音楽CDのコピーの仕方は?



◇-?音楽CDのコピーの仕方は?-ゆう(2004/12/29-21:50)No.225746
 ┣?!Re:音楽CDのコピーの仕方は?...-@(2004/12/29-22:02)No.225750
 ┗?!Re:音楽CDのコピーの仕方は?...-ゼンガー(2004/12/29-22:03)No.225751
  ┣?!!Re:音楽CDのコピーの仕方は?...-@(2004/12/29-22:11)No.225753
  ┗?!?Re:音楽CDのコピーの仕方は?...-ゆう(2004/12/30-06:46)No.225831
   ┗?!?!Re:音楽CDのコピーの仕方は...-悩める羊(2004/12/30-12:01)No.225865
    ┗?!?!!Re:音楽CDのコピーの仕方は...-ゼンガー(2004/12/30-17:18)No.225899
     ┣?!?!!【ありがとう】Re:音楽CDの...-ゆう(2004/12/31-13:21)No.226079
     ┗?!?!!?追加質問(すみません・・・...-ゆう(2004/12/31-13:26)No.226081
      ┗?!?!!?!Re:追加質問(すみません・...-norimaki2000(2004/12/31-14:49)No.226097

▲このページのトップに戻る
225746音楽CDのコピーの仕方は?ゆう 2004/12/29-21:50

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:VALUESTAR NX VC500J1FD1
ソフト関連:ソフトの詳細を記入
--
こんにちは。シングルの音楽CDをコピーして一枚にしたいと思っています。
よくPCで音楽CDがコピーできるとあったので、ソフトを購入すればコピーできると思い、
WINCDR7.0を購入しましたが、レコーダーがないというメッセージがでました。
レコーダーってなんでしょうか?またどうしたら(なにを購入したら)コピーできるように
なるのでしょうか?
本当に初歩的な質問ですみません・・・。分かりやすく説明していただけるととても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
225750Re:音楽CDのコピーの仕方は?@ 2004/12/29-22:02
記事番号225746へのコメント
ゆうさんは No.225746「音楽CDのコピーの仕方は?」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:Windows98
>パソコン名:VALUESTAR NX VC500J1FD1
>ソフト関連:ソフトの詳細を記入
>--
>こんにちは。シングルの音楽CDをコピーして一枚にしたいと思っています。
>よくPCで音楽CDがコピーできるとあったので、ソフトを購入すればコピーできると思い、
>WINCDR7.0を購入しましたが、レコーダーがないというメッセージがでました。
>レコーダーってなんでしょうか?またどうしたら(なにを購入したら)コピーできるように
>なるのでしょうか?
>本当に初歩的な質問ですみません・・・。分かりやすく説明していただけるととても嬉しいです。
>よろしくお願い致します。
まずリッピングツールで、音楽CDから音を取り出しそれを書き込めばいいのです。

WINCDR7.0でWAVEファイルの作成で音楽CDから、リッピングします。

リッピングしたWAVEファイルをWINCDR7.0のウェルの部分にドロップします

そして書き込みボタンを押す

▲このページのトップに戻る
225751Re:音楽CDのコピーの仕方は?ゼンガー 2004/12/29-22:03
記事番号225746へのコメント
ゆうさんは No.225746「音楽CDのコピーの仕方は?」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:Windows98
>パソコン名:VALUESTAR NX VC500J1FD1
>ソフト関連:ソフトの詳細を記入
>--
>こんにちは。シングルの音楽CDをコピーして一枚にしたいと思っています。
>よくPCで音楽CDがコピーできるとあったので、ソフトを購入すればコピーできると思い、
>WINCDR7.0を購入しましたが、レコーダーがないというメッセージがでました。
>レコーダーってなんでしょうか?またどうしたら(なにを購入したら)コピーできるように
>なるのでしょうか?
>本当に初歩的な質問ですみません・・・。分かりやすく説明していただけるととても嬉しいです。
>よろしくお願い致します。

お使いの機種はコレですか?
http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HDPC&id=111111

