DVDの書き込みの空き容量について



◇-?DVDの書き込みの空き容量について-みかん(2004/12/29-16:55)No.225676
 ┣?!Re:DVDの書き込みの空き容量につ...-@(2004/12/29-17:19)No.225682
 ┃┣?!!Re:DVDの書き込みの空き容量に...-norimaki2000(2004/12/30-01:35)No.225809
 ┃┃┗?!!【ありがとう】Re:DVDの書き込...-みかん(2004/12/30-18:02)No.225909
 ┃┗?!【ありがとう】Re:DVDの書き込み...-みかん(2004/12/30-18:00)No.225908
 ┗?!Re:DVDの書き込みの空き容量につ...-糖衣(2004/12/30-11:34)No.225850
  ┗?!【ありがとう】Re:DVDの書き込み...-みかん(2004/12/30-18:03)No.225910

▲このページのトップに戻る
225676DVDの書き込みの空き容量についてみかん 2004/12/29-16:55

メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:nx9010
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
使用回線:ケーブルTV
--
PIONEERのDVR-S806−Jを使いDVDに書き込みをしようと思っています。
書き込みようソフトSONIC MYDVDをローカルディスクCにインストールし、
4.7GBのDVDにPC内にいれている動画4.69GB分の書き込みを
4倍速で行ってみたのですが、4時間しても終らず、今はキャンセルしました。

空き容量ですが、ハードディスクの空きが10GB推奨されているのですが、
私のPCはノートで、ローカルディスクCとDにわけいます。
CにDVDの書き込みソフトが入っているのですが、
Cの容量は9.7GBしかなく、空きは4,9GB位しかありません。
cにはWINDOWSやプログラムソフトが入っており、
これ以上空きを作るためにDへ移し替えたり消すことができません。
Dのほうは18.2GBのうち5.2GBの空きを作ったのですが・・・
これでDVDの書き込みをしても上手くできませんでした。

DMAは正常に動いているようです。

今ローカルディスクDからローカルディスクCに移せる物を、全て移動させて
ローカルディスクDになんとか空きを10GB作り、
書き込みようソフトSONIC MYDVDをローカルディスクDにインストールし、
もう1度やってみるつもりですが・・

他に確認すべき所などはありますか?

▲このページのトップに戻る
225682Re:DVDの書き込みの空き容量について@ 2004/12/29-17:19
記事番号225676へのコメント
みかんさんは No.225676「DVDの書き込みの空き容量について」で書きました。
>メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:nx9010
>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
>ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
>使用回線:ケーブルTV
>--
>PIONEERのDVR-S806−Jを使いDVDに書き込みをしようと思っています。
>書き込みようソフトSONIC MYDVDをローカルディスクCにインストールし、
>4.7GBのDVDにPC内にいれている動画4.69GB分の書き込みを
>4倍速で行ってみたのですが、4時間しても終らず、今はキャンセルしました。
>
>空き容量ですが、ハードディスクの空きが10GB推奨されているのですが、
>私のPCはノートで、ローカルディスクCとDにわけいます。
>CにDVDの書き込みソフトが入っているのですが、
>Cの容量は9.7GBしかなく、空きは4,9GB位しかありません。
>cにはWINDOWSやプログラムソフトが入っており、
>これ以上空きを作るためにDへ移し替えたり消すことができません。
>Dのほうは18.2GBのうち5.2GBの空きを作ったのですが・・・
>これでDVDの書き込みをしても上手くできませんでした。
>
>DMAは正常に動いているようです。
>
>今ローカルディスクDからローカルディスクCに移せる物を、全て移動させて
>ローカルディスクDになんとか空きを10GB作り、
>書き込みようソフトSONIC MYDVDをローカルディスクDにインストールし、
>もう1度やってみるつもりですが・・
>
>他に確認すべき所などはありますか?

テンポラリファイル(一時ファイル)をどこに作成するかの設定を確認してください
そこの空き容量に左右されるのではないでしょうか

パーテーションマジックなどのツールを使って、パーテーションをずらし
容量を変更する事で解決できるかも

▲このページのトップに戻る
225809Re:DVDの書き込みの空き容量についてnorimaki2000 2004/12/30-01:35
記事番号225682へのコメント
まずは何とかがんばって、現在のDドライブの内、使用頻度が少ないデータをDVDに焼いて、Dドライブに
空きを作りましょう。そしてライティングソフトの設定で、一時ファイルをDドライブに指定しましょう。

でもどうやっても足りないなら、外付けのハードディスクでも増設するしかありませんね。

▲このページのトップに戻る
225909Re:DVDの書き込みの空き容量についてみかん 2004/12/30-18:02
記事番号225809へのコメント
norimaki2000さんは No.225809「Re:DVDの書き込みの空き容量について」で書きました。
>まずは何とかがんばって、現在のDドライブの内、使用頻度が少ないデータをDVDに焼いて、Dドライブに
>空きを作りましょう。そしてライティングソフトの設定で、一時ファイルをDドライブに指定しましょう。
>
>でもどうやっても足りないなら、外付けのハードディスクでも増設するしかありませんね。

