自動切断を表示したいのですが・・・



◇-?自動切断を表示したいのですが・・・-中級者(2004/12/30-12:10)No.225866
 ┗?!LAN接続なんですよね・・・?...-もぐ(2004/12/30-12:23)No.225870
  ┗?!!はい、LAN接続です...-中級者(2004/12/30-14:00)No.225875
   ┗?!!!Re:はい、LAN接続です...-もぐ(2004/12/30-14:13)No.225876
    ┗?!!!?Re:はい、LAN接続です...-中級者(2004/12/30-19:12)No.225927
     ┗?!!!?!Re:はい、LAN接続です...-糖衣(2004/12/30-19:51)No.225932
      ┗?!!!?!!Re:はい、LAN接続です...-中級者(2004/12/30-21:31)No.225941
       ┗?!!!?!!!Re:はい、LAN接続です...-糖衣(2004/12/30-21:52)No.225945
        ┗?!!!?!!!!Re:はい、LAN接続です...-中級者(2004/12/31-09:58)No.226038
         ┗?!!!?!!!!!Re:はい、LAN接続です...-糖衣(2004/12/31-10:28)No.226041
          ┗?!!!?!!!!!!Re:はい、LAN接続です...-中級者(2004/12/31-12:46)No.226068
           ┗?!!!?!!!!!!!Re:はい、LAN接続です...-素人思考(2004/12/31-12:52)No.226072
            ┗?!!!?!!!!!!!!Re:はい、LAN接続で...-norimaki2000(2004/12/31-14:12)No.226086

▲このページのトップに戻る
225866自動切断を表示したいのですが・・・中級者 2004/12/30-12:10

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:CD8/1107T
ハード関連:モデム
ソフト関連:OSが起動すらしない
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
Internet Explorer終了時に自動切断のダイアログがでなくなりました。
ダイアログを出したいのですが、どうすればいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
225870LAN接続なんですよね・・・?もぐ 2004/12/30-12:23
記事番号225866へのコメント
>使用回線:ADSL
>--
>Internet Explorer終了時に自動切断のダイアログがでなくなりました。
>ダイアログを出したいのですが、どうすればいいのでしょうか?

最近、ISDN(ダイアルアップ)からADSL(LAN)に変更されたって事でしょうか?
ADSLの場合、「自動切断」というモノ自体、お目にかかった事がないです。

Internet Explorerの
ツール→インターネットオプション→接続
の箇所の設定が現在、どの様になっているのか一度確認されてみては?

▲このページのトップに戻る
225875はい、LAN接続です中級者 2004/12/30-14:00
記事番号225870へのコメント
>Internet Explorerの
>ツール→インターネットオプション→接続
>の箇所の設定が現在、どの様になっているのか一度確認されてみては?

確認してみました。異常な箇所はありませんでしたが、どのような所をどうすれば、自動切断が表示できるんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
225876Re:はい、LAN接続ですもぐ 2004/12/30-14:13
記事番号225875へのコメント
ダイアルアップ接続時には「ダイヤラー」というソフトが作動するので、IEを閉じた時に自動的に回線を切る画面が出てきますが、LAN接続の場合、常時接続が基本動作になっていますので、特に回線を切る旨の画面は出てきません。
そういうモノだと思って使用なさって下さい。

▲このページのトップに戻る
225927Re:はい、LAN接続です中級者 2004/12/30-19:12
記事番号225876へのコメント
もぐさんは No.225876「Re:はい、LAN接続です」で書きました。
>ダイアルアップ接続時には「ダイヤラー」というソフトが作動するので、IEを閉じた時に自動的に回線を切る画面が出てきますが、LAN接続の場合、常時接続が基本動作になっていますので、特に回線を切る旨の画面は出てきません。
>そういうモノだと思って使用なさって下さい。
あ、ごめんなさい。ダイヤルアップ接続でした。モデムLANとあるのでLAN接続だと思ってました。

▲このページのトップに戻る
225932Re:はい、LAN接続です糖衣 2004/12/30-19:51
記事番号225927へのコメント
>あ、ごめんなさい。ダイヤルアップ接続でした。モデムLANとあるのでLAN接続だと思ってました。

p****-ipad03kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp

OCNのxDSL接続で、しかも毎回書き込みIPアドレスが
違うと言うことは、WindowsXPのPPPoE機能を使っていると
予想されますが、どうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
225941Re:はい、LAN接続です中級者 2004/12/30-21:31
記事番号225932へのコメント
>
>OCNのxDSL接続で、しかも毎回書き込みIPアドレスが
>違うと言うことは、WindowsXPのPPPoE機能を使っていると
>予想されますが、どうでしょうか?

