてみよう。roadhead 2004/12/31-09:01
記事番号225984へのコメント
ドンさんは No.225984「Re:まずチェックしてみよう。」で書きました。
>もぐさんは No.225954「まずチェックしてみよう。」で書きました。
>>ウィルスチェックはしてみましたか?
>ファイルも全部完全にチェックしましたけど異常ありませんでした
>

スパイウエアはチェックしましたか?
市販のウイルス駆除ソフトでは対処できないものが多いのでチェックしてみてください。

http://enchanting.cside.com/security/spyware.html




▲このページのトップに戻る
226059Re:まずチェックしてみよう。ドン 2004/12/31-12:11
記事番号226031へのコメント
roadheadさんは No.226031「Re:まずチェックしてみよう。」で書きました。
>ドンさんは No.225984「Re:まずチェックしてみよう。」で書きました。
>>もぐさんは No.225954「まずチェックしてみよう。」で書きました。
>>>ウィルスチェックはしてみましたか?
>>ファイルも全部完全にチェックしましたけど異常ありませんでした
>>
>
>スパイウエアはチェックしましたか?
>市販のウイルス駆除ソフトでは対処できないものが多いのでチェックしてみてください。
>
>http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
>
>
>
>

ちょっと起動が早くなったかもしれません・・でもまだ
時間がかかります

▲このページのトップに戻る
226186Re:まずチェックしてみよう。roadhead 2004/12/31-21:12
記事番号226059へのコメント

>
>ちょっと起動が早くなったかもしれません・・でもまだ
>時間がかかります

データ量が多いとか、デスクトップに山ほどアイコンやファイル置いてるとか
インストールしているソフトが多いとか・・・
起動が遅くなる原因は山ほどあります。




▲このページのトップに戻る
226000Re:windowsの起動o2ka 2004/12/31-01:30
記事番号225934へのコメント
>_ のみが表示されるとき

「IPアドレス取得中」の画面です。
で、PCのIPアドレスはルータから取得でしょうか、プロバイダから取得
でしょうか?

>オンラインゲームをダウンロードしてから調子悪かったかもしれません・・・・・
>関係ありますでしょうか?
>いちよう無線LANポート繋いであります

「いちおう」「いちよう」の使い分けについて・・・なんて話題を
振ってきた人がいたなぁ・・・。
「いちよう」には「一様」と「一葉」があるそうな・・・。

は、さておき・・・。
無線LANを疑うなら有線接続してみましょう。

ゲームを疑うなら、アンインストール・・・は、したくないですよね??
ゲームの名前を書いて頂ければ、何か知っている人が居るかもしれないので
ゲームの名前を書いてください。

▲このページのトップに戻る
226058Re:windowsの起動ドン 2004/12/31-12:04
記事番号226000へのコメント
o2kaさんは No.226000「Re:windowsの起動」で書きました。
>>_ のみが表示されるとき
>
>「IPアドレス取得中」の画面です。
>で、PCのIPアドレスはルータから取得でしょうか、プロバイダから取得
>でしょうか?
>
>>オンラインゲームをダウンロードしてから調子悪かったかもしれません・・・・・
>>関係ありますでしょうか?
>>いちよう無線LANポート繋いであります
>
>「いちおう」「いちよう」の使い分けについて・・・なんて話題を
>振ってきた人がいたなぁ・・・。
>「いちよう」には「一様」と「一葉」があるそうな・・・。
>
>は、さておき・・・。
>無線LANを疑うなら有線接続してみましょう。
>
>ゲームを疑うなら、アンインストール・・・は、したくないですよね??
>ゲームの名前を書いて頂ければ、何か知っている人が居るかもしれないので
>ゲームの名前を書いてください。

メイプルストーリーというゲームです

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言