DVI仕様液晶ディスプレイの連結方法



◇-?DVI仕様液晶ディスプレイの連結方法-スカイフィッシュ(2004/12/29-01:47)No.225586
 ┗?!Re:DVI仕様液晶ディスプレイ...-もぐ(2004/12/29-02:28)No.225590
  ┗?!!Re:DVI仕様液晶ディスプレイ...-ドラえもん(2004/12/29-09:24)No.225605
   ┗?!!!Re:DVI仕様液晶ディスプレ...-糖衣(2004/12/29-11:21)No.225619
    ┗?!!!【ありがとう】Re:DVI仕様...-スカイフィッシュ(2004/12/30-17:55)No.225907

▲このページのトップに戻る
225586DVI仕様液晶ディスプレイの連結方法スカイフィッシュ 2004/12/29-01:47

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV MZ265
ハード関連:ディスプレイ
使用回線:ADSL
--

現在、年代物?のデスクトップを使ってて
ディスプレイは14インチCRTです。
友人から同じ富士通の15インチ液晶ディスプレイの
VL−15DS16 を譲ってくれると言われたのですが、
どうもデジタルDVIケーブルみたいなんです。
私のPCは当然アナログ15ピンなんで
直接繋げそうにないんです。
まだなんとか現役で動かしたいもんで。
よろしくお願いします。



▲このページのトップに戻る
225590Re:DVI仕様液晶ディスプレイの連結方法もぐ 2004/12/29-02:28
記事番号225586へのコメント
>友人から同じ富士通の15インチ液晶ディスプレイの
>VL−15DS16 を譲ってくれると言われたのですが、
>どうもデジタルDVIケーブルみたいなんです。
>私のPCは当然アナログ15ピンなんで
>直接繋げそうにないんです。

友人から頂ける液晶に、アナログ入力がない場合、無理ですね。
別途、対応グラフィックボードを増設できれば問題ないんですが。
アナログ入力液晶ディスプレイなら、結構安く入手できるとも思いますが。

▲このページのトップに戻る
225605Re:DVI仕様液晶ディスプレイの連結方法ドラえもん 2004/12/29-09:24
記事番号225590へのコメント
もぐさんは No.225590「Re:DVI仕様液晶ディスプレイの連結方法」で書きました。
>>友人から同じ富士通の15インチ液晶ディスプレイの
>>VL−15DS16 を譲ってくれると言われたのですが、
>>どうもデジタルDVIケーブルみたいなんです。
>>私のPCは当然アナログ15ピンなんで
>>直接繋げそうにないんです。
>
>友人から頂ける液晶に、アナログ入力がない場合、無理ですね。
>別途、対応グラフィックボードを増設できれば問題ないんですが。
>アナログ入力液晶ディスプレイなら、結構安く入手できるとも思いますが。
>

デジタル「DVI」からアナログに切り替えるための「ドングル」というものがあります。

▲このページのトップに戻る
225619Re:DVI仕様液晶ディスプレイの連結方法糖衣 2004/12/29-11:21
記事番号225605へのコメント
>デジタル「DVI」からアナログに切り替えるための「ドングル」というものがあります。

そもそも、質問者の接続したい液晶はデジタルだそうですので、アナログに
変換してしまっては意味無い。

DVI-I から RGBアナログ信号をとりだして D-Sub15ピンに変換する
機械はありますけど、デジタルからアナログに変換する装置は
市販されていないと思いますよ。

ところで、液晶の型番VL−15DS16が検索でHitしないのですけど、
富士通専用30pinコネクタと言うことはありませんか?

DVI端子とはこのようなものです。
http://www.extron.com/technology/img/DVI-D_DVI-I.jpg
ちなみにC1〜C5がRGB信号用のピンです。

もし富士通専用コネクタだったらやめた方が良いと思います。

▲このページのトップに戻る
225907Re:DVI仕様液晶ディスプレイの連結方法スカイフィッシュ 2004/12/30-17:55
記事番号225619へのコメント
糖衣さんは No.225619「Re:DVI仕様液晶ディスプレイの連結方法」で書きました。
>>デジタル「DVI」からアナログに切り替えるための「ドングル」というものがあります。
>
>そもそも、質問者の接続したい液晶はデジタルだそうですので、アナログに
>変換してしまっては意味無い。
>
>DVI-I から RGBアナログ信号をとりだして D-Sub15ピンに変換する
>機械はありますけど、デジタルからアナログに変換する装置は
>市販されていないと思いますよ。
>
>ところで、液晶の型番VL−15DS16が検索でHitしないのですけど、
>富士通専用30pinコネクタと言うことはありませんか?
>
>DVI端子とはこのようなものです。
>http://www.extron.com/technology/img/DVI-D_DVI-I.jpg
>ちなみにC1〜C5がRGB信号用のピンです。
>
>もし富士通専用コネクタだったらやめた方が良いと思います。

皆さんありがとうございました。
今回は諦めたほうがよさそうですね。
一度パソコンショップでデジタルとアナログの青い変換ケーブルを
見たことがあるので、使えるかな?って思ったのですが・・。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言