プリンタのエラーについて



◇-?プリンタのエラーについて-キャスター(2004/12/24-01:43)No.224565
 ┗?!Re:プリンタのエラーについて...-まのみ(2004/12/24-10:37)No.224610
  ┗?!!Re:プリンタのエラーについて...-キャスター(2004/12/24-11:53)No.224618
   ┗?!!!Re:プリンタのエラーについて...-まのみ(2004/12/24-15:13)No.224650
    ┗?!!!!Re:プリンタのエラーについて...-キャスター(2004/12/24-22:41)No.224743
     ┗?!!!!!Re:プリンタのエラーについ...-まのみ(2004/12/25-11:52)No.224791
      ┗?!!!!!!Re:プリンタのエラーについ...-キャスター(2004/12/25-22:42)No.224904
       ┗?!!!!!!【解決】Re:プリンタのエラ...-キャスター(2004/12/26-22:11)No.225121

▲このページのトップに戻る
224565プリンタのエラーについてキャスター 2004/12/24-01:43

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:AOpen
使用回線:ADSL
--
エプソンのPM-600Cのプリンタを友人から譲り受けて使用しています。
以前は普通に使えてたけど、いつのまにかエラー発生して印刷できなくなりました。
エラーの内容は・・・
テストページ印刷した時、「テストページの印刷に失敗しました。印刷のトラブル
シューティングヘルプを表示しますか?操作を完了できませんでした。」
画像印刷(写真の印刷ウィザード)した時、「画像”P1000049.jpg”を処理中
に次のエラーが発生しました。内部エラーが発生しました。」
そのまま続行すると「エラーが発生したため、画像を印刷することができませんで
した。%1は有効なWin32アプリケーションではありません。」
メモ帳印刷した時、「ハンドルが無効です。」・・・と出ます。
またエクセル・ワードも印刷出来ません。
なぜか目詰まりパターン印刷とヘッドクリーニングとギャップ印刷(ユーティリテ
ィ関係)は問題なく出来ます。
エプソンのサポートに電話して色々しましたが、基本的な確認操作のみで最後には
「PC本体の問題です」と切り捨てられました。
PC自作してる割には知識不足です。ご指導お願いします。

▲このページのトップに戻る
224610Re:プリンタのエラーについてまのみ 2004/12/24-10:37
記事番号224565へのコメント
直る保証はありませんが、一度プリンタを完全に削除して、ダウンロードした最新のドライバをインストールされては如何でしょうか。

▲このページのトップに戻る
224618Re:プリンタのエラーについてキャスター 2004/12/24-11:53
記事番号224610へのコメント
まのみさんは No.224610「Re:プリンタのエラーについて」で書きました。
>直る保証はありませんが、一度プリンタを完全に削除して、ダウンロードした最新のドライバをインストールされては如何でしょうか。
ドライバの再インストールはしたけど直りません。エプソンのサポートの指示でも再インストールしましたが同じくです。

▲このページのトップに戻る
224650Re:プリンタのエラーについてまのみ 2004/12/24-15:13
記事番号224618へのコメント
>ドライバの再インストールはしたけど直りません。エプソンのサポートの指示でも再インストールしましたが同じくです。

そうですか。かなり深刻ですね。
出てくるエラーメッセージから考えるに、エラーが出る前に何かソフトウェアをインストールしていませんか。
もしかしたら、それが干渉しているのかも知れません。
もし、バックアップ等が煩雑でなければ、一度OSを削除して、再インストールを試みるのも手かも知れません。

▲このページのトップに戻る
224743Re:プリンタのエラーについてキャスター 2004/12/24-22:41
記事番号224650へのコメント
まのみさんは No.224650「Re:プリンタのエラーについて」で書きました。
>>ドライバの再インストールはしたけど直りません。エプソンのサポートの指示でも再インストールしましたが同じくです。
>
>そうですか。かなり深刻ですね。
>出てくるエラーメッセージから考えるに、エラーが出る前に何かソフトウェアをインストールしていませんか。
>もしかしたら、それが干渉しているのかも知れません。
>もし、バックアップ等が煩雑でなければ、一度OSを削除して、再インストールを試みるのも手かも知れません。
ソフトのインストールの問題はないです。解決方法がない場合はOSの再インストールするつもりですが、もう少し頑張ってみます。
ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
224791Re:プリンタのエラーについてまのみ 2004/12/25-11:52
記事番号224743へのコメント
お役に立てず残念です。
MSのサイトに以下のような記事があります。ご参考になれば幸いです。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;812486&Product=win2000

これに限らず、エラーメッセージを頼りに検索すると、何か出てくるかも知れません。

▲このページのトップに戻る
224904Re:プリンタのエラーについてキャスター 2004/12/25-22:42
記事番号224791へのコメント
まのみさんは No.224791「Re:プリンタのエラーについて」で書きました。
>お役に立てず残念です。
>MSのサイトに以下のような記事があります。ご参考になれば幸いです。
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;812486&Product=win2000
>
>これに限らず、エラーメッセージを頼りに検索すると、何か出てくるかも知れません。
まのみさん、色々とありがとうございます。結局、OSの再インストールという安易な解決法を
してしまいました。一応問題解決です。まのみさんのご指導、今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
225121Re:プリンタのエラーについてキャスター 2004/12/26-22:11
記事番号224904へのコメント
キャスターさんは No.224904「Re:プリンタのエラーについて」で書きました。
>まのみさんは No.224791「Re:プリンタのエラーについて」で書きました。
>>お役に立てず残念です。
>>MSのサイトに以下のような記事があります。ご参考になれば幸いです。
>>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;812486&Product=win2000
>>
>>これに限らず、エラーメッセージを頼りに検索すると、何か出てくるかも知れません。
>まのみさん、色々とありがとうございます。結局、OSの再インストールという安易な解決法を
>してしまいました。一応問題解決です。まのみさんのご指導、今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言