モニタになにも表示されない



◇-?モニタになにも表示されない-りゅう(2004/12/26-13:54)No.225027
 ┗?!Re:モニタになにも表示されない...-nahaha(2004/12/27-00:34)No.225155
  ┗?!-Re:モニタになにも表示されない...-りゅう(2004/12/29-13:52)No.225642
   ┗?!-!Re:モニタになにも表示されな...-roadhead(2004/12/29-16:43)No.225671

▲このページのトップに戻る
225027モニタになにも表示されないりゅう 2004/12/26-13:54

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp
パソコン名:自作パソコン
--
はじめまして
先日、DVDドライブ(LG製GSA-4163B)を購入し、取り付けを行ったところ、
モニタ画面に何も表示できなくなりました。
その他に確認できる症状としては、1電源をいれた時のピーという音がしなくなった。
2キーボードのCapsなどキーををしてもランプが付かない
(電源をいれた瞬間のみNum,Caps,Scrollのランプが一瞬だけ点灯する)。
ドライブをもとのCDドライブに戻しCmosをリセットしても症状に変化はありませんでした。
さらに現状を詳しく言うと、
電源は入りファンは回っている。
HDの作動音はする。
マザーボードのLEDや本体のランプは点滅している。
FD、DVD(CD)ドライブへの電源は供給されているが、アクセスしているか不明。
モニタへの入力信号がなくスタンバイ状態になっている。
ワイヤレスマウスの発信側のランプは点灯している。
自作パソコンを譲ってもらったもので、さらにパソコンにあまり詳しくないので
パーツの詳細がよくわからいのですが、マザーボードにK7TPro VER:1、
ビデオボードにCanopusSPECTRA7400、CPUにAMDと表示があります。

▲このページのトップに戻る
225155Re:モニタになにも表示されないnahaha 2004/12/27-00:34
記事番号225027へのコメント
とりあえず、
モニタケーブルの挿しなおし。
グラフィックボードの挿しなおし。

▲このページのトップに戻る
225642Re:モニタになにも表示されないりゅう 2004/12/29-13:52
記事番号225155へのコメント
nahahaさんご返答ありがとうございました。
ケーブルとグラフィックボードを差しなおしましたが
症状に変化はありませんでした。
なんとなくCPUが怪しいように思うのですが、
CPUが破損するとどんな症状がでるのですか?

▲このページのトップに戻る
225671Re:モニタになにも表示されないroadhead 2004/12/29-16:43
記事番号225642へのコメント
りゅうさんは No.225642「Re:モニタになにも表示されない」で書きました。
>nahahaさんご返答ありがとうございました。
>ケーブルとグラフィックボードを差しなおしましたが
>症状に変化はありませんでした。
>なんとなくCPUが怪しいように思うのですが、
>CPUが破損するとどんな症状がでるのですか?

パソコンが起動しなくなる。

ですが今回はDVDドライブを交換されてからおかしくなったんですよね?
元に戻しても同じでしょうか?
元に戻せば起動するなら交換したDVDドライブのジャンパ設定を確認して
ください。マスター又はスレーブの設定を元のドライブと同様にしてください。




A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言