ここを見る限りそのPCにはCD-Rへの書き込みを行なうドライブが搭載されていません。
音楽CDを作るためにはソフトだけでは駄目でちゃんと対応している書き込みドライブ
を買う必要があります。
というか別段ソフト買わなくても書き込みドライブを買えばそれに書き込みソフトも
付いてきますので・・・・お金損しちゃったかな(^^;
CD-R/Wドライブは外付けと内蔵のものがあり簡単に扱えるものとしては外付けを
お勧めしておきます。

▲このページのトップに戻る
225753Re:音楽CDのコピーの仕方は?@ 2004/12/29-22:11
記事番号225751へのコメント

>
>お使いの機種はコレですか?
>http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HDPC&id=111111
>
>ここを見る限りそのPCにはCD-Rへの書き込みを行なうドライブが搭載されていません。
>音楽CDを作るためにはソフトだけでは駄目でちゃんと対応している書き込みドライブ
>を買う必要があります。
>というか別段ソフト買わなくても書き込みドライブを買えばそれに書き込みソフトも
>付いてきますので・・・・お金損しちゃったかな(^^;
>CD-R/Wドライブは外付けと内蔵のものがあり簡単に扱えるものとしては外付けを
>お勧めしておきます。

ゼンガーさんのご指摘通り、ドライブを取り付けていなければ買わなければいけませんね

これからXP機の導入を検討していれば、DVD-RAM や DVD-R/RW対応の高価な物を
検討していなければ安い CD-R/RW ドライブを

▲このページのトップに戻る
225831Re:音楽CDのコピーの仕方は?ゆう 2004/12/30-06:46
記事番号225751へのコメント
こんにちは。@さん、ゼンガーさんご回答ありがとうございます。

>お使いの機種はコレですか?
>http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HDPC&id=111111
>ここを見る限りそのPCにはCD-Rへの書き込みを行なうドライブが搭載されていません。
>音楽CDを作るためにはソフトだけでは駄目でちゃんと対応している書き込みドライブ
>を買う必要があります。
>というか別段ソフト買わなくても書き込みドライブを買えばそれに書き込みソフトも
>付いてきますので・・・・お金損しちゃったかな(^^;
>CD-R/Wドライブは外付けと内蔵のものがあり簡単に扱えるものとしては外付けを
>お勧めしておきます。

使用している機種はこれで間違いありません。
ただ、CDが使えるだけでは書き込みできなかったのですね・・・。
ちょっとショックですが、勉強料だと思うことにします。

書き込みのドライブが必要とのことですが、お勧めのものなどありますでしょうか?
(あまり高額でないもので・・・)
もしよろしければ教えてください。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
225865Re:音楽CDのコピーの仕方は?悩める羊 2004/12/30-12:01
記事番号225831へのコメント
ドライブは、外付けであればIOデータやバッファローなどの
パソコン付属機器メーカが有名です。
CD-RWであれば定価で\1,0000以下、将来を考えてDVD-RW等も
扱えるスーパーマルチコンボドライブなら\2,0000前後です。

話は変わりますが、これらの外付け装置の接続には、USBなどの
端子が必要で、ゆうさんのパソコンにもあるにはあるのですが、
おそらくUSB1.1ではないかと思います。
USB1.1では通信速度が遅いため、ストレージ製品の接続には
向きません。
http://e-words.jp/w/USB201.1.html
http://e-words.jp/w/USB202.0.html

もし、USB1.1であれば、PCI空きスロットが1スロットあるようなので、
USB2.0の拡張ボードを付けた方がいいでしょう。

お使いのパソコンが結構古いようなので、この際思い切って
パソコン買い替えという選択もいいと思います。

▲このページのトップに戻る
225899Re:音楽CDのコピーの仕方は?ゼンガー 2004/12/30-17:18
記事番号225865へのコメント
悩める羊さんは No.225865「Re:音楽CDのコピーの仕方は?」で書きました。
>お使いのパソコンが結構古いようなので、この際思い切って
>パソコン買い替えという選択もいいと思います。

補足ですがお使いのPCに搭載されているCPUはPentium3の500MHzとなっており
CD-R/Wドライブを動作させる分には問題無い性能ではあります、しかし
DVDマルチドライブを動作させるには性能が足りないため仮に内蔵式を増設しても
性能を十分には発揮できないと思われます。
将来性を考えるならPCそのものの買い替え、当座の目的である音楽CDの作成のみ
であればUSB接続(速度は遅いですけども)のCD-R/Wドライブが良いでしょう。

