ログインできません



◇-?ログインできません-TAKA(2004/12/29-16:36)No.225667
 ┗?!Re:ログインできません...-roadhead(2004/12/29-17:31)No.225686
  ┗?!【ありがとう】Re:ログインでき...-TAKA(2004/12/30-09:34)No.225835

▲このページのトップに戻る
225667ログインできませんTAKA 2004/12/29-16:36

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:LaVie PC-LR7009E
使用回線:ADSL
--

文章にしてしまうと、とても解りずらくなるので、失礼ながら箇条書きにしたいと思います。


(一連の流れ)

    
 1  Micro Soft のService Pack 2 をインストール。

 2  問題なく動作。

 3  『ようこそ画面』でパスワードを入力するのが面倒になったので、パスワード設定を消去。この段階では、何の問題も起きてません。普通に、パスワードを入力することなく Windows にログインできていました。

 4  Service Pack 2 の使い勝手があまりよくないので、アンインストールを実行。

 5  無線LANの調子が悪いので、WindowsXP ホットフィックス(8つ位)のアンインストールを決行。 
           ↓
 6  残り3つくらいで、再起動したときに問題発生。
    それまでは『ようこそ画面』で何もせずにログインしていたのですが、突然パスワード を求められるようになりました。以前のパスワードを入力しても受け付けない、という状況です。

  
メーカーさん(NEC)に電話して聞いてみたのですが、Safe Mode で Administrator としてログインしようとしても、パスワードを求められてしまい、それはシステムが変わって
しまったからです、とのことでした(再セットアップしてください)。

何か手立てはありますでしょうか?
また、もし再セットアップしか手が無い場合、中に入っているデータ(ソフトウェア、とそのファイル)をこの状態から取り出す、ということはできませんでしょうか?有償になっても構わないのですが・・・

よろしくお願いします。。

▲このページのトップに戻る
225686Re:ログインできませんroadhead 2004/12/29-17:31
記事番号225667へのコメント

>何か手立てはありますでしょうか?
>また、もし再セットアップしか手が無い場合、中に入っているデータ(ソフトウェア、とそのファイル)をこの状態から取り出す、ということはできませんでしょうか?有償になっても構わないのですが・・・
>
>よろしくお願いします。。

別のPCにHDDをつないでデータを取り出す。
ご自身でそれが出来ないようなら、業者を探す。
データ復旧とかで検索すればかなり出てきます。




▲このページのトップに戻る
225835Re:ログインできませんTAKA 2004/12/30-09:34
記事番号225686へのコメント
roadheadさんは No.225686「Re:ログインできません」で書きました。
>
>>何か手立てはありますでしょうか?
>>また、もし再セットアップしか手が無い場合、中に入っているデータ(ソフトウェア、とそのファイル)をこの状態から取り出す、ということはできませんでしょうか?有償になっても構わないのですが・・・
>>
>>よろしくお願いします。。
>
>別のPCにHDDをつないでデータを取り出す。
>ご自身でそれが出来ないようなら、業者を探す。
>データ復旧とかで検索すればかなり出てきます。
>
>
>
>

回答、ありがとうございます。HDDからデータを取り出す方法を知らないので、友人含め、いろいろな人に聞いてみようかと思います。
それでもできなかったら、業者さんに頼んでしまいたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言