CDが一切認識されません



◇-?CDが一切認識されません-勇太(2004/12/21-11:46)No.223971
 ┣?!キッパリ!...-もぐ(2004/12/21-12:43)No.223987
 ┃┗?!?Re:キッパリ!...-勇太(2004/12/21-13:36)No.224007
 ┃ ┗?!?!本体付属のリカバリー...-もぐ(2004/12/21-13:56)No.224011
 ┃  ┗?!?!?Re:本体付属のリカバリー...-勇太(2004/12/21-14:25)No.224018
 ┃   ┗?!?!?!Re:本体付属のリカバリー...-もぐ(2004/12/21-14:59)No.224025
 ┃    ┗?!?!?!【ありがとう】Re:本体付属...-勇太(2004/12/21-16:20)No.224043
 ┃     ┗?!?!?!【ありがとう】!Re:本体付属...-roadhead(2004/12/22-08:52)No.224192
 ┗?!Re:CDが一切認識されません...-SARU(2004/12/21-12:55)No.223992
  ┗?!?Re:CDが一切認識されません...-勇太(2004/12/21-13:19)No.223998

▲このページのトップに戻る
223971CDが一切認識されません勇太 2004/12/21-11:46

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCV-JX12B
ハード関連:CD-ROM/R/RW
使用回線:ADSL
--
CDROMが一切認識されなくなってしまいました。
おそらく『CDManipulator』をインストールした事が原因だと思われます。
複数のライティングソフトを入れた事が原因と思います。
最初のうちは普通に書き込みができたのですが、突然書き込みができなくなり、最終的には『Sonic stage』『Media player』なども認識しなくなってしまいました。
音楽CDに限らず、DVDやリカバリーディスクなど、CDROM全てが認識されません。
対処法をご存知の方がいらしたら、どうかお願いします。

▲このページのトップに戻る
223987キッパリ!もぐ 2004/12/21-12:43
記事番号223971へのコメント
いろいろ削除などでいじるより、OSの再インストールが一番安定する。
同じたぐいのソフトを多く入れてりゃ、おかしくなるのは当然の結果。

▲このページのトップに戻る
224007Re:キッパリ!勇太 2004/12/21-13:36
記事番号223987へのコメント
同じようなソフトを入れてはいけないとは知りませんでした。無知でした…。

OSを再インストールするにはどうしたら良いのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
224011本体付属のリカバリーもぐ 2004/12/21-13:56
記事番号224007へのコメント
自分で保存した必要ファイルだけ他のメディアに逃がして、PC付属のリカバリーCDで全部リカバリーする。

▲このページのトップに戻る
224018Re:本体付属のリカバリー勇太 2004/12/21-14:25
記事番号224011へのコメント
返答ありがとうございます。

データは全てバックアップしてあるのでかまわないのですが、リカバリーディスク自体も反応してくれないのです。
USBやHDは問題なく作動するのですが、CDが一切ダメなのです。

▲このページのトップに戻る
224025Re:本体付属のリカバリーもぐ 2004/12/21-14:59
記事番号224018へのコメント
リカバリCD起動も出来ないんですか?
それはCDドライブの故障では?
SONYサポートに連絡確認した方が早道かもですねぇ。

▲このページのトップに戻る
224043Re:本体付属のリカバリー勇太 2004/12/21-16:20
記事番号224025へのコメント
リカバリCDもダメなんですよ。
デバイスでは「正常に動作している」なんですけど、実際は動いてくれないのです。

色々とありがとうございました。
メーカーに問い合わせてみます。

▲このページのトップに戻る
224192Re:本体付属のリカバリーroadhead 2004/12/22-08:52
記事番号224043へのコメント
勇太さんは No.224043「Re:本体付属のリカバリー」で書きました。
>リカバリCDもダメなんですよ。
>デバイスでは「正常に動作している」なんですけど、実際は動いてくれないのです。
>
>色々とありがとうございました。
>メーカーに問い合わせてみます。

ドライブが回転しているようならメーカーより前にCDレンズクリーナーを使用して
みる価値ありだと思うのですがね。





▲このページのトップに戻る
223992Re:CDが一切認識されませんSARU 2004/12/21-12:55
記事番号223971へのコメント
勇太さんは No.223971「CDが一切認識されません」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:PCV-JX12B
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>使用回線:ADSL
>--
>CDROMが一切認識されなくなってしまいました。
>おそらく『CDManipulator』をインストールした事が原因だと思われます。
>複数のライティングソフトを入れた事が原因と思います。
>最初のうちは普通に書き込みができたのですが、突然書き込みができなくなり、最終的には『Sonic stage』『Media player』なども認識しなくなってしまいました。
>音楽CDに限らず、DVDやリカバリーディスクなど、CDROM全てが認識されません。
>対処法をご存知の方がいらしたら、どうかお願いします。

デバイスマネージャでコード19とか31が出ていたら
http://dlist.bha.co.jp/cs/trouble3.asp?ProCD=G7&ID=1246&winos=WinXP&macos=&qkey1=19&timing=
とか
http://plextor.jp/support/faq/setup02.html
を参考に。

▲このページのトップに戻る
223998Re:CDが一切認識されません勇太 2004/12/21-13:19
記事番号223992へのコメント
回答ありがとうございます。

デバイスマネージャを開いたところ、『このデバイスは正常に動作しています。』
と表示されていました。もちろん『有効にする』にもなっています。
が、やはりCDを読み取ってはくれないのです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言