PCを買い換えるならば保証も付いて値段も自作するよりずっと安いショップブランド
PCをお勧めいたします。

http://www.tsukumo.co.jp/emachines/
emachines

ここのPCならば5万円台で音楽CD作成ができるPCがOS付きで買えますし、
6万円まで出せばDVD作成も可能です。
ゲームを全くしないもしくは3Dゲームに興味が無いなら「J2920」は音楽
CD作成PCとしてはお勧めでしょう。
この他にも有名なメーカーはありますがメーカーPCからの買い替え先としての
お勧めとしてはemachinesを私は推します。

▲このページのトップに戻る
226079Re:音楽CDのコピーの仕方は?ゆう 2004/12/31-13:21
記事番号225899へのコメント
ゼンガーさん、悩める羊さん、ご回答ありがとうございました。

ドライブを買うだけで2〜3万ぐらいだと思っていたので、そう考えるとやはり
買い換えたほうがお得のような気がしてきました。

パソコンではメールやオークションを見るくらいでゲームは全くしませんので、
ゼンガーさんお勧めのPCぜひ検討させていただきます。

メーカーのパソコンしか考えていなかったので、とても参考になりました。
ありがとうございます。

また、年末のお忙しいときなのに、詳しいお返事ありがとうございました。

よいお年をお迎え下さい。



▲このページのトップに戻る
226081追加質問(すみません・・・)ゆう 2004/12/31-13:26
記事番号225899へのコメント
こんにちは。先ほどお礼の書き込みをしましたが、もう一つ質問させてください。

先ほどゼンガーさんに教えていただいたHPを見させていただきました。
本体単体価格とありますが、これはいま使用しているモニタをそのまま使用できるのでしょうか?

何度もすみません。お時間のある時で結構ですので教えてください。
よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
226097Re:追加質問(すみません・・・)norimaki2000 2004/12/31-14:49
記事番号226081へのコメント
>先ほどゼンガーさんに教えていただいたHPを見させていただきました。
>本体単体価格とありますが、これはいま使用しているモニタをそのまま使用できるのでしょうか?

eMachinesのパソコンを見たんですね。

まずは自分で仕様を確認しましょう。PC-VC500J1FD1の仕様はこれです。
http://121ware.com/support/product/catalogue/nx/value-s/19991026/index.html
この表の『インタフェース』の欄に、こう書かれています。
ディスプレイ:アナログポート×1(ミニD-sub15ピン)、専用ポート×1(専用30ピン)

ゆうさんの現在使われてるディスプレイはどちらでしょう?。
アナログの場合のミニD-sub15ピンとは、こんな感じです。
http://www.sanwa.co.jp/index.html?pc=KB-HD152K
これで接続されてるディスプレイなら、別のパソコンでも使用できる可能性大です。
eMachinesでも、ベーシックなJ2921、J2920、J2950なら使用できるでしょう。

実際私の家では、1996年に購入したパソコンのディスプレイを今でも現役で毎日バリバリ使っています。
パソコンは別のを使っていますが、CRTの寿命は案外長いですね。
古い液晶画面は、輝度が落ちて、発色も悪いので、出来れば新しいのにした方がいいかな。

もし専用のデジタル30ピンの場合、潔くあきらめて、新しいディスプレイを購入しましょう。
こんなグラフィックボードを使って、現在のディスプレイを使用できなくは無いかもしれませんが、
費用対効果、ディスプレイが今後使用できる年数、グラフィックボードの性能を考えると意味無しです。
http://www.iodata.jp/news/200201/018a.htm

それから良くある問い合わせで、『3Dゲームをやりたい』があります。
現在予定が無くても、もし近い将来やるかもしれないのであれば、グラフィックボードを増設可能な
AGPスロット付きモデルを選びましょう。eMachinesならJ2950になります。
J2920よりも1万円高になりますが、CPUクロックが若干高く、HDD容量は2倍、DVD書き込みも可能に
なってますから、お勧めです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言