ログインできません
◇-?ログインできません-TAKA(2004/12/29-16:36)No.225667 ┗?!Re:ログインできません...-roadhead(2004/12/29-17:31)No.225686 ┗?!【ありがとう】Re:ログインでき...-TAKA(2004/12/30-09:34)No.225835
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
225667 | ログインできません | TAKA | 2004/12/29-16:36 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp Professional パソコン名:LaVie PC-LR7009E 使用回線:ADSL -- 文章にしてしまうと、とても解りずらくなるので、失礼ながら箇条書きにしたいと思います。 (一連の流れ) 1 Micro Soft のService Pack 2 をインストール。 2 問題なく動作。 3 『ようこそ画面』でパスワードを入力するのが面倒になったので、パスワード設定を消去。この段階では、何の問題も起きてません。普通に、パスワードを入力することなく Windows にログインできていました。 4 Service Pack 2 の使い勝手があまりよくないので、アンインストールを実行。 5 無線LANの調子が悪いので、WindowsXP ホットフィックス(8つ位)のアンインストールを決行。 ↓ 6 残り3つくらいで、再起動したときに問題発生。 それまでは『ようこそ画面』で何もせずにログインしていたのですが、突然パスワード を求められるようになりました。以前のパスワードを入力しても受け付けない、という状況です。 メーカーさん(NEC)に電話して聞いてみたのですが、Safe Mode で Administrator としてログインしようとしても、パスワードを求められてしまい、それはシステムが変わって しまったからです、とのことでした(再セットアップしてください)。 何か手立てはありますでしょうか? また、もし再セットアップしか手が無い場合、中に入っているデータ(ソフトウェア、とそのファイル)をこの状態から取り出す、ということはできませんでしょうか?有償になっても構わないのですが・・・ よろしくお願いします。。 |
▲このページのトップに戻る
225686 | Re:ログインできません | roadhead | 2004/12/29-17:31 |
記事番号225667へのコメント >何か手立てはありますでしょうか? >また、もし再セットアップしか手が無い場合、中に入っているデータ(ソフトウェア、とそのファイル)をこの状態から取り出す、ということはできませんでしょうか?有償になっても構わないのですが・・・ > >よろしくお願いします。。 別のPCにHDDをつないでデータを取り出す。 ご自身でそれが出来ないようなら、業者を探す。 データ復旧とかで検索すればかなり出てきます。 |
▲このページのトップに戻る
225835 | Re:ログインできません | TAKA | 2004/12/30-09:34 |
記事番号225686へのコメント roadheadさんは No.225686「Re:ログインできません」で書きました。 > >>何か手立てはありますでしょうか? >>また、もし再セットアップしか手が無い場合、中に入っているデータ(ソフトウェア、とそのファイル)をこの状態から取り出す、ということはできませんでしょうか?有償になっても構わないのですが・・・ >> >>よろしくお願いします。。 > >別のPCにHDDをつないでデータを取り出す。 >ご自身でそれが出来ないようなら、業者を探す。 >データ復旧とかで検索すればかなり出てきます。 > > > > 回答、ありがとうございます。HDDからデータを取り出す方法を知らないので、友人含め、いろいろな人に聞いてみようかと思います。 それでもできなかったら、業者さんに頼んでしまいたいと思います。 アドバイス、ありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|