パソコンが起動しない



◇-?パソコンが起動しない-けーピー(2004/12/28-02:56)No.225380
 ┗?!Re:パソコンが起動しない...-norimaki2000(2004/12/28-03:23)No.225386
  ┗?!-Re:パソコンが起動しない...-けーピー(2004/12/28-03:27)No.225387
   ┗?!-!Re:パソコンが起動しない...-けーピー(2004/12/28-03:46)No.225389
    ┗?!-!!Re:パソコンが起動しない...-roadhead(2004/12/28-11:15)No.225422
     ┗?!-!!!Re:パソコンが起動しない...-けーピー(2004/12/28-13:22)No.225435
      ┣?!-!!!!Re:パソコンが起動しない...-roadhead(2004/12/28-14:54)No.225450
      ┗?!-!!!!Re:パソコンが起動しない...-まちゅ(2004/12/28-19:06)No.225495
       ┗?!-!!!!【ありがとう】Re:パソコン...-けーピー(2004/12/28-19:47)No.225506

▲このページのトップに戻る
225380パソコンが起動しないけーピー 2004/12/28-02:56

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:100G5LVC
ハード関連: 電源
使用回線:ADSL
--
パソコンがうんともすんとも言わなくなりました。
いまは、サブパソコンを使っているのですが・・・

水をこぼしてしまいました。
しかし、パソコンはマットをもう1枚敷いた上においていたので水も中に侵入してないはずです。
机の上を拭くため画面を閉めてスタンバイにしました。(画面を閉めるとスタンバイになるようにしているので)
で、吹き終わりパソコンを開けると電源が切れてました。
おかしいと思い、電源ボタンを押してもなんともなりません。
コンセントもちゃんと調べました。
普通、コンセントをさしなおすと「バッテリーランプ」というのがつきます。
しかし、何回コンセントをさしなおしてもそれがつきません。

これは、壊れて修理に出さないといけないのでしょうか?
それとも、自分で治せるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
225386Re:パソコンが起動しないnorimaki2000 2004/12/28-03:23
記事番号225380へのコメント
とりあえず電源をコンセントから抜き、バッテリパックも外し、数分から数十分ほったらかしに。
それでどうでしょうか?。

▲このページのトップに戻る
225387Re:パソコンが起動しないけーピー 2004/12/28-03:27
記事番号225386へのコメント
norimaki2000さんは No.225386「Re:パソコンが起動しない」で書きました。
>とりあえず電源をコンセントから抜き、バッテリパックも外し、数分から数十分ほったらかしに。
>それでどうでしょうか?。

分かりました。やってみます。

▲このページのトップに戻る
225389Re:パソコンが起動しないけーピー 2004/12/28-03:46
記事番号225387へのコメント
けーピーさんは No.225387「Re:パソコンが起動しない」で書きました。
>norimaki2000さんは No.225386「Re:パソコンが起動しない」で書きました。
>>とりあえず電源をコンセントから抜き、バッテリパックも外し、数分から数十分ほったらかしに。
>>それでどうでしょうか?。
>
>分かりました。やってみます。

無理でした・・・(汗)
ひとつ言い忘れましたが、パソコンの電源の差込口周辺だけがどんどん熱くなってきます。

▲このページのトップに戻る
225422Re:パソコンが起動しないroadhead 2004/12/28-11:15
記事番号225389へのコメント
けーピーさんは No.225389「Re:パソコンが起動しない」で書きました。
>けーピーさんは No.225387「Re:パソコンが起動しない」で書きました。
>>norimaki2000さんは No.225386「Re:パソコンが起動しない」で書きました。
>>>とりあえず電源をコンセントから抜き、バッテリパックも外し、数分から数十分ほったらかしに。
>>>それでどうでしょうか?。
>>
>>分かりました。やってみます。
>
>無理でした・・・(汗)
>ひとつ言い忘れましたが、パソコンの電源の差込口周辺だけがどんどん熱くなってきます。

それはパソコン内に水が浸入していて中で回路がショートしている証拠です。
電源&バッテリー類は全て外して1週間程度乾燥させましょう。
それで駄目なら修理です。









▲このページのトップに戻る
225435Re:パソコンが起動しないけーピー 2004/12/28-13:22
記事番号225422へのコメント
roadheadさんは No.225422「Re:パソコンが起動しない」で書きました。
>けーピーさんは No.225389「Re:パソコンが起動しない」で書きました。
>>けーピーさんは No.225387「Re:パソコンが起動しない」で書きました。
>>>norimaki2000さんは No.225386「Re:パソコンが起動しない」で書きました。
>>>>とりあえず電源をコンセントから抜き、バッテリパックも外し、数分から数十分ほったらかしに。
>>>>それでどうでしょうか?。
>>>
>>>分かりました。やってみます。
>>
>>無理でした・・・(汗)
>>ひとつ言い忘れましたが、パソコンの電源の差込口周辺だけがどんどん熱くなってきます。
>
>それはパソコン内に水が浸入していて中で回路がショートしている証拠です。
>電源&バッテリー類は全て外して1週間程度乾燥させましょう。
>それで駄目なら修理です。
>

今日ヒタチに電話して、明日取りにきてくれます。
まさかとは思いますがHDD消されたりしないですよね?

▲このページのトップに戻る
225450Re:パソコンが起動しないroadhead 2004/12/28-14:54
記事番号225435へのコメント

>
>今日ヒタチに電話して、明日取りにきてくれます。
>まさかとは思いますがHDD消されたりしないですよね?


HDDは消えないでしょうが、データについては消えないと言う保障はありません。
データはあくまで使用者の責任においてバックアップしておくものです。
ましてパソコンと同じテーブルに飲み物など液体を置くなんて・・・(ToT)/~~~










▲このページのトップに戻る
225495Re:パソコンが起動しないまちゅ 2004/12/28-19:06
記事番号225435へのコメント
>今日ヒタチに電話して、明日取りにきてくれます。
>まさかとは思いますがHDD消されたりしないですよね?

それは確認すべきです。ハードディスク内のデータは保証しないといった一筆を
取られるかもしれません。データの保護をお願いをし、かかるコストを聞くべき
であると考えます。

以下、参考ですが、私だったらハードディスクは預けないかも・・・

で、私が外すか、メーカーに外させるかはその時の相談の結果決まりますが、
具合の悪い部分(電源回り?)だけ調べさせるかもしれないです。

もしくは
別のパソコンがもしあったなら、そのパソコンにハードディスクをつないで
データのバックアップを取っておいてから修理に出すかな・・・

以上のどちらかです。

▲このページのトップに戻る
225506Re:パソコンが起動しないけーピー 2004/12/28-19:47
記事番号225495へのコメント
まちゅさんは No.225495「Re:パソコンが起動しない」で書きました。
>>今日ヒタチに電話して、明日取りにきてくれます。
>>まさかとは思いますがHDD消されたりしないですよね?
>
>それは確認すべきです。ハードディスク内のデータは保証しないといった一筆を
>取られるかもしれません。データの保護をお願いをし、かかるコストを聞くべき
>であると考えます。
>
>以下、参考ですが、私だったらハードディスクは預けないかも・・・
>
>で、私が外すか、メーカーに外させるかはその時の相談の結果決まりますが、
>具合の悪い部分(電源回り?)だけ調べさせるかもしれないです。
>
>もしくは
>別のパソコンがもしあったなら、そのパソコンにハードディスクをつないで
>データのバックアップを取っておいてから修理に出すかな・・・
>
>以上のどちらかです。

いま、日立に問い合わせて見ました。回答は大丈夫だそうです。

回答してくれた皆さんありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言