rundll.exe ウイルスの感染




◇-?rundll.exe ウイルスの感染-s(2004/12/25-02:54)No.224772
 ┣?!Re:rundll.exe ウイルスの感染...-norimaki2000(2004/12/25-04:47)No.224774
 ┗?!Re:ウィルスを見つける方法...-eiko1196(2004/12/25-05:03)No.224777
  ┗?!-Re:ウィルスを見つける方法...-s(2004/12/25-14:38)No.224810
   ┗?!-!Re:ウィルスを見つける方法...-kikuko(2004/12/26-22:06)No.225117


▲このページのトップに戻る
224772rundll.exe ウイルスの感染2004/12/25-02:54

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEditionSecondEdition
パソコン名:JQXD91X
使用回線:ADSL
--
先週僕は普段と同じようにMSN MESSENGERにあがり、友達をCAHT
をしていました、すると友達が funny.exe. という奇妙なFILEを送ろうとし
僕は承知して受け取って開いてみると、他のオンラインになってた人にそのFILEを
今度は僕が送ってしまいました。 送った友達は僕に送ってないと言っています。
そしてその送られたFILEはrundll32.exe というFILEですこの前僕は
なぜかそれを消すのに成功し、PCは直ったと思ってたのに 今日友達がまだ
僕はそのFILEを他の人に転送してるといいます。。そして検索したら
rundll32.exe とそれに関連したFILEが 何百もありまして、rundll.32exeを消そう
としても消せません。。どうやって消すのかを教えてください!!
できれば ウイルスFILEの対策や、ウイルスを消すFILEをダウンロード
できるサイトを教えてください!!御願いします!!

▲このページのトップに戻る
224774Re:rundll.exe ウイルスの感染norimaki2000 2004/12/25-04:47
記事番号224772へのコメント
うーんと。すると今は何もウィルス対策していないという事ですね。
まずはおなじみのここで、全ファイルのウィルスチェックをしましょう。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
・ウィルスバスターオンラインスキャン

ここではウィルスのチェックだけが出来て、駆除は出来ません。

駆除まで行うなら、30日間限定の試用版があります。
http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/trial-dl.htm
30日以降も使用するのであれば購入が必要なので、説明を良く読んでください。

でも、電気屋やパソコン屋で色々な種類を売っていますよ。

それからウィルス対策ソフトは商用(有償)をお勧めします。
無償と有償では当然使い勝手や便利な機能などが違うので、ここはお金を払う価値があるかと。

自分で勉強して努力するなら、フリーもありますよ。(しかも日本語版)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/avast.html
・窓の杜 - avast! 4 Home Edition

▲このページのトップに戻る
224777Re:ウィルスを見つける方法eiko1196 2004/12/25-05:03
記事番号224772へのコメント

 Windows.FAQ - ウィンドウズ処方箋より
ウィルスやスパイウェアをチェックするには?
WinFAQは無くなりました
このなかの、とりあえず緊急で感染をチェックしたい場合を
参考にして、ウイルスの特定をしましょう。

funny.exeから推測されるのは
WORM_FUNNER.A
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_FUNNER.A&VSect=T

MSNメッセンジャーのコンタクトリストに登録されているユーザに自身のコピーを送信します。
と書かれていることからすると、今現在もあなたが
ウイルスをばら撒いている可能性がありますので
早急な駆除を心掛けて下さい。

ウイルスのチェックでこれ以外での複数のウイルスが見つかった場合は
OSの再インストールの方が解決が早いかも知れません。

▲このページのトップに戻る
224810Re:ウィルスを見つける方法2004/12/25-14:38
記事番号224777へのコメント
ありがとうございました!
やってみます!! そのWORMを消すFILEとかは
INTERNETからダウンロードとかできるんですか??
できれば僕の友達にも紹介したいので。。。

▲このページのトップに戻る
225117Re:ウィルスを見つける方法kikuko 2004/12/26-22:06
記事番号224810へのコメント
>やってみます!! そのWORMを消すFILEとかは
>INTERNETからダウンロードとかできるんですか??

norimaki2000さんの回答をちゃんと読みましたか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/10/02/(月) 12:06:36MSIE6/WinXP