IEのアイコンが出なくなりました



◇-?IEのアイコンが出なくなりました-tainabook(2004/12/25-22:31)No.224900
 ┗?!Re:IEのアイコンが出なくなりま...-norimaki2000(2004/12/26-00:48)No.224934
  ┗?!!Re:IEのアイコンが出なくなりま...-tainabook(2004/12/26-01:45)No.224943
   ┗?!!!Re:IEのアイコンが出なくなり...-norimaki2000(2004/12/26-02:51)No.224954
    ┗?!!!!Re:IEのアイコンが出なくなり...-tainabook(2004/12/26-12:26)No.225007
     ┗?!!!!!Re:IEのアイコンが出なくな...-norimaki2000(2004/12/26-18:25)No.225075

▲このページのトップに戻る
224900IEのアイコンが出なくなりましたtainabook 2004/12/25-22:31

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PAEX522CDEH
インターネット全般:ブラウザの問題 DonutP
--
最近流行のMozilla Firefoxをインストールして使ってみたのですが、
どうもしっくりこなくてアンインストールしました。
そして今まで使ってたDonutPに普通に戻ると、左のお気に入りの欄の
IEのアイコンが出なくなってしまいました。代わりに白地にウィンドウ
が書かれているCドライブにないときに出るアイコンになってしまっています。
どうすれば元に戻るでしょうか?
どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

再びDonutPをダウンロードしてきて試したのですがだめでした。

▲このページのトップに戻る
224934Re:IEのアイコンが出なくなりましたnorimaki2000 2004/12/26-00:48
記事番号224900へのコメント
> 最近流行のMozilla Firefoxをインストールして使ってみたのですが、
>どうもしっくりこなくてアンインストールしました。
> そして今まで使ってたDonutPに普通に戻ると、左のお気に入りの欄の
>IEのアイコンが出なくなってしまいました。代わりに白地にウィンドウ
>が書かれているCドライブにないときに出るアイコンになってしまっています。

元々DonutPでは左側に"お気に入り"を表示させていたんですね?。
今はそのお気に入りは表示されているのでしょうか?。
DonutPで表示→エクスプローラバー→お気に入りを表示させたり表示させなかったりを
何度か繰り返したらどうでしょうか?。

それからごめんなさい。『白地にウィンドウが書かれているCドライブにないときに出る
アイコン』がよくよくわかりません。
もう少し教えてください。

> 再びDonutPをダウンロードしてきて試したのですがだめでした。

DonutPはIEのコンポーネントを使うタブブラウザです。
お気に入りの表示はIEの機能なので、この辺はDonutPではなく、IEでやった方が原因の
切り分けにつながると思います。

#私もDonutP愛用しています。流行のFirefoxは試行中です。(^^ゞ

▲このページのトップに戻る
224943Re:IEのアイコンが出なくなりましたtainabook 2004/12/26-01:45
記事番号224934へのコメント
norimaki2000さんは No.224934「Re:IEのアイコンが出なくなりました」で書きました。
>元々DonutPでは左側に"お気に入り"を表示させていたんですね?。
>今はそのお気に入りは表示されているのでしょうか?。
>DonutPで表示→エクスプローラバー→お気に入りを表示させたり表示させなかったりを
>何度か繰り返したらどうでしょうか?。
>
>それからごめんなさい。『白地にウィンドウが書かれているCドライブにないときに出る
>アイコン』がよくよくわかりません。
>もう少し教えてください。
>
>> 再びDonutPをダウンロードしてきて試したのですがだめでした。
>
>DonutPはIEのコンポーネントを使うタブブラウザです。
>お気に入りの表示はIEの機能なので、この辺はDonutPではなく、IEでやった方が原因の
>切り分けにつながると思います。
>
>#私もDonutP愛用しています。流行のFirefoxは試行中です。(^^ゞ

初めにお返事ありがとうございます!
いただいたアドバイスの通りに表示→エクスプローラバー→お気に入りを表示さ
せたり表示させなかったりを何度か繰り返してみましたが、なかなか変わりません。
例のアイコンなんですが・・・どう言葉で言っていいのかわからないんですが、
DonutPを使ってるときにデスクトップに出る"Default.dfg"のアイコンです(^^;
お気に入りのIEのアイコンがいきなりこのアイコンにがらっと変わるとすごく気持ち
悪いです。
Firefoxを削除したとたんにこうなってしまって今がんばっていろいろいじってい
ます。
引き続きお返事をいただけるとありがたいです。お願いします。

