イラストレーターからのプリント



◇-?イラストレーターからのプリント-ままりん(2004/12/22-11:39)No.224211
 ┗?!Re:イラストレーターからのプリ...-roadhead(2004/12/22-12:18)No.224215
  ┗?!!Re:イラストレーターからのプリ...-ままりん(2004/12/22-13:18)No.224233

▲このページのトップに戻る
224211イラストレーターからのプリントままりん 2004/12/22-11:39

メーカー名: マック
OS名: 8.6
パソコン名:XMT5166
--
イラストレーターを使って、写真の加工をしたりして
プリントしたのですが、絵、文字も所はちゃんと印刷
されているのですが、写真のところだけ、どうしても
青っぽくなっちゃうんです。

ホトショップで、画素数あげたり、色彩調節をしても
あんまり効果がありません。

プリンタのインクが少ないのでしょうか?
どなたか、わかる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
224215Re:イラストレーターからのプリントroadhead 2004/12/22-12:18
記事番号224211へのコメント
ままりんさんは No.224211「イラストレーターからのプリント」で書きました。
>メーカー名: マック
>OS名: 8.6
>パソコン名:XMT5166
>--
>イラストレーターを使って、写真の加工をしたりして
>プリントしたのですが、絵、文字も所はちゃんと印刷
>されているのですが、写真のところだけ、どうしても
>青っぽくなっちゃうんです。
>
>ホトショップで、画素数あげたり、色彩調節をしても
>あんまり効果がありません。
>
>プリンタのインクが少ないのでしょうか?
>どなたか、わかる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

何処のプリンターをお使いか分かりませんが、インクの残量表示は結構あてになりません。
現象から推察すると青系(シアン)以外のインクが切れてる可能性ありますね。
赤系(マゼンダ)かな?




▲このページのトップに戻る
224233Re:イラストレーターからのプリントままりん 2004/12/22-13:18
記事番号224215へのコメント
roadheadさんは No.224215「Re:イラストレーターからのプリント」で書きました。
>ままりんさんは No.224211「イラストレーターからのプリント」で書きました。
>>メーカー名: マック
>>OS名: 8.6
>>パソコン名:XMT5166
>>--
>>イラストレーターを使って、写真の加工をしたりして
>>プリントしたのですが、絵、文字も所はちゃんと印刷
>>されているのですが、写真のところだけ、どうしても
>>青っぽくなっちゃうんです。
>>
>>ホトショップで、画素数あげたり、色彩調節をしても
>>あんまり効果がありません。
>>
>>プリンタのインクが少ないのでしょうか?
>>どなたか、わかる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
>
>何処のプリンターをお使いか分かりませんが、インクの残量表示は結構あてになりません。
>現象から推察すると青系(シアン)以外のインクが切れてる可能性ありますね。
>赤系(マゼンダ)かな?
>
>
>
>
さっそくの、お返事ありがとうございます。プリンタは
エプソンです。インク残表示は。あてにならないと、私も
思います。
字とか、絵のピンクとかの色はでるのですが(そんなに
使う面積は広くはないのですが)、やっぱり赤系のインクが
きれているのでしょうかね。ためしに、イラストレーターじゃ
ない、物で赤いのが多いものでプリントしてみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言