60秒後に強制シャットダウン
◇-?60秒後に強制シャットダウン-take(2004/12/20-23:32)No.223874 ┗?!Re:60秒後に強制シャットダウン...-ふじふじ(2004/12/20-23:40)No.223878 ┗?!!Re:60秒後に強制シャットダウン...-子持ちししゃも(2004/12/20-23:54)No.223881
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223874 | 60秒後に強制シャットダウン | take | 2004/12/20-23:32 |
メーカー名:EPSON エプソン OS名:WindowsXp Professional パソコン名:tc720 -- 質問です。 最近、Windows MEからXPに変えたのですが、XPをインストールしてから 急に強制シャットダウンが増えました。 しばらく、普通に操作していたら、突然以下のようなメッセージが表示されて カウントダウンが終わると勝手にシャットダウンしてしまいます。 どうすれば、以前のように普通にパソコンが出来るようになるのでしょうか? どなたか、助けてください。お願いします。 システムはシャットダウンされます。進行中の作業をすべて保存しログオフしてください。 シャットダウンはNTAUTHORITYによって開始されました。 システムプロセス 'C\windows\system\lsass.exe'は状態コード-1073741819で突然終了しました。 システムをシャットダウンして再起動します。 |
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223878 | Re:60秒後に強制シャットダウン | ふじふじ | 2004/12/20-23:40 |
記事番号223874へのコメント takeさんは No.223874「60秒後に強制シャットダウン」で書きました。 >メーカー名:EPSON エプソン >OS名:WindowsXp Professional >パソコン名:tc720 >-- >質問です。 >最近、Windows MEからXPに変えたのですが、XPをインストールしてから >急に強制シャットダウンが増えました。 >しばらく、普通に操作していたら、突然以下のようなメッセージが表示されて >カウントダウンが終わると勝手にシャットダウンしてしまいます。 >どうすれば、以前のように普通にパソコンが出来るようになるのでしょうか? >どなたか、助けてください。お願いします。 > > >システムはシャットダウンされます。進行中の作業をすべて保存しログオフしてください。 >シャットダウンはNTAUTHORITYによって開始されました。 >システムプロセス >'C\windows\system\lsass.exe'は状態コード-1073741819で突然終了しました。 >システムをシャットダウンして再起動します。 たぶんこれだと思いますが・・・ http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/EDsnsys_exPub.nsf/DocID/C7D2D362C2AEFBDF49256E8D00761F8F?OpenDocument これ以外に、ウィルスチェックと、スパイウェアのチェックを行いましょう!! 又、WindowsUpdateも |
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223881 | Re:60秒後に強制シャットダウン | 子持ちししゃも | 2004/12/20-23:54 |
記事番号223878へのコメント ふじふじさんは No.223878「Re:60秒後に強制シャットダウン」で書きました。 >takeさんは No.223874「60秒後に強制シャットダウン」で書きました。 >>メーカー名:EPSON エプソン >>OS名:WindowsXp Professional >>パソコン名:tc720 >>-- >>質問です。 >>最近、Windows MEからXPに変えたのですが、XPをインストールしてから >>急に強制シャットダウンが増えました。 >>しばらく、普通に操作していたら、突然以下のようなメッセージが表示されて >>カウントダウンが終わると勝手にシャットダウンしてしまいます。 >>どうすれば、以前のように普通にパソコンが出来るようになるのでしょうか? >>どなたか、助けてください。お願いします。 >> >> >>システムはシャットダウンされます。進行中の作業をすべて保存しログオフしてください。 >>シャットダウンはNTAUTHORITYによって開始されました。 >>システムプロセス >>'C\windows\system\lsass.exe'は状態コード-1073741819で突然終了しました。 >>システムをシャットダウンして再起動します。 > > >たぶんこれだと思いますが・・・ >http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/EDsnsys_exPub.nsf/DocID/C7D2D362C2AEFBDF49256E8D00761F8F?OpenDocument > >これ以外に、ウィルスチェックと、スパイウェアのチェックを行いましょう!! >又、WindowsUpdateも 私も以前に同じ症状が出て悩みました。 ふじふじさんのレスの通りウイルスが原因だったんですが、削除をしても暫くするとまた感染してしまいました。 削除してもIPが同じだと再感染しやすいと思います。 OSのUPDATE時にも感染しますので(私はこれでした。FWも効果なかったです) ルーターなどを通してセキュリティパッチをUPDATEすれば良いかと思います。 あ、それとモデムの電源も入れなおすと少しはよいかも・・ |
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