文字化けを直したい!!




◇-?文字化けを直したい!!-匿名希望(2004/12/27-14:28)No.225237
 ┗?!Re:文字化けを直したい!!...-masa(2004/12/27-14:47)No.225244
  ┗?!!Re:文字化けを直したい!!...-るる(2004/12/27-15:02)No.225248
   ┗?!!?やってみたんですが・・・。...-匿名希望(2004/12/27-15:21)No.225253
    ┗?!!?【解決】直りました!!!!!...-匿名希望(2004/12/27-15:32)No.225254
     ┗?!!?【解決】!今後の為に...-masa(2004/12/27-16:51)No.225274


▲このページのトップに戻る
225237文字化けを直したい!!匿名希望 2004/12/27-14:28

メーカー名:日立製作所
OS名: Prius
パソコン名:PCT700S5SD
--
今年の夏ごろから文字化けになってしまってます。
ウィンドウを閉じる時右上の×押すじゃないですか!!
そこが「。」←こうなってたり
小さくする時に使うボタンが「2」になってたりするんです。
何回か文字化け対処のやつでやってみたんですが・・・
基本からおかしくなってるっていうか・・・。変なんです。。。
どうしたらいいんでしょうか???
他にもはがきをレイアウト表示で出すと文字化けになってたりします。
ウイルスなんですかね???自分で治すことできませんか???
早く直したいんで、教えてください!!お願いします!!

▲このページのトップに戻る
225244Re:文字化けを直したい!!masa 2004/12/27-14:47
記事番号225237へのコメント
>OS名: Prius
きちんと書いた方がレス付きやすいですよ。

>今年の夏ごろから
ずいぶん前ですね(^^;;

>ウィンドウを閉じる時右上の×押すじゃないですか!!
>そこが「。」←こうなってたり
>小さくする時に使うボタンが「2」になってたりするんです。
>何回か文字化け対処のやつでやってみたんですが・・・

対処とはこう言うのですか?
参考までに
Windows 95/98/98SE/Me - ウインドウの最小化/最大化/閉じるボタンが文字化け

http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJ0-0299824

Windows.FAQ - Windows9x/Me フォントトラブル対処法とフォントの限界
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
225248Re:文字化けを直したい!!るる 2004/12/27-15:02
記事番号225244へのコメント
masaさんは No.225244「Re:文字化けを直したい!!」で書きました。
>>OS名: Prius
>きちんと書いた方がレス付きやすいですよ。
>
>>今年の夏ごろから
>ずいぶん前ですね(^^;;
>
>>ウィンドウを閉じる時右上の×押すじゃないですか!!
>>そこが「。」←こうなってたり
>>小さくする時に使うボタンが「2」になってたりするんです。
>
>対処とはこう言うのですか?
>参考までに
>Windows 95/98/98SE/Me - ウインドウの最小化/最大化/閉じるボタンが文字化け
>
>http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJ0-0299824
>
>Windows.FAQ - Windows9x/Me フォントトラブル対処法とフォントの限界
>WinFAQは無くなりました

とりあえず過去ログ検索してから、質問して下さい。
http://win98.pasokoma.jp/1_lg1608.shtmlとかIE関連とか色々あります。

>>何回か文字化け対処のやつでやってみたんですが・・・
どんな対処したのか教えて下さい。(過去ログにあるような対処をしてもダメだったとか
できるだけ詳細に)


▲このページのトップに戻る
225253やってみたんですが・・・。匿名希望 2004/12/27-15:21
記事番号225248へのコメント
safeモードで起動したんですが、そこからマウスが動かなくなってしまいます!!
電池が切れたかと思って変えてみましたが動きませんでした・・・。

私が今までしてきた対処はIEで表示→エンコード→自動選択というやつです。
質問の仕方が不十分ですいません。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
225254直りました!!!!!!!!!v匿名希望 2004/12/27-15:32
記事番号225253へのコメント
フォントキャッシュの破損が原因だったようです!!!
不十分な質問だったにもかかわらず教えていただき
本当にありがとうございました!!!

▲このページのトップに戻る
225274今後の為にmasa 2004/12/27-16:51
記事番号225254へのコメント
直ってなによりです。

このサイトの上の方に
「win FAQ ← Windowsの良くある質問あり 先に調べてからご投稿ください」
って書いてあると思います。
そのサイトのトップページの「Super FAQ (とっても多い質問と回答)」の
一番上に今回の症状を解説しているページがあります。
(私が直リン貼り付けたところです)

回答を待たれるよりも、ご自身で調べられた方が早い場合もあります。
今後何か困られましたら利用してみてはいかがでしょうか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言