スピーカーからザーという音



◇-?スピーカーからザーという音-kouta(2004/12/26-03:42)No.224961
 ┗?!Re:スピーカーからザーという音...-ふじふじ(2004/12/26-21:40)No.225105
  ┣?!~Re:スピーカーからザーという音...-テツヤ(2004/12/26-22:13)No.225122
  ┃┣?!~-Re:スピーカーからザーという...-Kouta(2004/12/27-01:29)No.225167
  ┃┗?!~【ありがとう】Re:スピーカーか...-Kouta(2004/12/27-06:09)No.225178
  ┣?!?Re:スピーカーからザーという音...-Kouta(2004/12/27-01:34)No.225169
  ┃┗?!?-Re:スピーカーからザーという...-Kouta(2004/12/27-04:30)No.225177
  ┗?!【ありがとう】Re:スピーカーか...-Kouta(2004/12/27-06:13)No.225179
   ┗?!【ありがとう】~Re:スピーカーか...-テツヤ(2004/12/27-16:45)No.225273

▲このページのトップに戻る
224961スピーカーからザーという音kouta 2004/12/26-03:42

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:Windows98
パソコン名:PC-PN15
--
急に、スピーカーからザーっという音が聞こえるようになりました。始終なっています。
通常の他の音はほとんど(まったく)聞こえません。
だから、今は、スピーカーをオフにしないとうるさくて使えませんし、音楽も聞けません。
誰か助けてください。
よろしくお願いします。

 きっかけは、おそらく、メッセンジャーを立ち上げているときに、
相手が、WEBCAMの受信を要求してきて、それを承諾したときからの気がします。
そのときに、フリーズして横長の、字の大きいエラーメッセージが出ました。
このときは、フリーズしたので、コントロール+Alt+デリートも効きませんでした。
あのときに、何かが起こったのでは、と思いますが、・・・

▲このページのトップに戻る
225105Re:スピーカーからザーという音ふじふじ 2004/12/26-21:40
記事番号224961へのコメント
koutaさんは No.224961「スピーカーからザーという音」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ
>OS名:Windows98
>パソコン名:PC-PN15
>--
>急に、スピーカーからザーっという音が聞こえるようになりました。始終なっています。
>通常の他の音はほとんど(まったく)聞こえません。
>だから、今は、スピーカーをオフにしないとうるさくて使えませんし、音楽も聞けません。
>誰か助けてください。
>よろしくお願いします。
>
> きっかけは、おそらく、メッセンジャーを立ち上げているときに、
>相手が、WEBCAMの受信を要求してきて、それを承諾したときからの気がします。
>そのときに、フリーズして横長の、字の大きいエラーメッセージが出ました。
>このときは、フリーズしたので、コントロール+Alt+デリートも効きませんでした。
>あのときに、何かが起こったのでは、と思いますが、・・・
>

スピーカーが壊れている様に思えますが・・・・

一応

1.サウンドドライバーの再インストール(削除してから)
2.WindowsUpdate
3.ウィルス、スパイウェアのチェック
4.スキャンディスクの実行(完全)


▲このページのトップに戻る
225122Re:スピーカーからザーという音テツヤ 2004/12/26-22:13
記事番号225105へのコメント
ふじふじさんは No.225105「Re:スピーカーからザーという音」で書きました。
>スピーカーが壊れている様に思えますが・・・・
 スピーカーからは音が出るようなので、スピーカーは大丈夫じゃないかな…?。
 それよりオーディオ回路が怪しいとか…?。

 「メッセンジャー」ってなんか特別な設定とか、特別なサウンド機能を使ってたりするのだろうか?。
 ボリュームコントロールでスイッチして色々試してみてはどうだろうか?

▲このページのトップに戻る
225167Re:スピーカーからザーという音Kouta 2004/12/27-01:29
記事番号225122へのコメント
テツヤさんは No.225122「Re:スピーカーからザーという音」で書きました。
>ふじふじさんは No.225105「Re:スピーカーからザーという音」で書きました。
>>スピーカーが壊れている様に思えますが・・・・
> スピーカーからは音が出るようなので、スピーカーは大丈夫じゃないかな…?。
> それよりオーディオ回路が怪しいとか…?。
>
> 「メッセンジャー」ってなんか特別な設定とか、特別なサウンド機能を使ってたりするのだろうか?。
> ボリュームコントロールでスイッチして色々試してみてはどうだろうか?

ありがとうございます。

メッセンジャーは、特に設定をいじった記憶は無いんです。
それから、ボリュームコントロールいじってみましたが、直りません。
もちろんミュートにすると、音が消えてくれます。それで今は使ってます。
音量を変えると、ザーっという音の音量が変わります。(あたりまえですか?)