なんとか消したりして、いらないファイルを捨て、10GBの空きを作りました。
テンポラリファイルをローカルディスクDに変更して行いました。
あと、ソフトをSONICのMYDVDと言うのを使っていたのですが、
RECORD NOWというソフトに変更して、
書き込みをしたら無事書き込むことができました。
的確なアドバイス 大変感謝致します。
どうもありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
225908Re:DVDの書き込みの空き容量についてみかん 2004/12/30-18:00
記事番号225682へのコメント
@さんは No.225682「Re:DVDの書き込みの空き容量について」で書きました。
>みかんさんは No.225676「DVDの書き込みの空き容量について」で書きました。
>>メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:nx9010
>>ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
>>ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
>>使用回線:ケーブルTV
>>--
>>PIONEERのDVR-S806−Jを使いDVDに書き込みをしようと思っています。
>>書き込みようソフトSONIC MYDVDをローカルディスクCにインストールし、
>>4.7GBのDVDにPC内にいれている動画4.69GB分の書き込みを
>>4倍速で行ってみたのですが、4時間しても終らず、今はキャンセルしました。
>>
>>空き容量ですが、ハードディスクの空きが10GB推奨されているのですが、
>>私のPCはノートで、ローカルディスクCとDにわけいます。
>>CにDVDの書き込みソフトが入っているのですが、
>>Cの容量は9.7GBしかなく、空きは4,9GB位しかありません。
>>cにはWINDOWSやプログラムソフトが入っており、
>>これ以上空きを作るためにDへ移し替えたり消すことができません。
>>Dのほうは18.2GBのうち5.2GBの空きを作ったのですが・・・
>>これでDVDの書き込みをしても上手くできませんでした。
>>
>>DMAは正常に動いているようです。
>>
>>今ローカルディスクDからローカルディスクCに移せる物を、全て移動させて
>>ローカルディスクDになんとか空きを10GB作り、
>>書き込みようソフトSONIC MYDVDをローカルディスクDにインストールし、
>>もう1度やってみるつもりですが・・
>>
>>他に確認すべき所などはありますか?
>
>テンポラリファイル(一時ファイル)をどこに作成するかの設定を確認してください
>そこの空き容量に左右されるのではないでしょうか
>
>パーテーションマジックなどのツールを使って、パーテーションをずらし
>容量を変更する事で解決できるかも

テンポラリファイルをローカルディスクDに変更して行いました。
あと、ソフトをSONICのMYDVDと言うのを使っていたのですが、
RECORD NOWというソフトに変更して、
書き込みをしたら無事書き込むことができました。
的確なアドバイス 大変感謝致します。
どうもありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
225850Re:DVDの書き込みの空き容量について糖衣 2004/12/30-11:34
記事番号225676へのコメント
>PIONEERのDVR-S806−Jを使いDVDに書き込みをしようと思っています。
>書き込みようソフトSONIC MYDVDをローカルディスクCにインストールし、
>4.7GBのDVDにPC内にいれている動画4.69GB分の書き込みを
>4倍速で行ってみたのですが、4時間しても終らず、今はキャンセルしました。

>他に確認すべき所などはありますか?

MyDVDの設定かな。
MyDVDはDVD-Videoオーサリングソフトでして、ファイルをそのまま焼く
ソフトではありません。なので、動画4.69GB分のファイルがDVD互換性のある
MPEG2ファイルでない場合は、再エンコードが行われます。
動画4.69GB分が、もし全部圧縮されたAVIファイルなどでしたら、相当な
時間がかかるはずです(場合によっては4時間以上)。
そのところは大丈夫ですか?

▲このページのトップに戻る
225910Re:DVDの書き込みの空き容量についてみかん 2004/12/30-18:03
記事番号225850へのコメント
糖衣さんは No.225850「Re:DVDの書き込みの空き容量について」で書きました。
>>PIONEERのDVR-S806−Jを使いDVDに書き込みをしようと思っています。
>>書き込みようソフトSONIC MYDVDをローカルディスクCにインストールし、
>>4.7GBのDVDにPC内にいれている動画4.69GB分の書き込みを
>>4倍速で行ってみたのですが、4時間しても終らず、今はキャンセルしました。
>
>>他に確認すべき所などはありますか?
>
>MyDVDの設定かな。
>MyDVDはDVD-Videoオーサリングソフトでして、ファイルをそのまま焼く
>ソフトではありません。なので、動画4.69GB分のファイルがDVD互換性のある
>MPEG2ファイルでない場合は、再エンコードが行われます。
>動画4.69GB分が、もし全部圧縮されたAVIファイルなどでしたら、相当な
>時間がかかるはずです(場合によっては4時間以上)。
>そのところは大丈夫ですか?

なんとか消したりして、いらないファイルを捨て、10GBの空きを作りました。
テンポラリファイルをローカルディスクDに変更して行いました。
あと、ソフトをSONICのMYDVDと言うのを使っていたのですが、
RECORD NOWというソフトに変更して、
書き込みをしたら無事書き込むことができました。
的確なアドバイス 大変感謝致します。
どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言