メッセンジャーに急にサインインできなりました・・



◇-?メッセンジャーに急にサインインできなりました・・-スカイ(2004/12/28-16:04)No.225462
 ┣?!Re:メッセンジャーに急にサイン...-もぐ(2004/12/28-17:16)No.225471
 ┃┗?!!Re:メッセンジャーに急にサイン...-スカイ(2004/12/28-17:45)No.225475
 ┃ ┗?!!!とりあえず…...-もぐ(2004/12/28-18:00)No.225477
 ┣?!Re:メッセンジャーに急にサイン...-roadhead(2004/12/28-19:50)No.225507
 ┗?!Re:メッセンジャーに急にサイン...-kikuko(2004/12/28-22:53)No.225552

▲このページのトップに戻る
225462メッセンジャーに急にサインインできなりました・・スカイ 2004/12/28-16:04

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:BIBLO NB16C/A
使用回線:ADSL
--
ネットには正常に接続されているのですが、ウィンドウズメッセンジャーで今まで
使っていたアカウントとパスワードでサインインしようとすると、
「入力されたサインイン名が存在しないか、パスワードが間違っているため、
サインインできませんでした。」
と、出るのですがどうしてでしょうか??
12/24までは普通にサインインできてました。
他のパソコンでは、サインインが可能なんですが・・・

▲このページのトップに戻る
225471Re:メッセンジャーに急にサインインできなりました・・もぐ 2004/12/28-17:16
記事番号225462へのコメント
大文字・小文字は大丈夫ですよね?(笑)
numキーの方は入ってませんよね?
ちなみに、コントロールパネルから見たキーボードタイプは「106日本語」です?

▲このページのトップに戻る
225475Re:メッセンジャーに急にサインインできなりました・・スカイ 2004/12/28-17:45
記事番号225471へのコメント
>大文字・小文字は大丈夫ですよね?(笑)
それは大丈夫です
>numキーの方は入ってませんよね?
それも大丈夫です
>ちなみに、コントロールパネルから見たキーボードタイプは「106日本語」です?
日本語PS/2キーボード(106/109キー Ctrl+英数) です

▲このページのトップに戻る
225477とりあえず…もぐ 2004/12/28-18:00
記事番号225475へのコメント
とりあえず、「システムの復元」で問題なくアクセス出来ていた日まで戻って復元してみましょう。

▲このページのトップに戻る
225507Re:メッセンジャーに急にサインインできなりました・・roadhead 2004/12/28-19:50
記事番号225462へのコメント
スカイさんは No.225462「メッセンジャーに急にサインインできなりました・・」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:BIBLO NB16C/A
>使用回線:ADSL
>--
>ネットには正常に接続されているのですが、ウィンドウズメッセンジャーで今まで
>使っていたアカウントとパスワードでサインインしようとすると、
>「入力されたサインイン名が存在しないか、パスワードが間違っているため、
>サインインできませんでした。」
>と、出るのですがどうしてでしょうか??
>12/24までは普通にサインインできてました。
>他のパソコンでは、サインインが可能なんですが・・・

以下のサイトを参考にチェックしてみてください。

http://support.microsoft.com/kb/307294/JA/




▲このページのトップに戻る
225552Re:メッセンジャーに急にサインインできなりました・・kikuko 2004/12/28-22:53
記事番号225462へのコメント
>ネットには正常に接続されているのですが、ウィンドウズメッセンジャーで今まで
>使っていたアカウントとパスワードでサインインしようとすると、
>「入力されたサインイン名が存在しないか、パスワードが間違っているため、
>サインインできませんでした。」
>と、出るのですがどうしてでしょうか??
>12/24までは普通にサインインできてました。
>他のパソコンでは、サインインが可能なんですが・・・

同じエラーメッセージでサインインできない場合の対処法は以下なのですが、
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b882184#2
プロキシを使っていますか?

プロキシを使っていないのにこのエラーメッセージが出る場合、
ウィルス・スパイウェアの感染が原因だったことがありました。
念のためこちらでウィルスチェックしてみて下さい。
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp

それからSpybotS&DとAd-awareをダウンロードして両方でスパイウェアチェック。
http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html
http://www.higaitaisaku.com/adaware.html

サインインできないのはウィンドウズメッセンジャーだけですか?
それとも他のセキュリティで保護されたサイトにもアクセスできませんか?
(例えば、お買い物サイトなど)

ファイアーウォールの設定で直ることもあります。

セキュリティソフトは何を使っていますか?

そのほか、こちらのサイトにいろいろまとめてあります。
スクロールして「MSN Messengerでサインインできないときの〜」の項を読んでください。
http://www.geocities.jp/msgr427/msn.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言