プリンタのエラーについて
◇-?プリンタのエラーについて-キャスター(2004/12/24-01:43)No.224565 ┗?!Re:プリンタのエラーについて...-まのみ(2004/12/24-10:37)No.224610 ┗?!!Re:プリンタのエラーについて...-キャスター(2004/12/24-11:53)No.224618 ┗?!!!Re:プリンタのエラーについて...-まのみ(2004/12/24-15:13)No.224650 ┗?!!!!Re:プリンタのエラーについて...-キャスター(2004/12/24-22:41)No.224743 ┗?!!!!!Re:プリンタのエラーについ...-まのみ(2004/12/25-11:52)No.224791 ┗?!!!!!!Re:プリンタのエラーについ...-キャスター(2004/12/25-22:42)No.224904 ┗?!!!!!!【解決】Re:プリンタのエラ...-キャスター(2004/12/26-22:11)No.225121
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
224565 | プリンタのエラーについて | キャスター | 2004/12/24-01:43 |
メーカー名:自作PC 自分で製作 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:AOpen 使用回線:ADSL -- エプソンのPM-600Cのプリンタを友人から譲り受けて使用しています。 以前は普通に使えてたけど、いつのまにかエラー発生して印刷できなくなりました。 エラーの内容は・・・ テストページ印刷した時、「テストページの印刷に失敗しました。印刷のトラブル シューティングヘルプを表示しますか?操作を完了できませんでした。」 画像印刷(写真の印刷ウィザード)した時、「画像”P1000049.jpg”を処理中 に次のエラーが発生しました。内部エラーが発生しました。」 そのまま続行すると「エラーが発生したため、画像を印刷することができませんで した。%1は有効なWin32アプリケーションではありません。」 メモ帳印刷した時、「ハンドルが無効です。」・・・と出ます。 またエクセル・ワードも印刷出来ません。 なぜか目詰まりパターン印刷とヘッドクリーニングとギャップ印刷(ユーティリテ ィ関係)は問題なく出来ます。 エプソンのサポートに電話して色々しましたが、基本的な確認操作のみで最後には 「PC本体の問題です」と切り捨てられました。 PC自作してる割には知識不足です。ご指導お願いします。 |
▲このページのトップに戻る
224610 | Re:プリンタのエラーについて | まのみ | 2004/12/24-10:37 |
記事番号224565へのコメント 直る保証はありませんが、一度プリンタを完全に削除して、ダウンロードした最新のドライバをインストールされては如何でしょうか。 |
▲このページのトップに戻る
224618 | Re:プリンタのエラーについて | キャスター | 2004/12/24-11:53 |
記事番号224610へのコメント まのみさんは No.224610「Re:プリンタのエラーについて」で書きました。 >直る保証はありませんが、一度プリンタを完全に削除して、ダウンロードした最新のドライバをインストールされては如何でしょうか。 ドライバの再インストールはしたけど直りません。エプソンのサポートの指示でも再インストールしましたが同じくです。 |
▲このページのトップに戻る
224650 | Re:プリンタのエラーについて | まのみ | 2004/12/24-15:13 |
記事番号224618へのコメント >ドライバの再インストールはしたけど直りません。エプソンのサポートの指示でも再インストールしましたが同じくです。 そうですか。かなり深刻ですね。 出てくるエラーメッセージから考えるに、エラーが出る前に何かソフトウェアをインストールしていませんか。 もしかしたら、それが干渉しているのかも知れません。 もし、バックアップ等が煩雑でなければ、一度OSを削除して、再インストールを試みるのも手かも知れません。 |
▲このページのトップに戻る
224743 | Re:プリンタのエラーについて | キャスター | 2004/12/24-22:41 |
記事番号224650へのコメント まのみさんは No.224650「Re:プリンタのエラーについて」で書きました。 >>ドライバの再インストールはしたけど直りません。エプソンのサポートの指示でも再インストールしましたが同じくです。 > >そうですか。かなり深刻ですね。 >出てくるエラーメッセージから考えるに、エラーが出る前に何かソフトウェアをインストールしていませんか。 >もしかしたら、それが干渉しているのかも知れません。 >もし、バックアップ等が煩雑でなければ、一度OSを削除して、再インストールを試みるのも手かも知れません。 ソフトのインストールの問題はないです。解決方法がない場合はOSの再インストールするつもりですが、もう少し頑張ってみます。 ありがとうございます。 |
▲このページのトップに戻る
224791 | Re:プリンタのエラーについて | まのみ | 2004/12/25-11:52 |
記事番号224743へのコメント お役に立てず残念です。 MSのサイトに以下のような記事があります。ご参考になれば幸いです。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;812486&Product=win2000 これに限らず、エラーメッセージを頼りに検索すると、何か出てくるかも知れません。 |
▲このページのトップに戻る
224904 | Re:プリンタのエラーについて | キャスター | 2004/12/25-22:42 |
記事番号224791へのコメント まのみさんは No.224791「Re:プリンタのエラーについて」で書きました。 >お役に立てず残念です。 >MSのサイトに以下のような記事があります。ご参考になれば幸いです。 >http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;812486&Product=win2000 > >これに限らず、エラーメッセージを頼りに検索すると、何か出てくるかも知れません。 まのみさん、色々とありがとうございます。結局、OSの再インストールという安易な解決法を してしまいました。一応問題解決です。まのみさんのご指導、今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
225121 | Re:プリンタのエラーについて | キャスター | 2004/12/26-22:11 |
記事番号224904へのコメント キャスターさんは No.224904「Re:プリンタのエラーについて」で書きました。 >まのみさんは No.224791「Re:プリンタのエラーについて」で書きました。 >>お役に立てず残念です。 >>MSのサイトに以下のような記事があります。ご参考になれば幸いです。 >>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;812486&Product=win2000 >> >>これに限らず、エラーメッセージを頼りに検索すると、何か出てくるかも知れません。 >まのみさん、色々とありがとうございます。結局、OSの再インストールという安易な解決法を >してしまいました。一応問題解決です。まのみさんのご指導、今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|