画面のバックライトがつきません



◇-?画面のバックライトがつきません-かおり(2004/12/20-10:01)No.223742
 ┣?!Re:画面のバックライトがつきま...-マサキ(2004/12/20-16:16)No.223785
 ┣?!Re:画面のバックライトがつきま...-マサキ(2004/12/20-16:16)No.223786
 ┣?!Re:画面のバックライトがつきま...-低LV・・・(2004/12/20-16:22)No.223788
 ┗?!Re:画面のバックライトがつきま...-素人思考(2004/12/20-16:40)No.223793

▲このページのトップに戻る
223742画面のバックライトがつきませんかおり 2004/12/20-10:01

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-CL1-9BB
--
パソコン初心者のものです。
前日は普通に使用できたのですが、本日電源を入れましたら
起動はしているのですが、バックライトがつかず画面が真っ黒
です。
光の反射を利用してかろうじてこの書き込みをしております。
前回使用した時、特に何もいじらなかったのですが…。
これは単にバックライトの故障でしょうか?
それとも何か設定がおかしくなってしまったのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスを
お願い致します。
よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
223785Re:画面のバックライトがつきませんマサキ 2004/12/20-16:16
記事番号223742へのコメント
一つ考えらけるのがバックライトの電源が入って無いか・・・
バックライトが接触不良で付かないか・・・
後は故障ですかね・・・
修理にだしたら結構するみたいですから・・・ヤフオクなどで買ってみたらいかが?

▲このページのトップに戻る
223786Re:画面のバックライトがつきませんマサキ 2004/12/20-16:16
記事番号223742へのコメント
一つ考えらけるのがバックライトの電源が入って無いか・・・
バックライトが接触不良で付かないか・・・
後は故障ですかね・・・
修理にだしたら結構するみたいですから・・・ヤフオクなどで買ってみたらいかが?

▲このページのトップに戻る
223788Re:画面のバックライトがつきません低LV・・・ 2004/12/20-16:22
記事番号223742へのコメント
バックライトの輝度が最低ではないですよね?

考えられるのとして、
1、ディスプレイドライバやアダプタが壊れた。
2、バックライトの内蔵端子が外れた
3、バックライトのインバータが壊れた
のいづれかと思います。


1、ディスプレイ部を外せるのであれば端子が外れていないかの確認
(出来なければ、この作業は諦める)
2、ドライバ等の再インストール
これでダメなら故障かと思います

▲このページのトップに戻る
223793Re:画面のバックライトがつきません素人思考 2004/12/20-16:40
記事番号223742へのコメント
普通は輝度の調節でそんなに極端にはならないと思いますが、念のため
に調整方法を確認してみてください。
輝度の調整や液晶の表示ON/OFF設定は、Fnキーとファンクションキー(F1〜
F12)の組み合わせになっている物が多いと思いますが、メーカーや機種
ごとに違う事もあるので、マニュアルを確認してみてください。
方法がひとつだけではない場合もあります。
また、パネルを何度か開け閉めしてみて変わらないかどうかも。
微かに表示はされているという事なので、バックライトが点いていない
という事でほぼ間違いないとは思いますが・・・
メーカー修理の場合、バックライト切れやインバーター故障でも液晶丸ご
と交換になると思いますので、結構な金額になりそうです。
専門業者に依頼すれば必要な部分だけの交換で済ませて費用を抑える事が
できるかもしれませんが、その他のトラブルの際にメーカー保証が受けら
れなくなる可能性があるかもしれないので私からはお勧めはしません(^^;)
(『バックライト インバータ 交換』あたりのキーワードで検索すると
いろいろ出てきます)
御自身の判断で(^^;)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言