CDドライブが勝手に開閉する



◇-?CDドライブが勝手に開閉する-ベリ(2004/12/27-14:30)No.225238
 ┣?!Re:CDドライブが勝手に開閉する...-秋葉かんぺい(2004/12/27-15:53)No.225258
 ┃┗?!~Re:CDドライブが勝手に開閉する...-ベリ(2004/12/28-10:05)No.225409
 ┃ ┗?!~!Re:CDドライブが勝手に開閉す...-kikuko(2004/12/28-13:50)No.225440
 ┗?!Re:CDドライブが勝手に開閉する...-kazu(2004/12/28-17:09)No.225470
  ┗?!【ありがとう】Re:CDドライブが...-ベリ(2004/12/29-14:38)No.225651

▲このページのトップに戻る
225238CDドライブが勝手に開閉するベリ 2004/12/27-14:30

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp SecondEdition
パソコン名:DESKPOWER CE9/1007
ハード関連:CD-ROM/R/RW
使用回線:ADSL
--
CDドライブが勝手に開閉して困ってます。
パソコンの起動終了時や何もしていない時
突然CDドライブが開閉します。
OS Windows XP
TOSHIBA DVD-ROM SD-R1102

▲このページのトップに戻る
225258Re:CDドライブが勝手に開閉する秋葉かんぺい 2004/12/27-15:53
記事番号225238へのコメント
ベリさんは No.225238「CDドライブが勝手に開閉する」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp SecondEdition
>パソコン名:DESKPOWER CE9/1007
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>使用回線:ADSL
>--
>CDドライブが勝手に開閉して困ってます。
>パソコンの起動終了時や何もしていない時
>突然CDドライブが開閉します。
>OS Windows XP
>TOSHIBA DVD-ROM SD-R1102
>
この情報のみでは断言できませんが、
そんな事ができる「遠隔操作ソフト」や、「いたずらソフト」等があると
聞いたことがあります。
いたずらソフトなら、ビックリするだけで済むでしょうが、
遠隔操作ソフトだと、ちょっとまずそうですね。

「いつからそうなったか?」と、それと併せて、
「その時期の前後に何かをダウンロード/インストールしなかったか?」とか、
心当たりはありませんか?

最新のウィルス検索やスパイウェア検索をしてみてはいかがでしょうか。
それに引っ掛かってくれるかどうかは解りませんが・・・。


▲このページのトップに戻る
225409Re:CDドライブが勝手に開閉するベリ 2004/12/28-10:05
記事番号225258へのコメント
秋葉かんぺいさんは No.225258「Re:CDドライブが勝手に開閉する」で書きました。
>ベリさんは No.225238「CDドライブが勝手に開閉する」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsXp SecondEdition
>>パソコン名:DESKPOWER CE9/1007
>>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>>使用回線:ADSL
>>--
>>CDドライブが勝手に開閉して困ってます。
>>パソコンの起動終了時や何もしていない時
>>突然CDドライブが開閉します。
>>OS Windows XP
>>TOSHIBA DVD-ROM SD-R1102
>>
>この情報のみでは断言できませんが、
>そんな事ができる「遠隔操作ソフト」や、「いたずらソフト」等があると
>聞いたことがあります。
>いたずらソフトなら、ビックリするだけで済むでしょうが、
>遠隔操作ソフトだと、ちょっとまずそうですね。
>
>「いつからそうなったか?」と、それと併せて、
>「その時期の前後に何かをダウンロード/インストールしなかったか?」とか、
>心当たりはありませんか?
>
>最新のウィルス検索やスパイウェア検索をしてみてはいかがでしょうか。
>それに引っ掛かってくれるかどうかは解りませんが・・・。
>

不具合が起こった時期は、3ヶ月くらい前だったと思います。
ダウンロード/インストールに関してははっきりと覚えていませんが
その時期くらいにインストールしたソフトは削除してみましたが、
効果はありません。
また、最新のウィルス検索やスパイウェア検索をしてみましたが
何ともありますせんでした。
あと考えていることは、OSを再インストールするべきなのか
あるいは、パソコン本体事態の故障なのかと思うのですが
そうであった場合メーカーに依頼して直るものなのか困惑中です。



▲このページのトップに戻る
225440Re:CDドライブが勝手に開閉するkikuko 2004/12/28-13:50
記事番号225409へのコメント
>また、最新のウィルス検索やスパイウェア検索をしてみましたが
>何ともありますせんでした。
>あと考えていることは、OSを再インストールするべきなのか
>あるいは、パソコン本体事態の故障なのかと思うのですが
>そうであった場合メーカーに依頼して直るものなのか困惑中です。

こちらを参考に。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=629432

▲このページのトップに戻る
225470Re:CDドライブが勝手に開閉するkazu 2004/12/28-17:09
記事番号225238へのコメント
ベリさんは No.225238「CDドライブが勝手に開閉する」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp SecondEdition
>パソコン名:DESKPOWER CE9/1007
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>使用回線:ADSL
>--
>CDドライブが勝手に開閉して困ってます。
>パソコンの起動終了時や何もしていない時
>突然CDドライブが開閉します。
>OS Windows XP
>TOSHIBA DVD-ROM SD-R1102
>
会社のPCで2台ほど見たことがあります。 時間とともにREAD ERRORが出たり
CDを認識しなくなったり、最初はヘッドのクリーニングで対応できましたが半年程度
でドライブの交換に至りました。 多分ドライブ不良の前兆ではと思います。

▲このページのトップに戻る
225651Re:CDドライブが勝手に開閉するベリ 2004/12/29-14:38
記事番号225470へのコメント
みなさん、ご回答ありがとうございました。
ドライブ修理をしようと思います。
本当にありがとう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/04/30/(月) 10:54:23親父のパソコンだから、DVDドライブが使えないと手も足もでません。早速、秋葉へ行ってSD−R1102を買って来ます。でも、売っているのか心配です。MSIE6/WinXP
!!5回以上2007/06/08/(金) 03:08:31Opera/WinXP N-HIT
初めて2007/06/25/(月) 06:59:31友人の富士通 DESKPOWER CE9/100L の SD-R1102 でも、トレイを閉めても、直ぐOPENしてしまうようになりました。TOSHIBA SD-R1102 の特徴ですかね?故障したドライブを分解し、トレイの開閉状態を検出するスイッチに、油(CRC 5-56)を注したら治りました。最近のDVDドライブは、DVD±R/RW&DVD-RAM(12x対応)でも、5千円〜1万円くらいで購入できますので、別の最新ドライブを購入し、交換しても良いと思います。MSIE6/Win2000
×初めて2007/11/09/(金) 01:55:36MSIE6/Win98