DNSエラーなんですけど・・・・;



◇-?DNSエラーなんですけど・・・・;-SEE YA(2004/12/28-10:11)No.225411
 ┗?!Re:DNSエラーなんですけど・・・...-roadhead(2004/12/28-11:26)No.225425
  ┗?!【解決】Re:DNSエラーなんですけ...-SEE YA(2004/12/28-19:11)No.225496

▲このページのトップに戻る
225411DNSエラーなんですけど・・・・;SEE YA URL2004/12/28-10:11

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:Dimension2400C
インターネット全般:ホームページ関連
--
http://winxp.pasokoma.jp/7_148528.shtml からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

SSLのページにアクセスが以前までできていたのですが、
>どうも今になり出来なくなってしまいました。
>認証がされません・・・。
>DNSエラーと出るのですが、

>最近アンティウィルスソフトを導入したりしていませんか?
>もしそうだったら、そのソフト名は?

同じ状況になったものです。
状況が同じで、回線なとは同じTOKAIという地元のものです。
アンティウィルスソフトと聞いて、ピンときたのですが、
Ad-Awareというのをインストールしました。
以前からあったのですが、新しくSEというものアップデートしたところ、
それ以降、特定のページが出ません。
全てが見れないわけではないので困っているます。

後、おかしいのは自分の機械だけでなく、同じ回線からハブで分けているんですが、
他の機械も同じページが見れないということです。
違う場所(回線の全く違うところ)からの接続はできるので(確認済み)
回線に問題があるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
225425Re:DNSエラーなんですけど・・・・;roadhead 2004/12/28-11:26
記事番号225411へのコメント

>後、おかしいのは自分の機械だけでなく、同じ回線からハブで分けているんですが、
>他の機械も同じページが見れないということです。
>違う場所(回線の全く違うところ)からの接続はできるので(確認済み)
>回線に問題があるのでしょうか?

それはプロパイダーのフィルタリングサービスが有効になってたりしませんか?
不正侵入やウイルスを防ぐと言う目的でサービスされているものです。
プロパイダーに聞くのが一番早いと思いますけどね。






▲このページのトップに戻る
225496Re:DNSエラーなんですけど・・・・;SEE YA 2004/12/28-19:11
記事番号225425へのコメント
roadheadさんは No.225425「Re:DNSエラーなんですけど・・・・;」で書きました。
>
>>後、おかしいのは自分の機械だけでなく、同じ回線からハブで分けているんですが、
>>他の機械も同じページが見れないということです。
>>違う場所(回線の全く違うところ)からの接続はできるので(確認済み)
>>回線に問題があるのでしょうか?
>
>それはプロパイダーのフィルタリングサービスが有効になってたりしませんか?
>不正侵入やウイルスを防ぐと言う目的でサービスされているものです。
>プロパイダーに聞くのが一番早いと思いますけどね。
>
ありがとうございます。プロバイダーに問い合わせたところ、ADSLの機械とハブの機械の
電源を入れ直すだけで解決しました。質問がくだらなくて、申し訳ありませんでした。
どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言