FTTTPの使い方でHP上のファイル修正



◇-?FTTTPの使い方でHP上のファイル修正-mopets(2004/12/21-09:02)No.223935
 ┣?!Re:FTTTPの使い方でHP上のファ...-roadhead(2004/12/21-10:25)No.223947
 ┃┗?!?Re:FTTTPの使い方でHP上のフ...-mopets(2004/12/22-09:00)No.224194
 ┃ ┗?!?!Re:FTTTPの使い方でHP上のフ...-roadhead(2004/12/22-09:25)No.224198
 ┃  ┗?!?!?Re:FTTTPの使い方でHP上の...-mopets(2004/12/22-13:47)No.224236
 ┣?!Re:FTTTPの使い方でHP上のファ...-田中(2004/12/22-14:20)No.224239
 ┣?!Re:FTTTPの使い方でHP上のファ...-あっくん(2004/12/22-21:39)No.224296
 ┗?!Re:FTTTPの使い方でHP上のファ...-自称WEBデザイナー(2004/12/22-22:14)No.224306
  ┗?!【解決】Re:FTTTPの使い方でHP...-mopets(2004/12/24-08:46)No.224602

▲このページのトップに戻る
223935FTTTPの使い方でHP上のファイル修正mopets 2004/12/21-09:02

メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
OS名:Windows98
パソコン名:1122
インターネット全般:ホームページ関連
--
おはようございます。
昨日、自分のHPのカウンタ付けとメールアドレスの変更で
苦労しました。
FRONT PAGEを使っています。
index(最初のページ)のみの修正だったのですが
私がやった作業は、FTTTPでミラーリングダウンロードをして
CドライブのProgram Filesの中のFTTTPの中に格納された、
index.htmをFRONTPAGEで開きました。そして、まず、
メールアドレスを修正して、FRONT PAGEを上書き
保存しました。
その後、FTTTPの左側窓のindex.htmを開いて、タグに、カウンタ
をつける記述をして、アップロードしました。
以上ですが、この作業が正しかったかどうかと、やたら他ページとの
リンクが外れていたり、アップロードしたらカウンタ用のタグが書き
換えられていなかったりした、原因などを教えてください。

▲このページのトップに戻る
223947Re:FTTTPの使い方でHP上のファイル修正roadhead 2004/12/21-10:25
記事番号223935へのコメント
mopetsさんは No.223935「FTTTPの使い方でHP上のファイル修正」で書きました。
>メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
>OS名:Windows98
>パソコン名:1122
>インターネット全般:ホームページ関連
>--
>おはようございます。
>昨日、自分のHPのカウンタ付けとメールアドレスの変更で
>苦労しました。
>FRONT PAGEを使っています。
>index(最初のページ)のみの修正だったのですが
>私がやった作業は、FTTTPでミラーリングダウンロードをして
>CドライブのProgram Filesの中のFTTTPの中に格納された、
>index.htmをFRONTPAGEで開きました。そして、まず、
>メールアドレスを修正して、FRONT PAGEを上書き
>保存しました。
>その後、FTTTPの左側窓のindex.htmを開いて、タグに、カウンタ
>をつける記述をして、アップロードしました。
>以上ですが、この作業が正しかったかどうかと、やたら他ページとの
>リンクが外れていたり、アップロードしたらカウンタ用のタグが書き
>換えられていなかったりした、原因などを教えてください。

単に作り込み(チェック)が足りないだけのような気がする。




▲このページのトップに戻る
224194Re:FTTTPの使い方でHP上のファイル修正mopets 2004/12/22-09:00
記事番号223947へのコメント
さらにお尋ねします。
自分の作ったホームページの一部修正の方法で
作業手順が正しいかどうか、お尋ねします。
よろしくご指摘お願いします。
〔index.htmのみの修正を行いたいときです。〕
1.FTTTPで、index.htmのみをダウンロード
2.(質問)このとき、既存のアップロードされているホームページ
  は、見れないようになっていますか?
3.ダウンロードしたindex.htmをFrontPageで編集する。
4.カウンタを入れたいのでタグを修正するには、FTTTPの左側の
  窓のindex.htmを開いて、ソースの修正をする。
以上で作業的には正しいでしょうか?
あと、質問ですが、各ページのリンク付けはどのタイミングで
行うとよいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
224198Re:FTTTPの使い方でHP上のファイル修正roadhead 2004/12/22-09:25
記事番号224194へのコメント
>〔index.htmのみの修正を行いたいときです。〕
>1.FTTTPで、index.htmのみをダウンロード
>2.(質問)このとき、既存のアップロードされているホームページ
>  は、見れないようになっていますか?

なぜいちいちダウンロードを行うのでしょうか?
Web上で作るページならいざ知らず、ダウンロードして編集するという行為を行うなら
アップする前の元々のデータがあるのではないでしょうか?
それを編集してサーバ上のファイルと入れ替えるか上書きするのが普通ではないのかな?
まさか他人のページを改変してるんじゃないですよね?








