メールが拒否される
◇-?メールが拒否される-さくら(2004/12/27-01:02)No.225162 ┣?!Re:メールが拒否される...-norimaki2000(2004/12/27-01:22)No.225165 ┗?!Re:メールが拒否される...-roadhead(2004/12/27-10:32)No.225198
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
225162 | メールが拒否される | さくら | 2004/12/27-01:02 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsMe パソコン名:VC900H/8 ソフト関連:日本語変換ソフトの詳細を記入 インターネット全般:メーラー(メール送受信)の問題 使用回線:ADSL -- 初めまして OCNのプロバイダーに入っており メールアドレスを途中で変更しました 登録も出来たのですが メールアドレスの送受信が出来なくて困っています エラー内容 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、 メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス ***** @*****ocn.ne.jp 件名 '○○', アカウント : '****', サーバー : '****ocn.ne.jp' '*****.ocn.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '504 >: Sender address rejected: need fully-qualified address', ポート : 25, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 504, エラー番号 : 0x800CCC79 |
▲このページのトップに戻る
225165 | Re:メールが拒否される | norimaki2000 | 2004/12/27-01:22 |
記事番号225162へのコメント >OCNのプロバイダーに入っており >メールアドレスを途中で変更しました >登録も出来たのですが >メールアドレスの送受信が出来なくて困っています > >エラー内容 > >受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、 >メッセージを送信できませんでした。 >拒否された電子メール アドレス ***** @*****ocn.ne.jp >件名 '○○', アカウント : '****', サーバー : '****ocn.ne.jp' >'*****.ocn.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '504 >>: Sender address rejected: need fully-qualified address', >ポート : 25, セキュリティ (SSL) : >なし, サーバー エラー : 504, エラー番号 : 0x800CCC79 メーラの種類やバージョンは何か書きましょう。 OE(Outlook Express)の場合、IE(Internet Explorer)のバージョンを。 で、メールアドレスを変えたのですよね。 まずはメーラに設定した、自分のメールアドレスを確認しましょう。 OE6の場合、 ツール→アカウント→メールタブを表示させ→アカウントを選んでダブルクリック。 全般タブの電子メールアドレスを確認して下さい。 |
▲このページのトップに戻る
225198 | Re:メールが拒否される | roadhead | 2004/12/27-10:32 |
記事番号225162へのコメント さくらさんは No.225162「メールが拒否される」で書きました。 >メーカー名:NEC 日本電気 >OS名:WindowsMe >パソコン名:VC900H/8 >ソフト関連:日本語変換ソフトの詳細を記入 >インターネット全般:メーラー(メール送受信)の問題 >使用回線:ADSL >-- >初めまして >OCNのプロバイダーに入っており >メールアドレスを途中で変更しました >登録も出来たのですが >メールアドレスの送受信が出来なくて困っています > >エラー内容 > >受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、 >メッセージを送信できませんでした。 >拒否された電子メール アドレス ***** @*****ocn.ne.jp >件名 '○○', アカウント : '****', サーバー : '****ocn.ne.jp' >'*****.ocn.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '504 >>: Sender address rejected: need fully-qualified address', >ポート : 25, セキュリティ (SSL) : >なし, サーバー エラー : 504, エラー番号 : 0x800CCC79 単純な設定ミスが考えられます。 もう一度しっかりメール設定内容を確認してください。Iとlとか 点一つでも違えば駄目ですから・・・ それと半角英数(直接入力も可)で入力する事を忘れないようにしてください。 それからプロパイダーに登録されたとの事ですがサービス開始時期は確認されましたか? 変更月の半ばを過ぎているとサービス開始時期が翌月始めからになっている事も ありますのでプロパイダーのサポートに設定も含め連絡されてみてはいかがでしょうか? |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|