スタンバイに入れない



◇-?スタンバイに入れない-よっしい(2004/12/19-19:12)No.223640
 ┗?!Re:スタンバイに入れない...-norimaki2000(2004/12/19-20:41)No.223667
  ┗?!!Re:スタンバイに入れない...-よっしい(2004/12/19-21:25)No.223681
   ┗?!!!Re:スタンバイに入れない...-norimaki2000(2004/12/19-22:21)No.223692
    ┣?!!!!Re:スタンバイに入れない...-よっしい(2004/12/19-22:45)No.223699
    ┗?!!!!Re:スタンバイに入れない...-素人思考(2004/12/19-23:53)No.223711
     ┗?!!!!!Re:スタンバイに入れない...-よっしい(2004/12/21-20:55)No.224105
      ┗?!!!!!!Re:スタンバイに入れない...-norimaki2000(2004/12/22-01:38)No.224163

▲このページのトップに戻る
223640スタンバイに入れないよっしい 2004/12/19-19:12

メーカー名:東芝
OS名:Windows2000
パソコン名:DB70P5MC
ソフト関連:OS関連
--
スタンバイや休止状態にしようとすると、「`汎用ボリューム”デバイスのドライバが原因でスタンバイ状態に入れません」とエラーが表示され、スタンバイが使えなくなってしまいました。どうしたらよいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
223667Re:スタンバイに入れないnorimaki2000 2004/12/19-20:41
記事番号223640へのコメント
よっしいさんは No.223640「スタンバイに入れない」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:Windows2000
>パソコン名:DB70P5MC
>ソフト関連:OS関連
>--
>スタンバイや休止状態にしようとすると、「`汎用ボリューム”デバイスのドライバが原因でスタンバイ状態に入れません」とエラーが表示され、スタンバイが使えなくなってしまいました。どうしたらよいでしょうか?

今ではスタンバイできていたとして、最近何か増設したり、ドライバの更新をしたりしましたか?。
何かのドライバが障害になってスタンバイに入れない状態です。

▲このページのトップに戻る
223681Re:スタンバイに入れないよっしい 2004/12/19-21:25
記事番号223667へのコメント
ありがとうございます。
変更はWindows2000のサービスパック4をインストールしたぐらいです。ソフトではDAEMON TOOLというものも入れましたが。

▲このページのトップに戻る
223692Re:スタンバイに入れないnorimaki2000 2004/12/19-22:21
記事番号223681へのコメント
DAEMON TOOLですか。
仮想CDソフトは問題が起きやすいカテゴリのソフトです。
まずはこれをアンインストールして動作確認してみましょう。

それでもだめならWindows2000のSP4ですね。
インストールする時に以前のサービスパックを残しているなら、SP4をアンインストールして元に
戻してみましょう。
サービスパックのインストールやアンインストールは、データをバックアップ後に行いましょう。

▲このページのトップに戻る
223699Re:スタンバイに入れないよっしい 2004/12/19-22:45
記事番号223692へのコメント
DAEMON TOOLとサービスパックのアンインストールを行いましたが、症状は改善されませんでした。

▲このページのトップに戻る
223711Re:スタンバイに入れない素人思考 2004/12/19-23:53
記事番号223692へのコメント
DAEMON TOOLS、SP4 は関係無いと思います。
少なくとも私の環境ではま〜ったく問題ありません。

それよりも、最初の書き込みにある「汎用ボリューム」ってのが気になります。
外付けのドライブorメモリー等を使ってませんか?

▲このページのトップに戻る
224105Re:スタンバイに入れないよっしい 2004/12/21-20:55
記事番号223711へのコメント
>外付けのドライブorメモリー等はまったく使っておりません。実はmeから2000にアップグレードしたのですが、その後一週間ほどは問題は起こりませんでした。


▲このページのトップに戻る
224163Re:スタンバイに入れないnorimaki2000 2004/12/22-01:38
記事番号224105へのコメント
マイクロソフトのサポート技術情報に、こんなのがありました。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;321808
・エラーメッセージ:システムスタンバイに入力するとき、システムを「汎用ボリューム」デバイスのデバイスドライバが発生しています

機械翻訳のページなので変な日本語ですが、言いたい事はわかります。
Adaptec Take Twoを使っていると、この現象が発生するようです。

それでさらに『Adaptec Take Two』で検索すると、こんなのも出てきます。
http://www.roxio.co.jp/support/download/ecdc4/ttup103e.html
・roxio | Easy CD Creatorアップデータダウンロード
(決して『このページの修正モジュールを適用せよ』と言うわけではありません)

TakeTwoやDirectCDを使っているなら、最新のアップデートを適用してみましょう。
またそれらに限らず、デバイスドライバやアプリケーションの修正モジュールは最新にしてみましょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×5回以上2006/06/15/(木) 04:06:21Opera/Win98