DVDが見れません



◇-?DVDが見れません-とおる(2004/12/30-00:29)No.225791
 ┗?!Re:DVDが見れません...-nahaha(2004/12/30-01:02)No.225802
  ┗?!!Re:DVDが見れません...-とおる(2004/12/30-01:28)No.225808
   ┗?!!!Re:DVDが見れません...-roadhead(2004/12/30-04:08)No.225820
    ┗?!!!!Re:DVDが見れません...-とおる(2004/12/30-15:56)No.225884
     ┗?!!!!!あきらめも肝心ですわぁ・・...-もぐ(2004/12/30-16:08)No.225887
      ┗?!!!!!!Re:あきらめも肝心ですわぁ...-norimaki2000(2004/12/31-00:42)No.225993
       ┗?!!!!!!!ぼくのノートPCは・・・...-o2ka(2004/12/31-01:23)No.225997

▲このページのトップに戻る
225791DVDが見れませんとおる 2004/12/30-00:29

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp
パソコン名:WA2200C4
--
DVDが見れなくて困っています。ドライブはDVD-ROMと書いてあります。DVDを入れると読み込みが始まり、一応最初の部分は映ります。”お子様は画面から離れて見てください”みたいな感じで始まるんですが、そこから動きません。ガチャガチャと読み込んではいるのですが動きません。ちなみにフリーズして他の操作もあまりできません。nplayerやWinDVD4でも見れません。アドバイスよろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
225802Re:DVDが見れませんnahaha 2004/12/30-01:02
記事番号225791へのコメント
とおるさんは No.225791「DVDが見れません」で書きました。
>メーカー名:SOTEC ソーテック
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:WA2200C4
>--
>DVDが見れなくて困っています。ドライブはDVD-ROMと書いてあります。DVDを入れると読み込みが始まり、一応最初の部分は映ります。”お子様は画面から離れて見てください”みたいな感じで始まるんですが、そこから動きません。ガチャガチャと読み込んではいるのですが動きません。ちなみにフリーズして他の操作もあまりできません。nplayerやWinDVD4でも見れません。アドバイスよろしくお願い致します。

何度も読みに行ってるようならメディアの汚れか、キズが原因だと思います。

▲このページのトップに戻る
225808Re:DVDが見れませんとおる 2004/12/30-01:28
記事番号225802へのコメント
nahahaさんは No.225802「Re:DVDが見れません」で書きました。
>とおるさんは No.225791「DVDが見れません」で書きました。
>>メーカー名:SOTEC ソーテック
>>OS名:WindowsXp
>>パソコン名:WA2200C4
>>--
>>DVDが見れなくて困っています。ドライブはDVD-ROMと書いてあります。DVDを入れると読み込みが始まり、一応最初の部分は映ります。”お子様は画面から離れて見てください”みたいな感じで始まるんですが、そこから動きません。ガチャガチャと読み込んではいるのですが動きません。ちなみにフリーズして他の操作もあまりできません。nplayerやWinDVD4でも見れません。アドバイスよろしくお願い致します。
>
>何度も読みに行ってるようならメディアの汚れか、キズが原因だと思います。

有難うございます。私もそう思ったのですが、プレステで見れたのでメディア自体は大丈夫みたいです。なぜなんでしょう・・・・

▲このページのトップに戻る
225820Re:DVDが見れませんroadhead 2004/12/30-04:08
記事番号225808へのコメント

>>何度も読みに行ってるようならメディアの汚れか、キズが原因だと思います。
>
>有難うございます。私もそう思ったのですが、プレステで見れたのでメディア自体は
>大丈夫みたいです。なぜなんでしょう・・・・
>

パソコンのDVDドライブ側の汚れかな?
DVDレンズクリーナーを試して駄目ならパソコンでは見ることの出来ない仕様の
DVDかもしれませんね。
一瞬だけ見えてしまうというのがあきらめられない原因かな?






▲このページのトップに戻る
225884Re:DVDが見れませんとおる 2004/12/30-15:56
記事番号225820へのコメント
roadheadさんは No.225820「Re:DVDが見れません」で書きました。
>
>>>何度も読みに行ってるようならメディアの汚れか、キズが原因だと思います。
>>
>>有難うございます。私もそう思ったのですが、プレステで見れたのでメディア自体は
>>大丈夫みたいです。なぜなんでしょう・・・・
>>
>
>パソコンのDVDドライブ側の汚れかな?
>DVDレンズクリーナーを試して駄目ならパソコンでは見ることの出来ない仕様の
>DVDかもしれませんね。
>一瞬だけ見えてしまうというのがあきらめられない原因かな?
>

そうです(笑)あきらめられない原因です(>_<)  パソコンでみれないDVDってあるんですか?

▲このページのトップに戻る
225887あきらめも肝心ですわぁ・・・もぐ 2004/12/30-16:08
記事番号225884へのコメント
クリーニングして駄目ならば、そういう種類のDVDです。
方法は無くはないのですが…まぁ、あきらめて普通のプレーヤーで視聴しましょう(笑)

▲このページのトップに戻る
225993Re:あきらめも肝心ですわぁ・・・norimaki2000 2004/12/31-00:42
記事番号225887へのコメント
横から入ります。

DVDやCDのライティングソフトをインストールすると、何かソフトが常駐したりする場合がありますね。
CDのライティングソフトを起動中だと、エクスプローラからCDドライブを参照できない事があります。
何かの常駐ソフトを停止するとかで、再生できないかな?。

▲このページのトップに戻る
225997ぼくのノートPCは・・・o2ka 2004/12/31-01:23
記事番号225993へのコメント
>何かの常駐ソフトを停止するとかで、再生できないかな?。

WinXPにSP2が当たっているなら、それをアンインストールするとか・・・。


ちなみに、ぼくのノートPCも今DVDが内蔵ドライブで再生できない。
何故か外付けドライブだと再生できるので、内蔵ドライブの故障かと・・・。
 ↑誘電のCD-Rで焼きミスが多いなど、前兆はあった

内蔵ドライブはパナソの"UJDA750FDVD"。
こいつ、粗悪品じゃあるまいな・・・??
 ↑パナソって、廉価製品(モノラルヴィデオデッキなど)には
  粗悪品が多いから・・・。
  高級品(蓋が金属のポータブルCDなど)は良いンだけど・・・

PCがSOTECって事は、やっぱ「当たり外れの大きい廉価ドライブ」を
搭載しているんでしょうね。
で、ハズレを引いたと・・・。

くじ運の悪い人はSOTECは買わないべきですね。
当たれば(安くて)すごく良いメーカーなんだけど・・・。
 ↑友人が買って当たりを引いた。
  ぼくは絶対買わない

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言