ノートンソフトがアンインストールできません。



◇-?ノートンソフトがアンインストールできません。-MON(2004/12/26-17:12)No.225058
 ┗?!Re:ノートンソフトがアンインス...-pyon(2004/12/26-20:11)No.225086

▲このページのトップに戻る
225058ノートンソフトがアンインストールできません。MON 2004/12/26-17:12

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:INSPIRON 5100
ソフト名:office2003
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 アンインストールができない
使用回線:ADSL
--
いつも大変参考にさせていただいています。


上記パソコン購入時に「ノートンインターネットセキュリティー2004」を購入し
CDでインストールしました。
有効期限が1カ月後(1/22)のためVirUpしてノートンインターネットセキュリ
ティー2005をダウンロードにより購入しました。

ダウンロードによりうまくインストールを完了しました。

ところが
(1) 
共有(98SEデスクトップをHOMEとして)しているプリンター
(エプソンPM-2000C)が使えなくなりました。
この他にも共有設定しているMOなども使えません。(共有設定が解除?)
デスクトップ側からもDELLが見えません。
(2)
 思い当たることとしてノートンインターネットセキュリティー2004
をアンインストールしていないことを思い出しコントロールパネルより削除しようと
思いましたが見当たりません。(青い地球のアイコンはタスクバーにあるのに)
(3)
 再度プリンターおよび他の共有設定をしてみたのですがセキュリティーの加減
なのか動作しません。(セキュリティーを外すと共有できる)
しかし、この設定によりとたんに動作が遅くなりました。
(4)
システムの復元をすればノートンインターネットセキュリティー2004の状態に
戻るかと復元を試みました。
動作は速くなりましたがノートンインターネットセキュリティー2005のままです。
そして、タスクバーのノートンインターネットセキュリティーの黄色の地球のアイコン
に×がついて無効になってしまいました。
(青い地球のアイコンは表示されなくなりました・・・ノートンインターネットセキュリ
ティ2004は正常に(アンインストール出来ていたのでしょうか)

いったんノートンインターネットセキュリティー2005をコントロールパネルより削除
して再インストールしょうとおもうのですがあんいんすとーるできません。
英文で良く理解できないのですがCDの挿入を要求しているようです。
(ダウンロードでの購入なのでCDはありません)
(5)
上記でうまく削除できないのでそのまま再度ノートンインターネットセキュリティー
2005をインストールしょうとするのですがうまくインストールできません。
(アンインストール画面のようなダイアログボックス表示になります)

なんどか繰り返しているうちに
「ノートンインターネットセキュリティーに内部プログラムエラーがありました。
アンインストールして再インストールしてください」とメッセージ表示
参考になるかどうかわかりませんが
メッセージ画面に 5007.102 の番号が出ていました。

以上の様な状態でノートンインターネットセキュリティーが使用できず目下無防備状態
ですので怖くてメールチェック、インターネットが使えません。
 (ケーブルを外しています)

最悪の場合
プリンターおよびHOMEとしての98SEとの共有は出来なくてもよいので
ノートンインターネットセキュリティー2005をインストールできるよう
アドバイスをお願いいたします。

なお、
SP2はまだ導入していません。(SP2部分を除いてアップデイトしています)


  



▲このページのトップに戻る
225086Re:ノートンソフトがアンインストールできません。pyon 2004/12/26-20:11
記事番号225058へのコメント
MONさんは No.225058「ノートンソフトがアンインストールできません。」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:INSPIRON 5100
>ソフト名:office2003
>ソフト関連:ソフトの詳細を記入 アンインストールができない
>使用回線:ADSL
>--
>いつも大変参考にさせていただいています。
>
>
>上記パソコン購入時に「ノートンインターネットセキュリティー2004」を購入し
>CDでインストールしました。
>有効期限が1カ月後(1/22)のためVirUpしてノートンインターネットセキュリ
>ティー2005をダウンロードにより購入しました。
>
>ダウンロードによりうまくインストールを完了しました。
>
>ところが
>(1) 
>共有(98SEデスクトップをHOMEとして)しているプリンター
>(エプソンPM-2000C)が使えなくなりました。
>この他にも共有設定しているMOなども使えません。(共有設定が解除?)
>デスクトップ側からもDELLが見えません。
>(2)
> 思い当たることとしてノートンインターネットセキュリティー2004
>をアンインストールしていないことを思い出しコントロールパネルより削除しようと
>思いましたが見当たりません。(青い地球のアイコンはタスクバーにあるのに)
>(3)
> 再度プリンターおよび他の共有設定をしてみたのですがセキュリティーの加減
>なのか動作しません。(セキュリティーを外すと共有できる)
>しかし、この設定によりとたんに動作が遅くなりました。
>(4)
>システムの復元をすればノートンインターネットセキュリティー2004の状態に
>戻るかと復元を試みました。
>動作は速くなりましたがノートンインターネットセキュリティー2005のままです。
>そして、タスクバーのノートンインターネットセキュリティーの黄色の地球のアイコン
>に×がついて無効になってしまいました。
>(青い地球のアイコンは表示されなくなりました・・・ノートンインターネットセキュリ
>ティ2004は正常に(アンインストール出来ていたのでしょうか)
>
>いったんノートンインターネットセキュリティー2005をコントロールパネルより削除
>して再インストールしょうとおもうのですがあんいんすとーるできません。
>英文で良く理解できないのですがCDの挿入を要求しているようです。
>(ダウンロードでの購入なのでCDはありません)
>(5)
>上記でうまく削除できないのでそのまま再度ノートンインターネットセキュリティー
>2005をインストールしょうとするのですがうまくインストールできません。
>(アンインストール画面のようなダイアログボックス表示になります)
>
>なんどか繰り返しているうちに
>「ノートンインターネットセキュリティーに内部プログラムエラーがありました。
>アンインストールして再インストールしてください」とメッセージ表示
>参考になるかどうかわかりませんが
>メッセージ画面に 5007.102 の番号が出ていました。
>
>以上の様な状態でノートンインターネットセキュリティーが使用できず目下無防備状態
>ですので怖くてメールチェック、インターネットが使えません。
> (ケーブルを外しています)
>
>最悪の場合
>プリンターおよびHOMEとしての98SEとの共有は出来なくてもよいので
>ノートンインターネットセキュリティー2005をインストールできるよう
>アドバイスをお願いいたします。
>
>なお、
>SP2はまだ導入していません。(SP2部分を除いてアップデイトしています)
>
>エラー番号わかってるんだったら、メールでカスタマーサポート
受けたほうが早いんじゃない ? (TELはいつも混んでるよね)
>  
>
>
>

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2005/02/10/(木) 01:26:17MSIE6/WinMe
×初めて2005/08/16/(火) 15:58:29MSIE6/WinXP
×初めて2005/08/29/(月) 00:25:00MSIE6/WinXP
×初めて2005/09/03/(土) 09:06:32MSIE6/Win2000
初めて2006/10/30/(月) 19:00:09ノートンのカスタマサポートにtelしたが最悪。やっとつながったとおもったら、日本語のできる外人女が出て別な電話番号を言われ、なんだ、たらいまわしかよ! ノートンなんて2度と買いたくないね。俺のパソコンが汚れる。 ノートンこそウイルスではないのか?と思えてきた。何時間もかかったけれどもがアンインストールがうまく成功したできたのでめでたし、の気持ちです。Mozilla/Mac