無線LANでインターネットができません。



◇-?無線LANでインターネットができません。-フォルテGS(2004/12/21-18:45)No.224076
 ┗?!Re:無線LANでインターネットがで...-kikuko(2004/12/21-22:21)No.224128
  ┗?!?Re:無線LANでインターネットが...-フォルテGS(2004/12/22-05:39)No.224183
   ┣?!?!Re:無線LANでインターネットが...-roadhead(2004/12/22-09:15)No.224195
   ┗?!?!Re:無線LANでインターネットが...-kikuko(2004/12/22-13:24)No.224235
    ┗?!?!【解決】Re:無線LANでインター...-フォルテGS(2004/12/24-19:31)No.224692

▲このページのトップに戻る
224076無線LANでインターネットができません。フォルテGS 2004/12/21-18:45

メーカー名:日立製作所
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:PC1NH5-A7E24R320
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ケーブルTV
--
自分の部屋でインターネットがしたいので無線LANを導入したいんですけど、説明書どおりに
設定しても繋がりません。
ルーターのメーカーは『corega』で、型番は『CG-WLBARGP-P2』です。PCカード(LANカードというのかな?
)の型番は『CG-WLCB54GL』です。
説明書の設定では、「ユーティリティをインストールしてからカードをインストールし、簡単ルーター接続ソフトというのを
起動してIPアドレス設定などの仕方は、IP自動取得(DHCP)を選択したら繋がる」と書いてあるのですがまったく繋がりません。
繋がらなかった場合の解決方法は書いてなかったので、だいぶ困っています。
一応パソコンからルーターには繋がっていることが確認できました。ルーターからモデム
への接続ができていないと思います。それ以外で必要な情報が必要ならおっしゃってください。
どうかよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
224128Re:無線LANでインターネットができません。kikuko 2004/12/21-22:21
記事番号224076へのコメント
>一応パソコンからルーターには繋がっていることが確認できました。ルーターからモデム
>への接続ができていないと思います。

モデムの電源をリセットしてみては?

契約しているケーブルTVのサポートページに行ってみましたか?

▲このページのトップに戻る
224183Re:無線LANでインターネットができません。フォルテGS 2004/12/22-05:39
記事番号224128へのコメント
>モデムの電源をリセットしてみては?
>契約しているケーブルTVのサポートページに行ってみましたか?

モデムはリセットしましたが繋がりませんでした。あと契約しているケーブルテレビのサポートにはそれらしい答えはありませんでした。


▲このページのトップに戻る
224195Re:無線LANでインターネットができません。roadhead 2004/12/22-09:15
記事番号224183へのコメント
フォルテGSさんは No.224183「Re:無線LANでインターネットができません。」で書きました。
>>モデムの電源をリセットしてみては?
>>契約しているケーブルTVのサポートページに行ってみましたか?
>
>モデムはリセットしましたが繋がりませんでした。あと契約しているケーブルテレビのサポートには
>それらしい答えはありませんでした。
>
>

そりゃ無いわな。
coregaのサポートページを見るべき問題でしょうからね。

もう一度接続をしっかり確認してください。
CATVモデム → Coregaルータ → 無線 →無線カード(PCに正常に接続)
PCからルータにログインしDHCP自動取得にチェックを入れてOKにて
設定保存だったかな?
このルータはつなげるだけみたいなもんなので設定云々ではなさそうな気がする・・・
CATVモデムとの相性が悪いと言う落ちも考えられる・・・(ToT)/~~~

駄目なようならCoregaのサポートに連絡して対処してもらいましょう。





▲このページのトップに戻る
224235Re:無線LANでインターネットができません。kikuko 2004/12/22-13:24
記事番号224183へのコメント
フォルテGSさんは No.224183「Re:無線LANでインターネットができません。」で書きました。
>>モデムの電源をリセットしてみては?
>>契約しているケーブルTVのサポートページに行ってみましたか?
>
>モデムはリセットしましたが繋がりませんでした。あと契約しているケーブルテレビのサポートにはそれらしい答えはありませんでした。

すみません、ケーブルテレビ会社が不明なので、調べました。

Q.ブロードバンドルータを購入しましたが、設定の仕方が分かりません。
ブロードバンドルータを使用する場合、パソコンのネットワークの設定を変更する
必要があります。
会員登録証の「ネットワークの設定項目」をブロードバンドルータに設定し、
パソコンのTCP/IPの設定は「IPアドレスを自動的に取得する」に設定すると容易に
なります。
http://www.asagaotv.ne.jp/

上記は設定済みでしょうか?

▲このページのトップに戻る
224692Re:無線LANでインターネットができません。フォルテGS 2004/12/24-19:31
記事番号224235へのコメント
大変ご迷惑をおかけしましたが、なんとか繋げました。WAN側のIPアドレスを固定したらうまく繋がりました。皆様には深くお礼を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言