NEXONでのアップデート
◇-?NEXONでのアップデート-はる(2004/12/26-07:26)No.224975 ┗?!Re:NEXONでのアップデート...-ふじふじ(2004/12/26-09:52)No.224984 ┗?!-アップデート/ページ...-はる(2004/12/26-18:30)No.225076 ┗?!-!Re:アップデート/ページ...-ふじふじ(2004/12/26-20:57)No.225094 ┗?!-!-Re:アップデート/ページ...-はる(2004/12/26-21:58)No.225111 ┗?!-!-!Re:アップデート/ページ...-ふじふじ(2004/12/26-22:24)No.225127 ┗?!-!-!-Re:アップデート/ページ...-はる(2004/12/26-23:36)No.225140 ┗?!-!-!-!Re:アップデート/ページ...-ふじふじ(2004/12/27-00:22)No.225150 ┗?!-!-!-!-Re:アップデート/ページ...-はる(2004/12/27-06:19)No.225180 ┗?!-!-!-!-!Re:アップデート/ページ...-roadhead(2004/12/27-10:21)No.225196 ┗?!-!-!-!-!-Re:アップデート/ペー...-はる(2004/12/28-00:34)No.225361 ┗?!-!-!-!-!-!Re:アップデート/ペー...-ふじふじ(2004/12/28-01:00)No.225368 ┗?!-!-!-!-!-!-Re:アップデート/ペ...-はる(2004/12/28-01:44)No.225375 ┗?!-!-!-!-!-!-!Re:アップデート/ペ...-T^T(2004/12/28-22:39)No.225545 ┗?!-!-!-!-!-!-!【多分解決】Re:ア...-はる(2004/12/28-22:45)No.225546
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
224975 | NEXONでのアップデート | はる URL | 2004/12/26-07:26 |
メーカー名: e-mashines OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:J2950 インターネット全般:ホームページ関連 使用回線:その他回線 LAN -- NEXONのトップページをはじめて表示したときにActiveXコントロールをインストールしました。その後、ページを表示するとおかしなバーが出てきて何かのアップデートが始まります。何かは文字化けしているのでわかりません。一応バーは最後まで進むのですがNEXONのページを表示するたびにそのアップデートが始まります。 キャンセルすると「アップデートをキャンセルすると、NEXONのサービスを正常に受けられない可能性があります。\r\nキャンセルしますか?」というアップデートキャンセル確認の画面がでます。無視して登録をしようとしてもページが表示されません。 IE6で上記の症状が出て、Netscapeではページの表示さえされません。どうすれば解消できるでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
224984 | Re:NEXONでのアップデート | ふじふじ | 2004/12/26-09:52 |
記事番号224975へのコメント はるさんは No.224975「NEXONでのアップデート」で書きました。 >メーカー名: e-mashines >OS名:WindowsXp HomeEdition >パソコン名:J2950 >インターネット全般:ホームページ関連 >使用回線:その他回線 LAN >-- >NEXONのトップページをはじめて表示したときにActiveXコントロールをインストールしました。その後、ページを表示するとおかしなバーが出てきて何かのアップデートが始まります。何かは文字化けしているのでわかりません。一応バーは最後まで進むのですがNEXONのページを表示するたびにそのアップデートが始まります。 >キャンセルすると「アップデートをキャンセルすると、NEXONのサービスを正常に受けられない可能性があります。\r\nキャンセルしますか?」というアップデートキャンセル確認の画面がでます。無視して登録をしようとしてもページが表示されません。 >IE6で上記の症状が出て、Netscapeではページの表示さえされません。どうすれば解消できるでしょうか? 一度、ActiveXコントロールを削除してみては? InternetExplorerの「ツール(T)」「インターネットオプション(O)」→「設定(S)」 →「オブジェクトの表示(O)」 一覧にある「Nexon Package Manager Control」を右クリックして削除を選択 削除したら、もう一度「NEXON」のHPへ行って、ActiveXコントロールをダウンロード で改善されませんか? |
