スタンバイに入れません



◇-?スタンバイに入れません-jps(2004/12/22-14:29)No.224241
 ┗?!Re:スタンバイに入れません...-norimaki2000(2004/12/23-04:04)No.224371
  ┗?!-Re:スタンバイに入れません...-jps(2004/12/23-18:50)No.224484

▲このページのトップに戻る
224241スタンバイに入れませんjps 2004/12/22-14:29

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VALUESTAR VL590/A
ソフト関連:OSが起動すらしない
--
スタンバイに入れないのと、ワンタッチスタートボタンが作動しません。下記のエラーメッセージが表示されます。

「システム スタンバイの失敗
コンピュータは、'NEC 109 PS/2 Keyboard with One-touch start buttonsデバイスのデバイス ドライバのためスタンバイ状態に入ることができまん。アプリケーションをすべて終了して、やり直してください。問題が解決されない場合は、このドライバの更新が必要になる場合があります。」

常駐ソフトを止め、キーボードのドライバを入れ直してみましたが、改善されませんでした。
よろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
224371Re:スタンバイに入れませんnorimaki2000 2004/12/23-04:04
記事番号224241へのコメント
jpsさんは No.224241「スタンバイに入れません」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:VALUESTAR VL590/A
>ソフト関連:OSが起動すらしない
>--
>スタンバイに入れないのと、ワンタッチスタートボタンが作動しません。下記のエラーメッセージが表示されます。
>
>「システム スタンバイの失敗
>コンピュータは、'NEC 109 PS/2 Keyboard with One-touch start buttonsデバイスのデバイス ドライバのためスタンバイ状態に入ることができまん。アプリケーションをすべて終了して、やり直してください。問題が解決されない場合は、このドライバの更新が必要になる場合があります。」
>
>常駐ソフトを止め、キーボードのドライバを入れ直してみましたが、改善されませんでした。
>よろしくお願いします。

VL590/ADですよね?。であれば今年の9月発表のとても新しい製品です。
スタンバイにならないのは、当初パソコンを購入した当初からですか?。
それとも最近ある日からですか?。

購入した当初からであれば、NECのサポート窓口に電話しましょう。その方が早くて確実です。
途中のある日からであれば、何か心当たりはないですか?。
何かのソフトをインストールしたとか、アンインストールしたとか。
このモデルの場合はWindowsXPのSP2プリインストールなので、それは関係なさそうです。

スタンバイできてた頃に、システムの復元をしてみるとか。

▲このページのトップに戻る
224484Re:スタンバイに入れませんjps 2004/12/23-18:50
記事番号224371へのコメント
norimaki2000さん
アドバイスありがとうございます。
サポートに電話したところ、最終的な回答は「再セットアップしてください」
でした。納得がいかないので、ここに頼ってみましたしだいです。
システムの復元を試してみようと思います。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言