WinXPインストール時に



◇-?WinXPインストール時に-ガチャピン(2004/12/28-18:10)No.225479
 ┗?!Re:WinXPインストール時に...-もぐ(2004/12/28-18:45)No.225485
  ┗?!!Re:WinXPインストール時に...-roadhead(2004/12/28-18:55)No.225492
   ┗?!!!Re:WinXPインストール時に...-ガチャピン(2004/12/28-19:33)No.225503
    ┗?!!!!Re:WinXPインストール時に...-roadhead(2004/12/28-20:04)No.225511
     ┗?!!!!!Re:WinXPインストール時に...-ガチャピン(2004/12/28-20:18)No.225515
      ┗?!!!!!!Re:WinXPインストール時に...-ガチャピン(2004/12/28-20:31)No.225518

▲このページのトップに戻る
225479WinXPインストール時にガチャピン 2004/12/28-18:10

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:P4VMM2(M/B)
ハード関連:CPU・マザーボード
ソフト関連:OSの詳細を記入 インストール
--
初めまして。色々試してみて駄目だったので質問させていただきます。

この度、HDDとメモリーが壊れたので、交換したいと思い
メモリーSDRAM256M→DDR512Mに
HDD60G→120G
に交換し、OSをインストールしようとしたところ、なかなかうまくいきません…

具体的には

青い画面で左上にWindows Setupと出ている画面で、

下のほうに
Setup is loadingfiles(Kernel Debugger DLL)...
の所で進まなくなる。

同じ青い画面で、真中に
File\i386\ntkrnlmp.exe could not be loaded
The error coad is 7
Setup cannot continue.Press any key to exit.

または
File setupdd.sys could not〜
The error coad is 4
以下同文

と出てしまい、先に進みません
ちなみに、OSはWinXPHomeOEM
最小構成でCDからのBOOT、COMSクリア等やってみましたが、うまくいきませんでした…
HDD等はちゃんと認識しているとは思います。


解決方法、心当たりあれば宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
225485Re:WinXPインストール時にもぐ 2004/12/28-18:45
記事番号225479へのコメント
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;812580

個人的には、載せたメモリーに問題ありと思うのですが。

>メモリーSDRAM256M→DDR512Mに

自身でHDやメモリー交換の知識があるのでしたら、エラー番号を控えてマイクロソフト・サイトでエラーを調べる努力はされた方がよろしいです。
自分のPCなんですから…。

▲このページのトップに戻る
225492Re:WinXPインストール時にroadhead 2004/12/28-18:55
記事番号225485へのコメント
もぐさんは No.225485「Re:WinXPインストール時に」で書きました。
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;812580
>
>個人的には、載せたメモリーに問題ありと思うのですが。
>
>>メモリーSDRAM256M→DDR512Mに
>
>自身でHDやメモリー交換の知識があるのでしたら、エラー番号を控えて
>マイクロソフト・サイトでエラーを調べる努力はされた方がよろしいです。
>自分のPCなんですから…。
>

メモリの規格自体が違いますから動かないでしょうね。
そもそも着くものなのかな?試した事無いけど・・・






▲このページのトップに戻る
225503Re:WinXPインストール時にガチャピン 2004/12/28-19:33
記事番号225492へのコメント
http://elite.gisnet.jp/products/products.htm
型番 P4VMM2

なのですが、2100のDDRは乗らないですかね??

紹介してもらったページ参考に、とりあえずやってみます


roadheadさんは No.225492「Re:WinXPインストール時に」で書きました。
>もぐさんは No.225485「Re:WinXPインストール時に」で書きました。
>>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;812580
>>
>>個人的には、載せたメモリーに問題ありと思うのですが。
>>
>>>メモリーSDRAM256M→DDR512Mに
>>
>>自身でHDやメモリー交換の知識があるのでしたら、エラー番号を控えて
>>マイクロソフト・サイトでエラーを調べる努力はされた方がよろしいです。
>>自分のPCなんですから…。
>>
>
>メモリの規格自体が違いますから動かないでしょうね。
>そもそも着くものなのかな?試した事無いけど・・・
>
>
>
>
>
>

▲このページのトップに戻る
225511Re:WinXPインストール時にroadhead 2004/12/28-20:04
記事番号225503へのコメント
ガチャピンさんは No.225503「Re:WinXPインストール時に」で書きました。
>http://elite.gisnet.jp/products/products.htm
>型番 P4VMM2
>
>なのですが、2100のDDRは乗らないですかね??
>
>

おぉ、乗りますね。
SD&DDR両対応となってます。

でもやっぱりメモリーが怪しいかも・・・以前のメモリー差しても動きませんか?





▲このページのトップに戻る
225515Re:WinXPインストール時にガチャピン 2004/12/28-20:18
記事番号225511へのコメント
roadheadさん、ありがとうございます。

前のメモリは壊れている様で、刺すとビープ音が鳴ってしまいます…

初期不良とは限りませんが、交換も受け付けている様なので、交換してみるといいですかねぇ…


roadheadさんは No.225511「Re:WinXPインストール時に」で書きました。
>ガチャピンさんは No.225503「Re:WinXPインストール時に」で書きました。
>>http://elite.gisnet.jp/products/products.htm
>>型番 P4VMM2
>>
>>なのですが、2100のDDRは乗らないですかね??
>>
>>
>
>おぉ、乗りますね。
>SD&DDR両対応となってます。
>
>でもやっぱりメモリーが怪しいかも・・・以前のメモリー差しても動きませんか?
>
>
>
>
>

▲このページのトップに戻る
225518Re:WinXPインストール時にガチャピン 2004/12/28-20:31
記事番号225515へのコメント
今、以前のメモリで再度やってみたのですが、先に進めました…

でも元々調子悪かったので、明日にでもメモリの交換、差し替え行ってみたいと思います。

まだフォーマット中なので、ちゃんとインストールできた時点で解決返信させていただきます

お二方、ありがとうございました。

ガチャピンさんは No.225515「Re:WinXPインストール時に」で書きました。
>roadheadさん、ありがとうございます。
>
>前のメモリは壊れている様で、刺すとビープ音が鳴ってしまいます…
>
>初期不良とは限りませんが、交換も受け付けている様なので、交換してみるといいですかねぇ…
>
>
>roadheadさんは No.225511「Re:WinXPインストール時に」で書きました。
>>ガチャピンさんは No.225503「Re:WinXPインストール時に」で書きました。
>>>http://elite.gisnet.jp/products/products.htm
>>>型番 P4VMM2
>>>
>>>なのですが、2100のDDRは乗らないですかね??
>>>
>>>
>>
>>おぉ、乗りますね。
>>SD&DDR両対応となってます。
>>
>>でもやっぱりメモリーが怪しいかも・・・以前のメモリー差しても動きませんか?
>>
>>
>>
>>
>>
>

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言