そうです。その通り、PPPoE機能を使っています。

▲このページのトップに戻る
225945Re:はい、LAN接続です糖衣 2004/12/30-21:52
記事番号225941へのコメント
>そうです。その通り、PPPoE機能を使っています。

XPのPPPoE機能では切断画面は出ないはずです。
どういう理由で切断をしたいかによって出来るアドバイスは違ってきます。
セキュリティの面で不安があるというのでしたら、ブロードバンドルータ
等を導入してはどうですか?設定によっては、「**分以上通信のない
場合は切断する」という機能があります。

RasPPPoEを使用すると、xDSL接続がWindows上でダイアルアップと同じ
扱いになりますので、「切断の確認」画面が出たと思います。
記憶が定かではありませんがこのようなPPPoE接続ソフトがあります。
NTTの「フレッツ接続ツール」が昔ものすごく不安定だった頃使用
していました。定評のあるソフトです。

▲このページのトップに戻る
226038Re:はい、LAN接続です中級者 2004/12/31-09:58
記事番号225945へのコメント
>XPのPPPoE機能では切断画面は出ないはずです。
>どういう理由で切断をしたいかによって出来るアドバイスは違ってきます。
>セキュリティの面で不安があるというのでしたら、ブロードバンドルータ
>等を導入してはどうですか?設定によっては、「**分以上通信のない
>場合は切断する」という機能があります。
>
>RasPPPoEを使用すると、xDSL接続がWindows上でダイアルアップと同じ
>扱いになりますので、「切断の確認」画面が出たと思います。
>記憶が定かではありませんがこのようなPPPoE接続ソフトがあります。
>NTTの「フレッツ接続ツール」が昔ものすごく不安定だった頃使用
>していました。定評のあるソフトです。

はい、こちらもNTTの「フレッツ接続ツール」を使っています。

▲このページのトップに戻る
226041Re:はい、LAN接続です糖衣 2004/12/31-10:28
記事番号226038へのコメント
>はい、こちらもNTTの「フレッツ接続ツール」を使っています。

フレッツ接続ツールはここ2年くらい全く使っていないので、対処法は
解りません。

ただ、もう一つの質問の『どういう理由で切断をしたいか』を
書いていただけませんか?それによっては別のアドバイスをする
ことも出来ると思います。

▲このページのトップに戻る
226068Re:はい、LAN接続です中級者 2004/12/31-12:46
記事番号226041へのコメント
>ただ、もう一つの質問の『どういう理由で切断をしたいか』を
>書いていただけませんか?それによっては別のアドバイスをする
>ことも出来ると思います。

えぇっと、ショボい理由ですけど、ブラウザ閉じたら1クリックで切断したいからです・・・

▲このページのトップに戻る
226072Re:はい、LAN接続です素人思考 2004/12/31-12:52
記事番号226068へのコメント
「なぜ切断したいか」を訊かれているので、それでは回答になっていません。

▲このページのトップに戻る
226086Re:はい、LAN接続ですnorimaki2000 2004/12/31-14:12
記事番号226072へのコメント
横から失礼します。

切断する理由と言うのは、例えばこんなのでしょうか?。
『ウィルス感染を防ぐため、Windowsを起動していても、インターネットへの接続を切断したい』

パソコンとADSLモデムはLANケーブルで接続されていると思うので、デバイスマネージャで
ネットワークアダプタを右クリックして無効にすれば、インターネットには接続できなくなります。
また有効にすれば、インターネットに接続できます。

設定によってはタスクトレイにネットワークのアイコンが出てるかもしれないので、それを無効に
しても同じです。

こんなのでいいのかな?。


ADSLモデムで接続してるのであれば、IEの起動や終了によってネットワーク接続の有効無効を自動で
制御するような事は出来ないと思います。(私はADSL使ってないので詳しくはわかりませんが)

切断したい理由が違うのであれば、わかりやすく教えてください。
回答する立場としては、ちょっと質問の意図が判りかねてる状態です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言