印刷結果が暗い〜!!2



◇-?印刷結果が暗い〜!!2-初心者さん(2004/12/20-13:11)No.223761
 ┗?!Re:印刷結果が暗い〜!!2...-nahaha(2004/12/20-23:13)No.223867
  ┗?!【解決】Re:印刷結果が暗い〜!...-初心者さん(2004/12/21-18:33)No.224074

▲このページのトップに戻る
223761印刷結果が暗い〜!!2初心者さん 2004/12/20-13:11

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:EX1/524CDE
ハード関連: プリンター
--
最近、こんな質問をさせていただいた、初心者です。

「写真を印刷すると、パソコンの画面の表示やプリンタの液晶の表示よりも、随分と暗く印刷されてきます。全体に黒いインクがうっすらとかかったような印刷結果です。

 使っているプリンタは「エプソンのPM-D750」です。
 購入してから10ヶ月くらい経ちます。
 今海外に住んでいて、日本で買ってこちらに持って来ました。」

前回は、「サービスパック2」をインストール(でいいんでしょうか??)した事が原因でしょう、とアドバイスを受け、その対応ドライバをダウンロードするのがよい、と教えていただきました。
対応ドライバは上手くダウンロードできず、とりあえず急いでいるので一度「サービスパック2」を削除して、プリントが出来るようになっていました。

しかし、昨日プリントしてみると、また暗くなっているのです!!
金曜日(たぶん)に印刷したものはキレイにできたのに・・・。
「サービスパック2」はダウンロードしてないし、コントロールパネルを見ても入っていません。
でも、昨日印刷するまでの間に、「更新の準備が出来ました」という表示が出て、いくつか更新をしました。
これが原因でしょうか??これを削除すればまた元に戻るでしょうか。

この印刷が出来れば、また最新の状態に戻そうと思っています。
とりあえず、カラーの印刷がしたいんです!!
アドバイスお願いいたします!!

※前回アドバイス頂いたお二人。せっかく解決に導いていただいたのに、また問題起こしてしまいました...(;;)


▲このページのトップに戻る
223867Re:印刷結果が暗い〜!!2nahaha 2004/12/20-23:13
記事番号223761へのコメント
先に、可能な更新をしてからドライバーを新しくしたほうがいいね。

http://www.i-love-epson.co.jp/support/os/information/winxp_sp2/ij.htm

Q:「My Pictures」の「写真の印刷ウィザード」から印刷した場合に、
色が暗く印刷される。

A:プリンタドライバのバージョンアップで対応予定です
そのドライバ(2004-10-05)
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/PM-D750.html

▲このページのトップに戻る
224074Re:印刷結果が暗い〜!!2初心者さん 2004/12/21-18:33
記事番号223867へのコメント
nahahaさんは No.223867「Re:印刷結果が暗い〜!!2」で書きました。
>先に、可能な更新をしてからドライバーを新しくしたほうがいいね。
>
>http://www.i-love-epson.co.jp/support/os/information/winxp_sp2/ij.htm
>
nahahaさん。
ここからドライバを新しくしました!出来ました!!
印刷結果キレイになりました♪
ありがとうございます!!

急ぎの印刷が終わったら、サービスパック2のインストールに挑戦しようと思っています。

もう少しパソコン、プリンタについて勉強した方がイイなぁと思うここ数日です…。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/06/05/(火) 13:16:38MSIE6/WinXP