▲このページのトップに戻る
225178Re:スピーカーからザーという音Kouta 2004/12/27-06:09
記事番号225122へのコメント
テツヤさんは No.225122「Re:スピーカーからザーという音」で書きました。
>ふじふじさんは No.225105「Re:スピーカーからザーという音」で書きました。
>>スピーカーが壊れている様に思えますが・・・・
> スピーカーからは音が出るようなので、スピーカーは大丈夫じゃないかな…?。
> それよりオーディオ回路が怪しいとか…?。
>
> 「メッセンジャー」ってなんか特別な設定とか、特別なサウンド機能を使ってたりするのだろうか?。
> ボリュームコントロールでスイッチして色々試してみてはどうだろうか?


 テツヤサンのいうとおり、メッセンジャーの設定の問題か、と思い、
いろいろ触ってみました。webcamの設定を触ったら、また同じエラーメッセージが出て
不安定になりました。
でもその後、なぜか治ったような気がします。
逆療法?

 今のところ、直っています。
 ありがとうございました。結果的にテツヤさんのアドバイスに導かれて直りました。
 解決です。

▲このページのトップに戻る
225169Re:スピーカーからザーという音Kouta 2004/12/27-01:34
記事番号225105へのコメント
ふじふじさんは No.225105「Re:スピーカーからザーという音」で書きました。
>koutaさんは No.224961「スピーカーからザーという音」で書きました。
>>メーカー名:SHARP シャープ
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:PC-PN15
>>--
>>急に、スピーカーからザーっという音が聞こえるようになりました。始終なっています。
>>通常の他の音はほとんど(まったく)聞こえません。
>>だから、今は、スピーカーをオフにしないとうるさくて使えませんし、音楽も聞けません。
>>誰か助けてください。
>>よろしくお願いします。
>>
>> きっかけは、おそらく、メッセンジャーを立ち上げているときに、
>>相手が、WEBCAMの受信を要求してきて、それを承諾したときからの気がします。
>>そのときに、フリーズして横長の、字の大きいエラーメッセージが出ました。
>>このときは、フリーズしたので、コントロール+Alt+デリートも効きませんでした。
>>あのときに、何かが起こったのでは、と思いますが、・・・
>>
>
>スピーカーが壊れている様に思えますが・・・・
>
>一応
>
>1.サウンドドライバーの再インストール(削除してから)
>2.WindowsUpdate
>3.ウィルス、スパイウェアのチェック
>4.スキャンディスクの実行(完全)

 ありがとうございます。
 1.の具体的なやり方が、わからないのですが、・・・それほど詳しくないんです。
 2.は、ときどきやってます。そういうことじゃないんでしょうか?
 3.これは、たとえばNortonで、スキャンすればいいんですよね。
 4.これは、アクセサリのシステム・・・にあるやつですね。今からやってみます。

▲このページのトップに戻る
225177Re:スピーカーからザーという音Kouta 2004/12/27-04:30
記事番号225169へのコメント
>>
>>1.サウンドドライバーの再インストール(削除してから)
>>2.WindowsUpdate
>>3.ウィルス、スパイウェアのチェック
>>4.スキャンディスクの実行(完全)
>
> ありがとうございます。
> 1.の具体的なやり方が、わからないのですが、・・・それほど詳しくないんです。
> 2.は、ときどきやってます。そういうことじゃないんでしょうか?
> 3.これは、たとえばNortonで、スキャンすればいいんですよね。
> 4.これは、アクセサリのシステム・・・にあるやつですね。今からやってみます。

つづきです。3.4.試しましたが、問題ありませんでした。1.について、
教えていただけたらありがたいです。お願いします。

▲このページのトップに戻る
225179Re:スピーカーからザーという音Kouta 2004/12/27-06:13
記事番号225105へのコメント

>
>スピーカーが壊れている様に思えますが・・・・
>
>一応
>
>1.サウンドドライバーの再インストール(削除してから)
>2.WindowsUpdate
>3.ウィルス、スパイウェアのチェック
>4.スキャンディスクの実行(完全)
>
>
おかげさまで、今直りました。
理由ははっきりしないのですが、
メッセンジャーを立ち上げて、Webcamの設定をクリックしたところ、おなじ
エラーメッセージが出て不安定になってしまいました。
ところが、その直後から、スピーカーの雑音が消えました。
なんとも理由はわかりません。

が、アドバイスをいただけて心強かったです。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
225273Re:スピーカーからザーという音テツヤ 2004/12/27-16:45
記事番号225179へのコメント
Koutaさんは No.225179「Re:スピーカーからザーという音」で書きました。
>おかげさまで、今直りました。
>理由ははっきりしないのですが、
>メッセンジャーを立ち上げて、Webcamの設定をクリックしたところ、おなじ
>エラーメッセージが出て不安定になってしまいました。
>ところが、その直後から、スピーカーの雑音が消えました。
>なんとも理由はわかりません。
 今度からは一応エラーメッセージの内容を記載しておいて下さいねッ…。
 ボリュームコントロールのスイッチの事は、音の出所が知りたかったんです。WAVEなのかな?〜って。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言