シャットダウンの時に何かが…



◇-?シャットダウンの時に何かが…-トナカイ(2004/12/19-14:53)No.223580
 ┗?!Re:シャットダウンの時に何かが...-mako(2004/12/19-16:46)No.223603
  ┗?!?シャットダウンの時に何かが…...-トナカイ(2004/12/19-17:03)No.223611
   ┗?!?!Re:シャットダウンの時に何か...-mako(2004/12/19-23:02)No.223702

▲このページのトップに戻る
223580シャットダウンの時に何かが…トナカイ 2004/12/19-14:53

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VGC−Hx52
ソフト関連:OSの詳細を記入 シャットダウンの時、変だ!
--
私はパソコンを買ってから約1ヶ月ってところですが、最近になって普通に
シャットダウン(再起動の際も同じです)しようとすると、文字も読めない位に
一瞬だけ、いつもの「ジャン!!」という音と共に警告画面が現れて一瞬で消えます。
最近は毎回そんな感じです。本当に一瞬なので何と書いていたかなんて分かりません。
そしてシャットダウン(又は再起動)はちゃんとされるのですが、何となく
気持ち良くありません。原因は何なんでしょうか?

PC詳細:Microsoft Windous XP Home 
     Edotion Version2002 Service Pack2 
     ソニー株式会社VGC−HX62/Hx52シリーズ  Intel(R)
     Pentium(R)4 CPU 3.2GHz
  3,19 GHz、504MB RAM
     メモリーは512MB、HDDは200GBだったかと思います。

▲このページのトップに戻る
223603Re:シャットダウンの時に何かが…mako 2004/12/19-16:46
記事番号223580へのコメント
その警告画面が出るようになる前になにかソフトの新規インストールをしたとか
バージョンアップしたとかありませんでしたか。
タスクトレイに常駐しているソフトあたりですが。



▲このページのトップに戻る
223611シャットダウンの時に何かが…トナカイ 2004/12/19-17:03
記事番号223603へのコメント
その警告画面が出るようになる前にゲームのインストールとVAIOとWindousの
Updateをしましたが・・・これとどう関係するのでしょう?また対策等はありますか?

▲このページのトップに戻る
223702Re:シャットダウンの時に何かが…mako 2004/12/19-23:02
記事番号223611へのコメント
トナカイさんは No.223611「シャットダウンの時に何かが…」で書きました。
>その警告画面が出るようになる前にゲームのインストールとVAIOとWindousの
>Updateをしましたが・・・これとどう関係するのでしょう?また対策等はありますか?
>
タスクトレイにインストールしたソフト関係が常駐していないでしょか。
常駐していたらそれを終了してからシャットダウンしてみてください。
警告表示が出ないと思いますが。
または、スタート→シャットダウン→OKをゆっくりやってみてください。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言