▲このページのトップに戻る
224954Re:IEのアイコンが出なくなりましたnorimaki2000 2004/12/26-02:51
記事番号224943へのコメント
>いただいたアドバイスの通りに表示→エクスプローラバー→お気に入りを表示さ
>せたり表示させなかったりを何度か繰り返してみましたが、なかなか変わりません。

お気に入りが出てこないと言うことでしょうか?。
メニューバーの『お気に入り(A)』をクリックしても出てきませんか?。

それから前回も書きましたが、この辺はDonutPよりもIEの機能ですから、IEを起動して、IEの
メニューバーからやってみてください。その方が確実ですから。

ツール→インターネットオプション→プログラムタブを表示させ、WEBにリセットを押し、はい(Y)
を押してください。そしてIEを再起動。
これでどうでしょうか?。


>例のアイコンなんですが・・・どう言葉で言っていいのかわからないんですが、
>DonutPを使ってるときにデスクトップに出る"Default.dfg"のアイコンです(^^;
>お気に入りのIEのアイコンがいきなりこのアイコンにがらっと変わるとすごく気持ち悪いです。
>Firefoxを削除したとたんにこうなってしまって今がんばっていろいろいじっています。

ああ、何となくわかってきました。
お気に入りのアイコンが、何も関連付けられていない拡張子の絵になってしまったんですね。
Firefoxを削除したからかあ。やはり上記のWEBのリセットでどうでしょうか?。

ついでにDonutPでツール→Donutのオプション→関連付けタブを表示させます。
これで必要なファイルタイプにチェックが入ってますか?。
特にインターネットショートカットにはチェック入れてますか?。

▲このページのトップに戻る
225007Re:IEのアイコンが出なくなりましたtainabook 2004/12/26-12:26
記事番号224954へのコメント
norimaki2000さんは No.224954「Re:IEのアイコンが出なくなりました」で書きました。
>ああ、何となくわかってきました。
>お気に入りのアイコンが、何も関連付けられていない拡張子の絵になってしまったんですね。
>Firefoxを削除したからかあ。やはり上記のWEBのリセットでどうでしょうか?。
>
>ついでにDonutPでツール→Donutのオプション→関連付けタブを表示させます。
>これで必要なファイルタイプにチェックが入ってますか?。
>特にインターネットショートカットにはチェック入れてますか?。

深夜に細かいアドバイス本当にありがとうございました。
書かれていたとおりにやってみると、インターネットショートカットの欄にチェック
が入ってなかったのでチェックを入れてみたのですが、残念ながらアイコンは直って
くれませんでした。IEではちゃんとアイコンは出ているので不思議です。
しばらく我慢してると慣れてくるかなとも思っていますw


▲このページのトップに戻る
225075Re:IEのアイコンが出なくなりましたnorimaki2000 2004/12/26-18:25
記事番号225007へのコメント
>書かれていたとおりにやってみると、インターネットショートカットの欄にチェック
>が入ってなかったのでチェックを入れてみたのですが、残念ながらアイコンは直って
>くれませんでした。IEではちゃんとアイコンは出ているので不思議です。
>しばらく我慢してると慣れてくるかなとも思っていますw

もしかしたらアイコンの関連付けかな。

・IEではない、普通のエクスプローラを起動します。
・ツール→フォルダオプション→ファイルタイプタブを表示させる。
・拡張子"URL"のインターネットショートカットファイルを探し、詳細設定ボタンを押す。
・アイコンの変更ボタンを押し、関連付けたいプログラムを指定します。

IEのお気に入りは、インターネットショートカットファイルと呼ばれ、拡張子は.urlです。
ただしエクスプローラからでは、拡張子は見えないようになっています。
コマンドプロンプトでは.urlが見えます。
.urlファイルは、標準ではIEに関連付けられています。

WindowsXPの場合、そのアイコンはC:\Windows\system32\url.dllに関連付けられています。
これか、またはDonutP.exeに関連付ければ元に戻ると思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言