画面が黒いままで、起動できない



◇-?画面が黒いままで、起動できない-momo(2004/12/21-20:00)No.224092
 ┣?!Re:画面が黒いままで、起動でき...-もぐ(2004/12/21-20:26)No.224097
 ┃┗?!?Re:画面が黒いままで、起動でき...-momo(2004/12/22-12:00)No.224213
 ┃ ┗?!?!Re:画面が黒いままで、起動で...-roadhead(2004/12/22-12:29)No.224217
 ┣?!Re:画面が黒いままで、起動でき...-これから(2004/12/22-13:01)No.224230
 ┣??Re:画面が黒いままで、起動でき...-momo(2004/12/22-19:00)No.224279
 ┃┗??!Re:画面が黒いままで、起動でき...-1にマニュアル2にGoogle(2004/12/24-21:46)No.224731
 ┗??Re:画面が黒いままで、起動でき...-momo(2004/12/25-18:49)No.224858

▲このページのトップに戻る
224092画面が黒いままで、起動できないmomo 2004/12/21-20:00

メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:パソコン工房
ソフト名:Leadtek WinFast A280LE TDH
ハード関連:ディスプレイ
使用回線:光
--
購入してから2年弱程のPCですが、使用していたところ、
突然画面が暗くなりました。(本体のファンは動いています)

その後、起動させようとしても画面が黒いままで反応がありません。
たまに起動出来る時があるのですが、10分くらいで画面が暗くなり、
スピーカーの音も消えて、反応しなくなります。
でも、本体のファンは動いており、本体でCDを聞くことも可能です。
以上のことで困っているのですが、どのような原因が考えられるでしょうか?


グラフィックカードの故障かとも思ったのですが、
PCに詳しくないため、ご教授願いたいと思い書き込みさせていただきました。

よろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
224097Re:画面が黒いままで、起動できないもぐ 2004/12/21-20:26
記事番号224092へのコメント
「自動アップデート」機能がオンに設定の場合、ハードウェアのデバイスはSP2対応のものに変更されてみては?
それで駄目なら、電源系の能力が落ちてるか・・・?
いずれにしても、使用後しばらくしてから「絵・音」共に落ちるとすると、自作派の方のアドバイスも待ってみて下さい(汗)

▲このページのトップに戻る
224213Re:画面が黒いままで、起動できないmomo 2004/12/22-12:00
記事番号224097へのコメント
もぐさんは No.224097「Re:画面が黒いままで、起動できない」で書きました。
>「自動アップデート」機能がオンに設定の場合、ハードウェアのデバイスはSP2対応のものに変更されてみては?
>それで駄目なら、電源系の能力が落ちてるか・・・?
>いずれにしても、使用後しばらくしてから「絵・音」共に落ちるとすると、自作派の方のアドバイスも待ってみて下さい(汗)

お返事ありがとうございます。
自動アップデート機能がオンになってるのかどうかも、よくわからないです・・・。

参考になるかわからないですが、壊れる数日前に、
部屋中の電気が1秒ほど全て落ちました。
ブレーカーが落ちた訳ではなく、原因はわからないのですが・・・。

▲このページのトップに戻る
224217Re:画面が黒いままで、起動できないroadhead 2004/12/22-12:29
記事番号224213へのコメント
momoさんは No.224213「Re:画面が黒いままで、起動できない」で書きました。
>もぐさんは No.224097「Re:画面が黒いままで、起動できない」で書きました。
>>「自動アップデート」機能がオンに設定の場合、ハードウェアのデバイスはSP2対応のものに変更されてみては?
>>それで駄目なら、電源系の能力が落ちてるか・・・?
>>いずれにしても、使用後しばらくしてから「絵・音」共に落ちるとすると、自作派の方のアドバイスも待ってみて下さい(汗)
>
>お返事ありがとうございます。
>自動アップデート機能がオンになってるのかどうかも、よくわからないです・・・。
>
>参考になるかわからないですが、壊れる数日前に、
>部屋中の電気が1秒ほど全て落ちました。
>ブレーカーが落ちた訳ではなく、原因はわからないのですが・・・。

素直に考えるとモニター又はビデオカードが故障している可能性高いと思います。
モニターケーブルの差し直しなどを実施してみてください。単純ですが結構それで
直る事あります。
又他のモニターがあれば交換してみてチェックする方法が一番かな?

部屋中の電気が一度落ちたと言うか暗くなったのなら何処かがショートした可能性
ありますね。ブレーカー落ちる寸前でショートした部分が完全に焼け落ちたかも
しれません。
どこか焦げ臭くないですかね?









▲このページのトップに戻る
224230Re:画面が黒いままで、起動できないこれから 2004/12/22-13:01
記事番号224092へのコメント
momoさんは No.224092「画面が黒いままで、起動できない」で書きました。
>メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:パソコン工房
>ソフト名:Leadtek WinFast A280LE TDH
>ハード関連:ディスプレイ
>使用回線:光
>--
>購入してから2年弱程のPCですが、使用していたところ、
>突然画面が暗くなりました。(本体のファンは動いています)
>
>その後、起動させようとしても画面が黒いままで反応がありません。
>たまに起動出来る時があるのですが、10分くらいで画面が暗くなり、
>スピーカーの音も消えて、反応しなくなります。
>でも、本体のファンは動いており、本体でCDを聞くことも可能です。
>以上のことで困っているのですが、どのような原因が考えられるでしょうか?
>
>
>グラフィックカードの故障かとも思ったのですが、
>PCに詳しくないため、ご教授願いたいと思い書き込みさせていただきました。
>
>よろしくお願いします。
>
>

今起きている事の障害切り分けをしましょう。
他のモニターを繋いで見てください。

文面からの推測ですが モニターが臭いような感じですねーー。

▲このページのトップに戻る
224279Re:画面が黒いままで、起動できないmomo 2004/12/22-19:00
記事番号224092へのコメント
momoさんは No.224092「画面が黒いままで、起動できない」で書きました。

・焦げ臭い匂いなどはしません。
・PCは1台しかないので、別モニターで試すことはできません。

今日は2時間動いてくれました。
素直に電気屋さんに来て頂いた方がいいのでしょうか・・・。

▲このページのトップに戻る
224731Re:画面が黒いままで、起動できない1にマニュアル2にGoogle 2004/12/24-21:46
記事番号224279へのコメント
液晶ディスプレイのACアダプタが3年ほどで壊れたことはあった。
出力電圧を調べる道具 (テスター) なんかがあると話が速いのだが...

▲このページのトップに戻る
224858Re:画面が黒いままで、起動できないmomo 2004/12/25-18:49
記事番号224092へのコメント
ノートPCとディスプレイを接続してみて、ディスプレイは問題なく
動くことを確認しました。
アダプタの問題でもないようです。
あとは、どこを見てみるといいのでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言