▲このページのトップに戻る
224236Re:FTTTPの使い方でHP上のファイル修正mopets 2004/12/22-13:47
記事番号224198へのコメント
roadheadさん、こんいちはです。
自社のホームページの修正です。
原稿は、違うパソコンに入って
いるので、パスワードとIDにみ
控えて、自分のPCで修正をかけることに
なったのです。
すみません、ご心配をおかけしました。

▲このページのトップに戻る
224239Re:FTTTPの使い方でHP上のファイル修正田中 2004/12/22-14:20
記事番号223935へのコメント
>index.htmをFRONTPAGEで開きました。そして、まず、
>メールアドレスを修正して、FRONT PAGEを上書き
>保存しました。
>その後、FTTTPの左側窓のindex.htmを開いて、タグに、カウンタ
>をつける記述をして、アップロードしました。
>以上ですが、この作業が正しかったかどうかと、やたら他ページとの
>リンクが外れていたり、アップロードしたらカウンタ用のタグが書き
>換えられていなかったりした、原因などを教えてください。

FTTTPの窓から直接開いた場合、標準でメモ帳等で開くようになっていると思いますが、
上書き保存であれば、そのまま保存されますが、名前を付けて保存にすると
index.htmの後ろに.txtと付くと思います。 こちらで保存し、上書きされていない
htmlをUPしていると思われます。 それ以外で考えられるのは、最初にhtmlを作成した
PC自体の日付設定が現在の日時ではなく、遥か未来?の設定になっていた為、
更新日が現在UPしてあるファイルより古いものと判断し、上書きされなかったと思われます。

それ以外での原因は思いつきません;;

単純なところだと、html htm shtmlの拡張子のミスとか・・・
ファイルのUP先を間違えてるとか・・・ets;;


田中

▲このページのトップに戻る
224296Re:FTTTPの使い方でHP上のファイル修正あっくん 2004/12/22-21:39
記事番号223935へのコメント
mopetsさんは No.223935「FTTTPの使い方でHP上のファイル修正」で書きました。
>メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
>OS名:Windows98
>パソコン名:1122
>インターネット全般:ホームページ関連
>--
>おはようございます。
>昨日、自分のHPのカウンタ付けとメールアドレスの変更で
>苦労しました。
>FRONT PAGEを使っています。
>index(最初のページ)のみの修正だったのですが
>私がやった作業は、FTTTPでミラーリングダウンロードをして
>CドライブのProgram Filesの中のFTTTPの中に格納された、
>index.htmをFRONTPAGEで開きました。そして、まず、
>メールアドレスを修正して、FRONT PAGEを上書き
>保存しました。
>その後、FTTTPの左側窓のindex.htmを開いて、タグに、カウンタ
>をつける記述をして、アップロードしました。
>以上ですが、この作業が正しかったかどうかと、やたら他ページとの
>リンクが外れていたり、アップロードしたらカウンタ用のタグが書き
>換えられていなかったりした、原因などを教えてください。

少し お尋ねします
どうして、二回も書き換えるのですか、(カウンタ付けとメールアドレス)
それと、書き換えたindex.htmをアップロードする前に確認しなかったのですか
作業手順が、ぐちゃぐちゃです、
index.htm と index.htmlの二つ有ったりして・・・

▲このページのトップに戻る
224306Re:FTTTPの使い方でHP上のファイル修正自称WEBデザイナー 2004/12/22-22:14
記事番号223935へのコメント
mopetsさんは No.223935「FTTTPの使い方でHP上のファイル修正」で書きました。
>メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
>OS名:Windows98
>パソコン名:1122
>インターネット全般:ホームページ関連
>--
>おはようございます。
>昨日、自分のHPのカウンタ付けとメールアドレスの変更で
>苦労しました。
>FRONT PAGEを使っています。
>index(最初のページ)のみの修正だったのですが
>私がやった作業は、FTTTPでミラーリングダウンロードをして
>CドライブのProgram Filesの中のFTTTPの中に格納された、
>index.htmをFRONTPAGEで開きました。そして、まず、
>メールアドレスを修正して、FRONT PAGEを上書き
>保存しました。
>その後、FTTTPの左側窓のindex.htmを開いて、タグに、カウンタ
>をつける記述をして、アップロードしました。
>以上ですが、この作業が正しかったかどうかと、やたら他ページとの
>リンクが外れていたり、アップロードしたらカウンタ用のタグが書き
>換えられていなかったりした、原因などを教えてください。

どもです。多分ですよ。これは、、ご質問者様の場合、会社・・・のお話

がありましたので、HPの構成を把握してみてください。

mypage----(public_html)---index.htmlのような(ルートディレクトリと言いますが)

これさえ、把握されれば、OK

*他の回答者様がおっしゃられていらっしゃるように、更新したファイルをそのまま、転送

で上書きでOKです。いえ、ご質問者様の方法も、間違っているわけではないのですよ。

ただ、二度手間かな???

▲このページのトップに戻る
224602Re:FTTTPの使い方でHP上のファイル修正mopets 2004/12/24-08:46
記事番号224306へのコメント
自称WEBデザイナーさんはじめ、みなさん方、どうもありがとうございました。
なんとなく、わかってきました。
アップさえできればよかったと思いましたが、本当に勉強になりました。
どうもありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言