ホームページで画像を立体回転



◇-?ホームページで画像を立体回転-いちご(2004/12/19-00:46)No.223486
 ┣?!Re:ホームページで画像を立体回...-kazu(2004/12/19-11:35)No.223531
 ┃┗?!!Re:ホームページで画像を立体回...-あっくん(2004/12/19-12:28)No.223534
 ┣?!Re:ホームページで画像を立体回...-テツヤ(2004/12/19-14:56)No.223581
 ┗?!Re:ホームページで画像を立体回...-自称WEBデザイナー(2004/12/19-23:56)No.223712

▲このページのトップに戻る
223486ホームページで画像を立体回転いちご 2004/12/19-00:46

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:メビウス
インターネット全般:ホームページ関連
--
お世話になります。

ホームページで、何枚かの写真が筒状に立体回転(裏に回ると裏面も表示される)
するというのを見たことがあるのです。

そのJavaアプレットを使いたいと思って書店やらインターネットやら
探し回ったのですが、なかなか見つかりません。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら
教えていただけないでしょうか。


▲このページのトップに戻る
223531Re:ホームページで画像を立体回転kazu 2004/12/19-11:35
記事番号223486へのコメント
いちごさんは No.223486「ホームページで画像を立体回転」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:メビウス
>インターネット全般:ホームページ関連
>--
>お世話になります。
>
>ホームページで、何枚かの写真が筒状に立体回転(裏に回ると裏面も表示される)
>するというのを見たことがあるのです。
>
>そのJavaアプレットを使いたいと思って書店やらインターネットやら
>探し回ったのですが、なかなか見つかりません。
>
>どなたかご存知の方いらっしゃいましたら
>教えていただけないでしょうか。
>
>
立体回転であればこれを使えば簡単に出来ますが。 30日の試用も出来ますから
試してみたらどうでしょう?写真の枚数分のレイヤーを作ってタイミングを合わせて
行くとらくだと思います。
http://www.macromedia.com/jp/software/flash/
最終的にバブリッシュしてSWFを作るときには、HPのデザインに合わせてパブリッシュ
設定をピクセルまたは%で指定し、EMBED src="XXX.swf" で埋め込みます。

▲このページのトップに戻る
223534Re:ホームページで画像を立体回転あっくん 2004/12/19-12:28
記事番号223531へのコメント
こんな 所もありますょ

http://www.anfyteam.com/ln/jap/

http://www.yo.rim.or.jp/~nakagawa/

参考までに・・・

▲このページのトップに戻る
223581Re:ホームページで画像を立体回転テツヤ 2004/12/19-14:56
記事番号223486へのコメント
VRLMは時代遅れかな…?あ、VRMLだったかな?。

▲このページのトップに戻る
223712Re:ホームページで画像を立体回転自称WEBデザイナー 2004/12/19-23:56
記事番号223486へのコメント
いちごさんは No.223486「ホームページで画像を立体回転」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:メビウス
>インターネット全般:ホームページ関連
>--
>お世話になります。
>
>ホームページで、何枚かの写真が筒状に立体回転(裏に回ると裏面も表示される)
>するというのを見たことがあるのです。
>
>そのJavaアプレットを使いたいと思って書店やらインターネットやら
>探し回ったのですが、なかなか見つかりません。
>
>どなたかご存知の方いらっしゃいましたら
>教えていただけないでしょうか。
>
>2通りの方法があると思います。

一つ目は、あっくんさんのおっしゃられたサイトから、アプレットをDLして、

画像部分の箇所だけ、変えるのが楽です。拡張子(JPG,PNG,BMPなど)や大きさ

(width="" height="")但し、大きさをあまり大きくしすぎると読み込みに時間

がかかりますので、ご注意!

二つ目は、アプレットを一から作成する場合は、

「ドリーム ウィバー」や「ゴー ライブCS」などのHP作成ソフトを使用するのも一つ

の手かと、、

「ドリーム ウィバー」は使用したことがありませんが、「ゴー ライブCS」の場合は、

アプレットを外部ファイルで取り込まないといけないので、以下の書籍を参考に、頑張ってみて下さい

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/478983400X/qid=1103467909/sr=1-15/ref=sr_1_2_15/250-8859632-1936203

↑これは、ちょっと応用的な部分があるかもしれませんが、入門書ではあります。

このサイトの「amazon.co.jp」の広告をクリックしていただいて、

JaVa アプレット(半角スペース)書籍で検索してみてください。

900冊くらいでてきますので、じっくり、あったものを探してみてください

*ちなみに、「ゴー ライブCS」の場合、左側パレット内の2列目、上から

6番目のサンドクリームパンみたいな絵を、アプレットを挿入したい場所

にドラッグ&ドロップしてください。自動的に、ソースが入りますので、

ツールバーの「ソース」をいじってください。(入門的な書籍で充分です)

「ゴー ライブCS」も、30日間無料で本ソフトと機能が全く同じものが

ためせますので、ダウンロードしてみては、どうでしょうか。

http://www.adobe.co.jp/products/golive/demoreg.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言