PC起動時に青い画面が出てしまいます。



◇-?PC起動時に青い画面が出てしまいます。-みむ(2004/12/27-23:38)No.225348
 ┗?!Re:PC起動時に青い画面が出てし...-norimaki2000(2004/12/28-03:36)No.225388
  ┗?!【解決】Re:PC起動時に青い画面...-みむ(2004/12/28-09:26)No.225406

▲このページのトップに戻る
225348PC起動時に青い画面が出てしまいます。みむ 2004/12/27-23:38

メーカー名:DOSPARA ドスパラ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:不明
--
PCの起動時に青い画面で英語の文字が出てしまうようになってしまいました。
バックは青く、文字は白色です。
英語では以下のように書いてありました。
Checking file system on D :
The type of the file system is NTFS.
One of your disks needs to be checked for consistency.You
may cancel the disk check,but it is strongly recommended
that you continue.
(1)To skip disk checking,press any key within 9 second(s)
(2)Windows will now check the disk
間違っている箇所があるかもしれませんがこのように出てしまいます。
(1)の文章で「9」がカウントダウンされ「0」になります。
そうすると(1)の文章は無くなり、(2)の文章がでます。
その後(2)の文章の下にずらっと文字でてきて、ログイン画面になります。
今のところ、PCに異常は見られないです。(気づいていないだけかもしれませんが)
http://www.brother.co.jp/jp/honyaku/demo/index.html
上のサイトにて一文づつ翻訳してみました。((s)を除いて)
Dの上でファイルシステムをチェックして:
ファイルシステムのタイプはNTFSです。
あなたのディスク必要に関して1が一貫性のために抑えられるようにするために。
あなたはディスクチェックを取り消してもよいです。
しかしあなたが続くそれは強く勧められます。
ディスクを飛ばすために、チェックして、9秒以内にどんなキーでも押しなさい。
今チェックディスクは【Windows】するでしょう。
このように出てきたので、試しにキーを押してみたら、
(2)の文章は出ないままログイン画面になりました。
しかし、もう一度起動したらまた出てきてしまいました。
わかりづらい点もあるかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
225388Re:PC起動時に青い画面が出てしまいます。norimaki2000 2004/12/28-03:36
記事番号225348へのコメント
これでしょうか?。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005739
・121ware.com - WindowsXPで起動時に毎回スキャンディスクが起動してしまう場合の回避方法

###
パソコンの事はともかく、『英語もわかりません』と質問してくる人が多い中、翻訳してみたのは感心です。(^。^)

先ほどの翻訳サイト見てみましたが、長文は翻訳できませんね。
こっちは便利ですよ。
http://www.excite.co.jp/world/english/
・Excite エキサイト 翻訳 : 英語翻訳

もっと長文も大丈夫だし、URLでWEBページごと翻訳も出来ますよ。中国語も韓国語も!。

▲このページのトップに戻る
225406Re:PC起動時に青い画面が出てしまいます。みむ 2004/12/28-09:26
記事番号225388へのコメント
norimaki2000さんのアドバイスにより解決することができました。
それと翻訳サイトを見させていただきました。
自分が使っていたのは、一文づつ翻訳しなくてはいけないので大変でした。
とても便利なので今度からはこちらを使おうと思います。
困っていたので本当にありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2012/01/03/(火) 13:10:36 MSIE8/WinXP