OSのインストールができない。HDが無効



◇-?OSのインストールができない。HDが無効-beat886(2004/12/22-08:18)No.224187
 ┗?!Re:OSのインストールができな...-norimaki2000(2004/12/22-13:01)No.224231
  ┗?!!Re:OSのインストールができな...-素人思考(2004/12/22-16:26)No.224254
   ┗?!!【ありがとう】Re:OSのインス...-beat886(2004/12/24-12:03)No.224620

▲このページのトップに戻る
224187OSのインストールができない。HDが無効beat886 2004/12/22-08:18

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:GAー81G1000
ハード関連:ハードディスク
--
マザーボードをギガバイトのGA-81G1000シリーズのものに変えてOSをインストールしました。
セットアップファイルをハードディスクに書き込み再起動。
再起動後「error loading operating system」と表示され止ってしまいます。
よく画面を見ると「pri.master disk hdd s.m.a.r.t. capability....disabled」と表示されています。
「disabled」って無効ということですよね。
何台か組み上げてきましたが初めてのトラブルで困っています。
解決法をご存知の方、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
224231Re:OSのインストールができない。HDが無効norimaki2000 2004/12/22-13:01
記事番号224187へのコメント
>何台か組み上げてきましたが初めてのトラブルで困っています。

S.M.A.R.T.とは、Self-Monitoring Analysis and Reporting Technologyの略で、
ハードディスクの自動診断機能の事です。
つまり故障か、故障に近い状態であると言うことになります。

HDDが古いのであれば新しいのを購入、新品であれば購入店に相談、て感じでしょうか。

▲このページのトップに戻る
224254Re:OSのインストールができない。HDが無効素人思考 2004/12/22-16:26
記事番号224231へのコメント
ん?
この場合は、SMART FAILURE ではなく、SMART 機能が無効になってるぞーっ、と
注意を促しているメッセージだと思います。
BIOS で無効にしてあるんじゃないですか?
起動できない原因はもう一つのメッセージの方でしょう。

「error loading operating system」
パーティションテーブルは正しい。基本領域もアクティブになっている。
でも、データが読めなかった、という状態のようです。
もう一度インストール作業をやり直した方が良いようです。
領域は一旦削除して作り直してください。

▲このページのトップに戻る
224620Re:OSのインストールができない。HDが無効beat886 2004/12/24-12:03
記事番号224254へのコメント
ありがとうございます。何度かやり直してみましたが、結局ダメでした。
そこでパーツ購入店に動作確認をしてもらうことにして、現在入院中です。
原因がはっきりしましたら、また書き込みたいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言