▲このページのトップに戻る
225076 | アップデート/ページ | はる | 2004/12/26-18:30 |
記事番号224984へのコメント ActiveXを削除してもう一度NEXONにいきインストールすると文字化けは解消されました。 内容は「メインモジュールをアップデート中です。しばらくお待ちください」でした。 その後、登録をしようとしたのですが「同意します」から先に進めずです。 それから、まだNEXONのページが表示されるごとにアップデートが始まります。 すべて同じ内容のアップデートだと思います。 |
▲このページのトップに戻る
225094 | Re:アップデート/ページ | ふじふじ | 2004/12/26-20:57 |
記事番号225076へのコメント はるさんは No.225076「アップデート/ページ」で書きました。 >ActiveXを削除してもう一度NEXONにいきインストールすると文字化けは解消されました。 >内容は「メインモジュールをアップデート中です。しばらくお待ちください」でした。 >その後、登録をしようとしたのですが「同意します」から先に進めずです。 >それから、まだNEXONのページが表示されるごとにアップデートが始まります。 >すべて同じ内容のアップデートだと思います。 > では、キャッシュと履歴もクリアしましょう、出来たらクッキーも 同じくインターネットオプションの「インターネット一時ファイル」の項 Cookieの削除、ファイルの削除(すべてのオフラインコンテンツを削除にチェック) あと、履歴クリア、そしてもう一度、ActiveXコントロールの削除 それから 「インターネットオプション」ダイアログボックスの「セキュリティ」タブで 「レベルのカスタマイズ」ボタンを選択して、一時的に「署名済みActiveXコントロール のダウンロード」を「ダイアログを表示する」にしてください。 なお、ダウンロード中は他のウィンドウやアプリケーションを終了させる。 また、ダウンロード終了後はセキュリティレベルを元に戻す を実施してみてください また 1.ウィルス、スパイウェアのチェック 2.WindowsUpdate 3.HDDのチェック も実施してください。 |
▲このページのトップに戻る
225111 | Re:アップデート/ページ | はる | 2004/12/26-21:58 |
記事番号225094へのコメント やはりだめなようです。何回か試しましたがうまくいきません。 直接関係はないかもしれませんがMSNにもサインインできなく、hotmailを見ることができません。 ヘルプを見てやってみましたがエラーがでます。 関係ないでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
225127 | Re:アップデート/ページ | ふじふじ | 2004/12/26-22:24 |
記事番号225111へのコメント はるさんは No.225111「Re:アップデート/ページ」で書きました。 >やはりだめなようです。何回か試しましたがうまくいきません。 >直接関係はないかもしれませんがMSNにもサインインできなく、hotmailを見ることができません。 >ヘルプを見てやってみましたがエラーがでます。 >関係ないでしょうか? エラー内容をお教えください。(出来るだけ詳しく) 先ほど、私が書いた事をすべてやっみて、だめだったって事ですね? |
▲このページのトップに戻る
225140 | Re:アップデート/ページ | はる | 2004/12/26-23:36 |
記事番号225127へのコメント >先ほど、私が書いた事をすべてやっみて、だめだったって事ですね? そうです。 MSNの方は ページが見つかりません www.hotmail.msn.com ホーム ページを開いてから、表示する情報へのリンクを探してください。 「HTTP 400 - 正しくない要求」となります または g.msn.co.jp ホーム ページを開いてから、表示する情報へのリンクを探してください。 となり前者のほうはリンクをクリックしても同じ結果で 後者は HTTP 404 - ファイル未検出 になります |
▲このページのトップに戻る
225150 | Re:アップデート/ページ | ふじふじ | 2004/12/27-00:22 |
