ハードディスク交換したものの・・・
◇-?ハードディスク交換したものの・・・-とらさん(2004/12/24-22:31)No.224738 ┗?!リカバリーディスクを探しましょ...-sumi(2004/12/24-22:38)No.224741 ┗?!!Re:リカバリーディスクを探しま...-とらさん(2004/12/24-23:38)No.224755 ┗?!!!Re:リカバリーディスクを探し...-これから(2004/12/25-09:41)No.224784 ┗?!!!!Re:リカバリーディスクを探し...-とらさん(2004/12/25-17:12)No.224840 ┗?!!!!!Re:リカバリーディスクを探...-sumi(2004/12/25-17:51)No.224851 ┗?!!!!!【ありがとう】Re:リカバリ...-とらさん(2004/12/25-18:02)No.224853 ┗?!!!!!【ありがとう】!Re:リカバリ...-さやかのパパ(2004/12/25-19:32)No.224867 ┗?!!!!!【ありがとう】!-Re:リカバ...-とらさん(2004/12/25-21:11)No.224877
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
224738 | ハードディスク交換したものの・・・ | とらさん | 2004/12/24-22:31 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:VC500/1 ハード関連:ハードディスク -- ハードについてはまったくの初心者です。 NECのバリュースターVC500/1のハードディスクがクラッシュしてしまい、ハードディスクの交換に挑戦しました。 ハードディスクはMAXTORのD540X−4Kで80GBだったのでまったく同じハードディスクを中古で探して換装しました。 NECのマニュアルに従いMicrosoft Office xp PersonalのCDを入れて再インストールしようと思いましたが全然読み込みません。 何が問題なのでしょうか? 私には手に余ることに挑戦してしまった後悔もありますが、なんとかできるのであればとこちらで質問させていただきました。 ご教示よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
224741 | リカバリーディスクを探しましょう。 | sumi | 2004/12/24-22:38 |
記事番号224738へのコメント まず、最初にフォーマッティングしてOSを入れる必要があります。 そのために通常はリカバリーディスクを使いますので、それを探してみてください。 |
▲このページのトップに戻る
224755 | Re:リカバリーディスクを探しましょう。 | とらさん | 2004/12/24-23:38 |
記事番号224741へのコメント sumiさんは No.224741「リカバリーディスクを探しましょう。」で書きました。 >まず、最初にフォーマッティングしてOSを入れる必要があります。 >そのために通常はリカバリーディスクを使いますので、それを探してみてください。 > ありゃそうなんですか! とりあえず探してみます。 |
▲このページのトップに戻る
224784 | Re:リカバリーディスクを探しましょう。 | これから | 2004/12/25-09:41 |
記事番号224755へのコメント とらさんさんは No.224755「Re:リカバリーディスクを探しましょう。」で書きました。 >sumiさんは No.224741「リカバリーディスクを探しましょう。」で書きました。 >>まず、最初にフォーマッティングしてOSを入れる必要があります。 >>そのために通常はリカバリーディスクを使いますので、それを探してみてください。 >> > >ありゃそうなんですか! >とりあえず探してみます。 マニュアルに従い XPをインストールしたんですよね? XPが最初から添付されてたんでしょうか? それともあとで製品を買われたのでしょうか? それに換装後のHDDは認識されていたんでしょうか? そのあたりの情報を書いてください。 HDD認識ないままどんなCDを使おうが インストールできないでしょう。 |
▲このページのトップに戻る
224840 | Re:リカバリーディスクを探しましょう。 | とらさん | 2004/12/25-17:12 |
記事番号224784へのコメント XpのCDは添付されていた物ですがドライブは動いている音はするものの いっこうに読み込みません。 やはりリカバリCDがないとダメなんでしょうか? また、HDD自体を認識しているかどうかはお恥ずかしながら確認方法が よくわかりません。 リカバリーCDははじめから添付されていないようです。 HDDにリカバリー領域があるパソコンのようで、その場合自分で作って おくべきだったんでしょうね。 という事は私は用意したHDDは無駄という事なんでしょうか? リカバリCDを購入するとかの方法はないのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
224851 | Re:リカバリーディスクを探しましょう。 | sumi | 2004/12/25-17:51 |
記事番号224840へのコメント とらさんさんは No.224840「Re:リカバリーディスクを探しましょう。」で書きました。 >XpのCDは添付されていた物ですがドライブは動いている音はするものの >いっこうに読み込みません。 >やはりリカバリCDがないとダメなんでしょうか? >また、HDD自体を認識しているかどうかはお恥ずかしながら確認方法が >よくわかりません。 >リカバリーCDははじめから添付されていないようです。 >HDDにリカバリー領域があるパソコンのようで、その場合自分で作って >おくべきだったんでしょうね。 >という事は私は用意したHDDは無駄という事なんでしょうか? >リカバリCDを購入するとかの方法はないのでしょうか? > クラッシュしたHDDからは全くデータが読み取れませんか? リカバリデータを取り出せない場合はメーカー修理でしょうね。 |
▲このページのトップに戻る
224853 | Re:リカバリーディスクを探しましょう。 | とらさん | 2004/12/25-18:02 |
記事番号224851へのコメント >クラッシュしたHDDからは全くデータが読み取れませんか? >リカバリデータを取り出せない場合はメーカー修理でしょうね。 現状では動きません。他のPCで読む方法もあるようですがまだ 試してはいません。 リカバリCDを購入しようとしてPC98-NXシリーズメディアオーダ ーセンターのHPで検索しましたが探せませんでした。 しょうがないのでメーカー修理に出そうかと考えています。 手に入れてしまったハードディスクは外付けでバックアップ用に でも活用しようかと思います。 |
▲このページのトップに戻る
224867 | Re:リカバリーディスクを探しましょう。 | さやかのパパ | 2004/12/25-19:32 |
記事番号224853へのコメント とらさんさんは No.224853「Re:リカバリーディスクを探しましょう。」で書きました。 >>クラッシュしたHDDからは全くデータが読み取れませんか? >>リカバリデータを取り出せない場合はメーカー修理でしょうね。 >現状では動きません。他のPCで読む方法もあるようですがまだ >試してはいません。 >リカバリCDを購入しようとしてPC98-NXシリーズメディアオーダ >ーセンターのHPで検索しましたが探せませんでした。 >しょうがないのでメーカー修理に出そうかと考えています。 >手に入れてしまったハードディスクは外付けでバックアップ用に >でも活用しようかと思います。 こちら http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerqa_main.jsp?005170 |
▲このページのトップに戻る
224877 | Re:リカバリーディスクを探しましょう。 | とらさん | 2004/12/25-21:11 |
記事番号224867へのコメント さやかのパパさんありがとうございます。 とりあえず申し込みしましたので、あとはなんとかやってみます。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|