記事番号225140へのコメント はるさんは No.225140「Re:アップデート/ページ」で書きました。 >>先ほど、私が書いた事をすべてやっみて、だめだったって事ですね? >そうです。 > >MSNの方は >ページが見つかりません >www.hotmail.msn.com ホーム ページを開いてから、表示する情報へのリンクを探してください。 >「HTTP 400 - 正しくない要求」となります > >または > >g.msn.co.jp ホーム ページを開いてから、表示する情報へのリンクを探してください。 > > > となり前者のほうはリンクをクリックしても同じ結果で > 後者は HTTP 404 - ファイル未検出 になります > どうも、PC側の問題では無く、ネットワークの問題の様な気がします。 えっと・・・ ルーターは使用されてますか? ウィルス対策ソフトは何をお使いですか? ルーターを使っているなら、設定を再確認又は、ファ−ムウェアのUpdate ウィルス対策ソフトの設定確認(ファイアウォール機能をoffとか) あと、プロバイダーにもご確認ください。 |
▲このページのトップに戻る
225180 | Re:アップデート/ページ | はる | 2004/12/27-06:19 |
記事番号225150へのコメント ルーターはバッファローのをつかっているのですが2台目のPCでどこから設定するのか不明です。 ちゃんとインストールされているのかさえわかりません。というかすべてのPCにインストールする必要があるのですか? 初心者でよくわからないことを書いていてすいません。 あとIEの設定で気づいたのですがプロキシを使っているらしいです。 プロクシをOFFにするとネットにつながらなくなります。 インターネットにプロキシを使わないで接続することはできないのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
225196 | Re:アップデート/ページ | roadhead | 2004/12/27-10:21 |
記事番号225180へのコメント はるさんは No.225180「Re:アップデート/ページ」で書きました。 >ルーターはバッファローのをつかっているのですが2台目のPCでどこから設定するのか不明です。 >ちゃんとインストールされているのかさえわかりません。というかすべてのPCにインストールする必要があるのですか? >初心者でよくわからないことを書いていてすいません。 >あとIEの設定で気づいたのですがプロキシを使っているらしいです。 >プロクシをOFFにするとネットにつながらなくなります。 >インターネットにプロキシを使わないで接続することはできないのでしょうか? このあたりは貴方が契約しているプロパイダーに確認してください。 どうやら一連のトラブルはプロパイダーのプロキシサーバのフィルタに関連しているような 気がしますね。 |
▲このページのトップに戻る
225361 | Re:アップデート/ページ | はる | 2004/12/28-00:34 |
記事番号225196へのコメント ありがとうごさいます 一般的に 複数のPCをルーターをつかって接続する場合プロキシサーバーの設定をPCによって かえることはできるのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
225368 | Re:アップデート/ページ | ふじふじ | 2004/12/28-01:00 |
記事番号225361へのコメント はるさんは No.225361「Re:アップデート/ページ」で書きました。 >ありがとうごさいます >一般的に >複数のPCをルーターをつかって接続する場合プロキシサーバーの設定をPCによって >かえることはできるのでしょうか? こんなサイトが有りましたが・・・・ http://www.cybersyndrome.net/pg.html#4_4 ご利用は、計画的に・・・。 |
▲このページのトップに戻る
225375 | Re:アップデート/ページ | はる | 2004/12/28-01:44 |
記事番号225368へのコメント 申し訳ないのですがプロキシで制限されていてJUMPできません。 簡単でいいので説明お願いできないでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
225545 | Re:アップデート/ページ | T^T | 2004/12/28-22:39 |
記事番号225375へのコメント どうやらプロキシによって色々と見られるHPなどを制限されているみたいですね。 プロバイダとの契約時にそういったフィルタの契約も一緒にしたのではないでしょうか? プロバイダのHPでたぶん規制の緩和も可能だと思うので色々と調べてみるといいかもしれません。 |
▲このページのトップに戻る
225546 | Re:アップデート/ページ | はる | 2004/12/28-22:45 |
記事番号225545へのコメント ありがとうございます。 プロバイダに確認してみることにします。 解決のためにご享受してくださった皆様 ありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
○ | 初めて | 2006/06/04/(日) 00:48:58 | MSIE6/WinXP |